∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 虹が見えた!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 虹が見えた!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

虹が見えた!!

20070716165208.jpg
今回の台風は、ほんとうにすごい勢力でした。
東京も風こそ弱かったものの、かなりの量の降水がありました。
20070716165225.jpg
雨も上がったので、ご飯を食べに行こうと駐車場に向かう道でふと空を見上げると、きれいな虹が出ていました。
携帯で撮ったのと、住宅街のごみごみしたところで撮ったのでベストショットではありませんが、

ほんとうに美しかったです。

しかも虹は二重に出ていました!!

今朝の日の出も神々しいといえるほど美しく、私たちは本当に美しい星に生まれたものだと感動しました。

東京には空が無い、自然を感じられないというのはウソですよ。

みんな空を見上げる余裕がないだけですね。



ところで新潟では大きな地震がありました。

ご縁のある方の大切な方が被災地域にお住まいで、なかなか連絡が取れないと聞いて案じています。
ご高齢の方なので、とても心配です。

被害がこれ以上広がらないように祈っています。


実は昨日の朝起きた時、一日二日のうちに地震が起こるのでは、、?と思いました。

空気がピンク色を帯びていてキラキラ光っているというか、いつもとは違う朝の空気でした。

前に大きな地震があった時も当日の朝早くの空気がキラキラ金粉が舞っているように見えて、光がピンクだったのでした。

電磁波とか何かの関係で可視光線に何らかの影響があってそうなるのでしょうか?

こういう現象をシステマチックに観察して大地震の予知とかに役立てられないものかと思ったことでした。

<<ウケる∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法新月の願い>>

<<ウケる∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法新月の願い>>

コメント

  • 1301.とりじろう(♀)
  • 2007年07月16日 |
  • おお!キレイな虹!
    昨日はこっちは,雨もそこまでではなかっただに。

    地震,心配ですね…。
    地震予知の速報がそろそろ実用化されるんでしたっけ?
    どんなメカニズムかわかりませんが,
    少しでも被害を減らすのに役立つといいですよね。
    今回の地震も,少しでも多くの方が無事でありますように…。
  • [編集]
  • 地震雲
  • 1303.水産部部長
  • 2007年07月17日 |
  • 地震雲というのがあるそうです。

    地核が圧力を受けて、放電現象が起き・・・という・・チャッカマンというライターがありますが、あのように圧力を電気に変え、それが雲のようにでてくる・・・全く説明不足ですが。

    数年前の新潟での地震の時、私は温泉にいました。
    誕生日でもあったわけで、ビールを飲みくつろいでいました。

    そして知った地震のこと。

    同じようにお風呂に入っていて亡くなった子供たち。

    言葉がありませんでした。


    有数の地震国でもある日本において
    もう少し、予知や住宅への強度対策

    いくらでもやれると思うのですが。

  • [編集]
  • ツキツキとりじろうさんへ
  • 1304.きゃんでぃ
  • 2007年07月17日 |
  • 被害にあわれた方が、みなさんご高齢で重量の重い昔の瓦屋根がつぶれての悲劇でした。のぶじいさんのおばあちゃまが、ご近所さんに助けられてご無事だったのが本当になによりのことでした。
  • [編集]
  • ツキツキZENRA-MANさんへ
  • 1305.きゃんでぃ
  • 2007年07月17日 |
  • ほしいですね。事前対策が出来れば大勢の命懸け安全に守られますものね。
  • [編集]
  • 1306.urara2007
  • 2007年07月17日 |
  • なんとかならないもんかね~地震。
    ようやく台風がいって一安心ておもったら
    今度は地震(T_T)
  • [編集]
  • ツキツキうららしゃんへ
  • 1309.きゃんでぃ
  • 2007年07月17日 |
  • なんか一説には台風が通るとそこの地震のエネルギーを弱めるという考えもあるみたい。どっちもコマリモノだけれど、どうなんでしょう?
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 1310.きゃんでぃ
  • 2007年07月17日 |
  • 地震雲の事は聞いたことがあります。チャッカマンと同じ原理とは!どんな仕組みなのでしょうか?
    防災の整備ですがアメリカの国債に塩漬けになっている三千兆円でしたっけ?回収して使えばかなり色々な問題の解決になるらしいのです。選挙も心して参戦しなくてはいけないようですね。被害にあわれた方の御冥福を祈り、残されたかたがたの心が癒され一日も早い復興が実現するように祈ります。
  • [編集]
  • あじがどう
  • 1311.のぶじい
  • 2007年07月17日 |
  • お見舞いのコメント、あじがとう!
    ちょっと現地からの情報が錯綜してまふ・・・
    どうも、半壊じゃないぽい?
    壁は落ちたそうだけど・・・
    29日の選挙に行けない人は、期日前投票を!(謎)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 1312.きゃんでぃ
  • 2007年07月17日 |
  • 情報が集まってくるほどに被害の規模が拡大している気がしますね。
    おばあちゃんのおうち状況が官吏悪いようですね。
    おばあちゃまの精神的落ち込みが心配です。
    あは~~~っ!!
    謎の事前投票ね!!
    らじゃ~~~~~。
  • [編集]
  • 1313.愛夢
  • 2007年07月18日 |
  • ほんとに新潟や長野の被災者の皆さんには、お気の毒なことです。早く変な法律改正して、義援金を個人の住宅再建にも、回してもられるようになって欲しいですね。
    義援金募金してくださる方には、そういう使い方を望んでる人も多いと思いますが・・・
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 1314.きゃんでぃ
  • 2007年07月18日 |
  • 本当ですね。
    建前とか前提ではなくって、どうしたら本当に必要な人に必要なものがまわるように心のある対応をしていただきたいですね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



