∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > みなさん、おひさしぶりです!! 広島のたび 原爆ドーム

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > みなさん、おひさしぶりです!! 広島のたび 原爆ドーム

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

みなさん、おひさしぶりです!! 広島のたび 原爆ドーム

10.gif

笑顔で仕事をしているとどこに勉強に行くより頭が良くなる

不満げな顔で仕事をしていると何も得られないうえに嫌なことばかりが次々と起こるものです。笑顔で仕事をしていると自分のためになることが次から次と浮かんできます。
そのうえ仕事の問題以外でも良いことが次から次と起きてきます。
笑顔というのは幸せの国に行く為のパスポートなんですね。

みなさん、こんばんは!!
おひさしぶりで~す!!

広島に行って来ました。

広島の空港を出て市内に入ってバスを降りたとき不思議な感覚がしました。

空気が澄んでいて軽く至妙なエネルギーが感じられたのです。

広島=原爆

そして、そうじゃけえ、、というやくざ映画のイメージが強かったので、広島はなんとなく、どんより重い空気に包まれている場所というイメージを勝手に作り出し、ずっと長いことそう思っていました。

でも実際に足を踏み入れてみると、街は明るく出会う人もみんなとても明るく親切でした。

20070614175734.jpg

沖縄のひめゆりの塔を訪れた時には、戦争で心ならずも命を落とさなくてはならなかった方たちの事を思って泣けて泣けてしかたがなかったので、原爆ドームを見たならば、一体どれだけ泣くことになるんだろうって覚悟をしていたのです。

でも、ドームを見ても涙はひとひらも流れ落ちませんでした。

あれ、、??どうして、、??

とても不思議でした。

20070614180305.jpg

夜寝る前に夜景を見ながら少し飲もうと友達が予約をしておいてくれたホテル最上階のバーに行って飲んでいた時のことです。

ピアノの生演奏が入っていたのでニューヨークシティセレナーデとオネスティをリクエストして夜景の美しさとピアノの音色に酔いしれていた時にそれは起こりました。

原爆でなくなった方たちは、すばらしい魂のかたがたで、戦争のなくならない地球の全ての人に平和の大切さを教えて食えるために志願して被爆されたんじゃないだろうか。

もちろん顕在意識ではそのように思われていたのではないかと思うのですが、潜在意識の下では世界に平和を訴えようとみんなが同意して、それこそ身を挺して平和の大切さを教えてくれたのだ、、、とそういうふうに思えたのです。


原爆でなくなった方たちは、その魂が昇華して高い所に上がっていかれたのだと思えました。

だから泣けなかったのだな、と思ったのでした。

三人であらためてイマジンをリクエストして原爆でなくなった方たちの魂が安らかでありますようにと祈りました。

宇宙の本質は愛と光りなのだそうです。

愛より強い力はないのですね。

広島の方々が体を張って訴えてくれた平和な世の中を創造して行く事が私たちのやるべきことですね。

色々書きたいことがあるのですが今日は広島の方に感謝を捧げて終わりにしようとおもいます。

<<タイトルなし∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法みなさん、コメントありがとう!>>

<<タイトルなし∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法みなさん、コメントありがとう!>>

コメント

  • 1103.とりじろう(♀)
  • 2007年06月14日 |
  • なるほど~。そうかもしれない。感覚的にしかわからないけど。
    広島の方々の訴えをムダにするわけにいかないですね、私たち。
    広島、一度は行ってみたいところです。
  • [編集]
  • そうなの
  • 1104.きゃんでぃ
  • 2007年06月14日 |
  • とりじろうさん、そうなの。

    これはまったく感覚的なものだから、根拠は無いのだけれど、でも、ほんとうに自然にこの考えが心にすっと入ってきたの。不思議だけれどね。

    本当に広島のかたの心の底からの訴えを生かさなくてはいけないですよね。

    ぜひぜひ一度いらしてみてね。
    感じるものがありますよ
  • [編集]
  • ツキツキ鍵コメ T さんへ
  • 1105.きゃんでぃ
  • 2007年06月14日 |
  • コメントありがとうございます。
    うれしかったです。

    これからも頑張って書いていきます。

    感謝です。
  • [編集]
  • 悲しみを乗越えて
  • 1106.eternal0660 金妻のパパ
  • 2007年06月14日 |
  • 私の若い頃の故郷でもあります広島は
    悲しみの上に新しい平和を与えて下さいました!
    こうしてみんなで笑顔で仕事が出来るのも平和のお陰です
    私達が確りと守って行かなければなりませんね (^0_0^)
  • [編集]
  • 1107.水産部部長
  • 2007年06月14日 |
  • 20歳の時にヒロシマにいました。

