∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > グルメ

スポンサー広告



グルメ

おでん のんべい横町 なだ一さんと まぐろ処 で二時チャオ

1.gif

人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる。愛がないと人間って生きられないね。

人間にとって一番うれしいこと、そして楽しいことは人の喜んだ顔を見ることです。
人の喜んだ顔を見ると自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。誰の心の中にも愛の花でいっぱいにしたいですよね。

When you light up a humans soul ,you receive the same warmth in your own heart. Wouldn’t you say that humans can’t live without love ?

The happiest thing a person can experience is looking at a person’s smiling face.
From watching a person smile, my soul blooms brightly like a flourishing flower.
Wouldn’t it be great if the hearts of all people was filled with the flower of Love.
NEC_0019.jpg
さてさて、行ってまいりました~!!

二時チャオの取材現場~~~♪

NEC_0017.jpg
渋谷は山の手線ガード沿いに、かの有名な、のんべい横丁があります。

のんべい横丁のゲートとをくぐったら、すぐに右に曲がると、ほそ~~い路地の両側に間口がおんなじ大きさの、ちいさなちいさな飲み屋さんが両脇に並んでいます。
そのとおりを、一番奥まで行った左側が、まぐろ料理の超おいしい有名店、まぐろ処さん。
そして向かいが、ともだちの、ちとちゃんが切り盛りしている、おでんの なだ一(いち)さんです。

どちらも、戦前から、ファミリーで経営して親子三代に渡って大勢の人に愛されてきた、あったかくって、おいしくって、なごんで、楽しい四拍子揃ったいいお店です。

そう!! なだ一さんとまぐろ処さんが、今回の二時チャオの取材ターゲットになったおみせなんですう~~。

NEC_0027.jpg
これは、カメラが回って、少し緊張気味のちとちゃん。
卵をお皿に盛る手際の素晴らしいこと!!

NEC_0025.jpg
これは、ちとちゃんのおにいちゃん、のりさん。
すごいイケメンなので初対面の時から憧れているけれど、、、、、きれいな奥さまと、かわいいおこちゃまがいます。

NEC_0020.jpg
おでんの、おだしは関西風の澄んだ、お上品なお味で、まぐろのだしもきいていて、すご~くおいしい!!
これは、お豆腐と、葱間(葱とまぐろ)と椎茸天。
おすすめです~~。
NEC_0021.jpg
それにしてもTVの取材って大変なんですね~~。
五時に集合がかかって、始まったのが六時半。
あしたがあるから、、って八時半過ぎに私が帰ってきたときも、まだ、あ~~じゃ~~、こ~~じゃ~~~ってやっていましたよ。
ちょろっと来て、ささっと食べて、おいしい~~って行って帰るのかと思った。

放映は今週の水曜日、TBS二時チャオですよ~~。

みて下さいね。

でもね~~、残念ながら、生きゃんでぃは出演しません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あしからず・゜・(PД`q。)・゜・

なだ一さんも、まぐろ処さんも、ちいさなお店にお客さまが,肩をふれあいながら楽しく呑める本当にいいお店ですよ。

常連さんも一見さんも安心して楽しめます。
一人でもふらっと行ってのめるので、ぜひ今度渋谷にお越しの際はお立ち寄りくださいね。

まぐろ処 なだ一

渋谷区渋谷1-25-10
03-3486-0150
18:00くらいから

おススメメニュー

どれもおいしいけれど、、、

葱間
まぐろのツミレ
ロールキャベツ(女将の手作り。のぶさん、出張の時によってね!!)
まぐろのお刺身
まぐろのホホ肉のステーキ(お魚好きの水産部部長さんにはぜひ召し上がっていただきたいです)

それから、おでんはお汁も全部飲んでね!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


なお、幸運にも手作りコロッケにありつけたときに出てくるケチャップは、女将の手作りですよ~~。(うまうま~~~)

グルメ

いいことが山ほど 来る ル マルカッサン でお食事

58.gif

いい事が山ほど来る

いい事を願う 少しでも幸せになりたいなんて威勢の悪いこといってはいけませんよ。どうせ言うなら良いことが山ほど来る! だって、ツイテルついてるって山ほど言っているから。いい事が山ほど来る。
山ほどきたらみんなに幸せを分けてあげよう!だって幸せが山ほどあるんだから。

Piles and Piles of good things will come.

Praying for good things. Don’t say that “I want to be happy even a little “.that’s listless .If you are going to say that anyway let’s say, “ Piles and piles of good things will come”. Because you say “tsuiteru” so many times. Piles and Piles of good things will come. When the piles of good things do come, please share it with everybody. Since you have piles of happiness anyway.
”Tsuiteru” = ”Lucky” (this word has a good undulation)
200703211820001.jpg
昨日は身内のお祝い事が会って、外食しました。
護国寺の ル マルカッサン です。
200703211855000.jpg
もともとは四谷三丁目のパザパというレストランの系列店、ル モガドー というレストランだったのですが、少し前に独立して、今はオーナーシェフの店として繁盛しています。
200703211855000.jpg
昨日は、蟹とポロ葱のキッシュを前菜に、メインは真鯛のポアレを楽しみました。
200703211934000.jpg
2900円のプリフィクスで、デザートまで付くのですが、プラス600円でデザートを盛り合わせに出来ると聞いて、せっかくなので頼んでみました。
なんと600円余分に払うと、フルサイズのデザートが全品、出てくるのでした。

これぞほんとうの盛り合わせです~♪ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

一人では無理ですよといってもらったから、一人分だけ盛り合わせにしたから、事なきを得ましたが、もし全員、プラス600円していたらえらいこっちゃでした。えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか

どれも、おいしかったのですがきゃんでぃは、タルトタタンがイチオシでした。
200703211815001.jpg
これはお祝いの品、フォリフォリのダイバーです。
シャネルがダイバーをだしてから、いろんな宝飾時計メーカーでもダイバーを出していますが、フォリフォリは値段も手ごろでかわいくって気に入ったのでこれに決めました。

ル マルカッサン
03-3946-7177

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