    宮島が綺麗でした。

    なにはともあれ
    この川に幾万の命が流れたという事実と

    緑の木々が
    私の思考の根底に根付いた様です。


    その足で長崎まで。

    教科書のことは思い出せませんが
    今でもそのことはありありと目に浮かびます。

    最近娘は「ガラスのウサギ」という本を読み始めました。
  • [編集]
  • 1108.愛夢
  • 2007年06月14日 |
  • 日露戦争時の日本海海戦で、ロシアバルチック艦隊を殲滅した日本海軍も、ここで守らなければ日本の明日が無いという、捨て身の丁字戦法で打ち破ったようです。
    大きなものを守るという大愛の自己犠牲の精神は、神様も大きな守護をしてくださるのですね。
  • [編集]
  • 1109.キムねえ
  • 2007年06月15日 |
  • 広島の街は明るいですよね♪
    原爆ドームもね街中にポンとある感じで
    暗いイメージないですし(^^; 
    展示を見ると、さすがに胸がしめつけられますが...
  • [編集]
  • 宇宙の本質
  • 1110.みりん
  • 2007年06月15日 |
  • 宇宙の本質は愛だとよく聞くけど、それが実感できないでも、死んだあとには分かるのでしょうか。魂の話も。誰も知らないから、こんな質問にも答えようがないだろうけど。
  • [編集]
  • 1111.のぶじい
  • 2007年06月15日 |
  • 広島は何度も行ったけど、やはり資料館行くと胸が痛いね・・・
    何をしに広島に行ったかって?
    もみじ饅頭買いに・・・(^^;
  • [編集]
  • ツキツキ金妻のパパさんへ
  • 1112.きゃんでぃ
  • 2007年06月15日 |
  • パパさんの思い出の地だったんですね。
    宮島で水泳の訓練もされたとか、、。
    美しいところですね。
    私たちはこの美しい日本を後世のためにも守らなくてはいけませんね。
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 1113.きゃんでぃ
  • 2007年06月15日 |
  • そうでしたか、、、。
    20の眼には強烈にいろんなことが飛び込んできたことでしょうね。
    そして長崎まで、、。

    私たちは平和に共存していくことを学ばなくてはなりませんね。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 1114.きゃんでぃ
  • 2007年06月15日 |
  • これからはもう戦争はどんな大義名分があっても起こしてはいけないですね。

    足りない足りないという恐怖心に基づいたせかいはもうそろそろ終わりにしたいものです。
  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 1115.きゃんでぃ
  • 2007年06月15日 |
  • そう、とてもビックリしました。
    広島は街も明るいし人がみんなとてもいいのです。
    親切でした。
    行ってよかったと思います。
  • [編集]
  • ツキツキみりんさんへ
  • 1116.きゃんでぃ
  • 2007年06月15日 |
  • そうですね。
    理屈でわかることではないので、きっと感覚でわかってくるのだと思います。

    人によって自分に合った方法があり、アプローチはこれしかないというものではないので、こうやったらわかりますよというものではないかと思いますが、いろんなことを試していくうちに常に自分が気持ちよく幸せで居られる方法がわかってきて、いろんなことに深い感謝の念がわいてくるみたいです。

    口では上手く説明できなくても自分はなんとなくでもわかってきた、、、そんなところからが始まりのような気がします。

    死ぬのを待たなくても大丈夫です。

    みりんさんがブログで書いていらっしゃるトイレ掃除もありがとうの法則も、その域に導いてくれる一つの方法のようですので、グチ、文句を言わずとにかくやってみるのも良いかと思います。

    ありがとうをいって幸せになれれば世話がないという人が大変ですが、このありがとうを言い続けるってことは、やってみるとわかりますが簡単なことではないので、やって結果が出てみれば、ほう!?なるほどと思えるかもしれませんね。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 1117.きゃんでぃ
  • 2007年06月15日 |
  • おほっほ~~~い!!

    もみま~~~ん、うまし~~~~~~。

    広島はなかなかのグルメ県です。

  • [編集]
  • 1119.まっちゃん
  • 2007年06月15日 |
  • 広島は良い街でしたでしょ(^_^)v
    私も今年初めて行ったのですが、再び訪れたいと思いました。
    原爆ドームは意外と小さかったと思った私です^_^;

    ところで、広島名物は何を食べましたか(笑)
  • [編集]
  • 1120.ジェレミー
  • 2007年06月16日 |
  • 広島はジェレミーのいとこが住んでて、
    最近、友達が嫁いでいった場所でもあり、
    なかなか縁のある土地でもあります。
    子供頃は、よく平和記念公園あたりで
    遊んでました。
    世界遺産にも登録された原爆ドームですが、
    危機遺産に登録されるかもしれないと
    ニュースでみたのですが、その後が気になる
    ところです。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 1122.きゃんでぃ
  • 2007年06月16日 |
  • はあい!!

    広島はとてもいいところでした。
    すっかり好きになってしまいました。

    のぶじいさんお勧めのアキにまたいってみたいです。
    広島グルメは今夜投稿するつもりです。

    おたのしみに~~~!!
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1123.きゃんでぃ
  • 2007年06月16日 |
  • 高松からだと広島はちかいですものね。
    いとこさんがいらっしゃるなんて、うらやましいです。

    本当にいいところでした。
    また行きたいです。

    危機遺産になりそうなんですか!!
    知らなかったです。
    なんとしてでも守らなくてはいけませんね。
  • [編集]
  • 1153.祐介
  • 2007年06月24日 |
  • 足跡からまいりました。

    僕は全く別の考えで
    (もちろん平和のために出来ることを考えていくことが自分たちに課せられたものであるとは思います)

    尊い犠牲ではあると思いますが、
    彼らが決して望んでその立場に立ったとは思いません。
    それはひめゆりの塔に祀られている人たちや、
    長崎の被爆者、赤紙で戦争にかりだされて今では「英霊」と呼ばれている人たちも同様だと思います。
    彼らが望んでそうなったかの様にとらえるのは
    どうかなと思います。

    平和な世の中を、というお気持ちには全く反論はないのですが。

    初コメントで失礼な物言い、すみません。


  • [編集]
  • ツキツキ祐介さんへ
  • 1162.きゃんでぃ
  • 2007年06月26日 |
  • はじめまして!ご訪問&ゴメントありがとうございます。うれしかったです。もちろん、そうですよね。家族も愛する人も希望も未来もあったでしょうかたがたですから、健在意識で望んでとは私も思っていません。これは私が魂レベルの感覚で感じたことなので、ご意見があわなくてももっともです。短い言葉で言葉足らずになることを承知で書きました。現世的にはもちろん残された御遺族や今も苦しむ方がいらっしゃるのですから心から哀悼の意を表するものです。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



