∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > のぶじいさんは東へ、、あたいは西へ

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > のぶじいさんは東へ、、あたいは西へ

スポンサー広告



Candyの写真日記

のぶじいさんは東へ、、あたいは西へ

UNI_0816.jpg
今日は朝から梅の収穫をしました。
UNI_0817.jpg
おばあちゃんが亡くなったときに庭の灯篭と一緒に持ってきた梅の古木ですが毎年、たくさんの実を付けてくれます。
UNI_0819.jpg
例年だと父が収穫をして梅酒を作るのですが、今年は足を痛めて脚立に乗って作業が出来ないので、私が変わって梅取りをしました。
脚立は恐いので、マジックハンドを使ってちゃいちゃいと取りましたが、けっこう二時間くらい掛かりました。
鳥の声を聴いたり、あと久しぶりに蜂かな、アブかな、虫の羽音を聴きながらの作業は気持ちよかったです。

収穫量 2.7 キロ !!

なかなかたいしたもんです。

明日は出かけるので、続けてジャム作りはつれ~な~~と思いながらネットで調べてみると、いろんな作り方があるみたいで、青梅でも大丈夫!!とか書いてあるレシピもあったのですが、そやつはスチャっと無視をして,2、3日おいて熟してから作るというほうを有難く使わせていただくこととしました。

だって、明日は早いんだもん。

明日は、西のほうに行きます。

ともだちが、前にサッカーの観戦に行った時泊ったリーガロイヤルの朝食を食べたいというので急遽、行くことに!(のぶさんの出張みたいに急でしょ!?、、、って、あたしのは遊びですけれど、なにか??^^;

お城の見えるバーラウンジを予約してくれたとかで、ワンピとサンダルももっていくことになり、手荷物預けることになりました。
手荷物預けのスクラッチ、まだやっていたっけ??

どこに行くかは明日のお楽しみですが、、、、、

のぶじいさん、赤の会社、羽田一タミ、南ウイング、06:55発、機材は767、さて、あたしはどこにいくでしょうか?

<<ここにいます('∀'●)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ただいまンピィーがジャック中>>

<<ここにいます('∀'●)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ただいまンピィーがジャック中>>

コメント

  • 1046.のぶじい
  • 2007年06月06日 |
  • JAL1601でHIJ!
    ファイナルアンサー!(^^)v
    リーガロイヤルがすげーヒントだった!
  • [編集]
  • すごーい。
  • 1047.NOB
  • 2007年06月06日 |
  • 梅酒、梅酒♪(^▽^;
    お疲れさまでした(笑)
    お父様、足を痛めているのですか。お大事に。
    きゃんでぃさんもお出かけ気をつけてね~。
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 1048.
  • 2007年06月06日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 1049.きゃんでぃ
  • 2007年06月06日 |
  • ぴんぽ~~ん!!

    正解!!

    やっぱ、リーガロイヤル、ポイント高かったっしょ!!??

    HIJで正解です!!

    これくらいちょろいですよねん、のぶさんにとっては!!
  • [編集]
  • ツキツキNOBさんへ
  • 1050.きゃんでぃ
  • 2007年06月06日 |
  • 梅酒、黒糖と泡盛で漬けたのって飲んだことありますか?
    これがね~~、おいしんですよ。
    これは沖縄で売っています。
    こっちでもあるかもしれないのですが梅見月という商品名です。
    見つけたらぜひ試してみてくださいね!!

    父はトビちゃんの散歩疲れという噂もありますが、おかげさまでだいぶ良くなりました。
    お心にかけてくださってありがとうございます。
  • [編集]
  • 初めまして(^^)ニコ。
  • 1051.shisuta
  • 2007年06月06日 |
  • NOBさんのところでのコメントありがとうございました。うれしかったです\(o⌒∇⌒o)/
    ところで・・・このテンプレ私も使おうか・・
    と思いお借りしてたんですよ~。
    まだ・・倉庫に眠ってますが・・(^^ゞ
    かわいいですよね!!これ!
    明るいし\(o⌒∇⌒o)/

    梅酒~~~~!!いいですね~。
    四季を感じるお酒は風流で・・
    心もいい感じになるんですよね。

    お父様お大事になさってください。
    どうもありがとうございました。
  • [編集]
  • 1052.ジェレミー
  • 2007年06月06日 |
  • きゃんでぃさん、どこかなぁ~??
    お城が見えて、リーガってひょっとして??

    梅酒。いいですねぇ~。もう、梅の季節なんですね。
    季節感のある生活って楽しいですよね。
    日本っていいなぁ~。
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 1053.
  • 2007年06月06日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • リーガ!!
  • 1054.愛夢
  • 2007年06月06日 |
  • あたしも今リーガロイヤルの見えるホテルに泊まってるよ。大阪だけどね^^
    のぶさんといい、きゃんでぃさんといい、フットワークがいいねぇ。
  • [編集]
  • 1056.とりじろう(♀)
  • 2007年06月06日 |
  • いいなあいいなあ。
    梅酒もリーガロイヤルも朝ごはんもラウンジバーも全部いいなー。

    梅、昔はうちでも取れて、よく梅酒を作ってたんですが、
    庭が駐車場に化けてしまったので、もう木がなくなったかも…。
  • [編集]
  • ツキツキshisutaさんへ
  • 1057.きゃんでぃ
  • 2007年06月07日 |
  • ご訪問&コメントありがとうございます!とてもうれしかったです。
    父のことをお気遣いくださってありがとうございます!おかげさまでだいぶ良くなりました。
    日本は、いろんなものに季節を感じ愛でることが出来てすばらしいですよね。茶会出だされる青梅の和菓子も、美しくおいしいです。でも、丸くて小さいので、うまく扱えずコロコロ転がす私は風流からは程遠い人間です(ノд<。)゜。
    こんな私ですが、よろしくおねがいします!
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1058.きゃんでぃ
  • 2007年06月07日 |
  • 今羽田へ向かうでんしゃのなかです!答えは今日の投稿で!ヒント。牡蠣とお好み。これでどうかなあ?
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 1059.きゃんでぃ
  • 2007年06月07日 |
  • あら、そうでした。毎週の大阪の日でしたね!大阪のリーガ、極上のなんとかかんとか…って最近女性誌で見ました。いまからいってきまあす!私はもう少し西ですけれど。
  • [編集]
  • ツキツキとりじろうさんへ
  • 1060.きゃんでぃ
  • 2007年06月07日 |
  • そうかぁ……駐車場に(ノд<。)゜。都内では致し方ないですよね。
    梅酒、NOBさんにもお伝えしたのですが梅見月おいしいです。ぜひためしてみてね!
  • [編集]
  • 1061.koboke
  • 2007年06月07日 |
  • 立派な梅ですね。
    梅って高いからなかなか手が出せないです。
    こんなにいっぱいいいなあ~

    今頃目的地に着いて楽しんでいるころかな♪
    Have a nice trip!


  • [編集]
  • えっと~~
  • 1062.urara
  • 2007年06月07日 |
  • きゃんでぃ~ちゃん

    梅酒

    宅急便で届くの


    じ~~~~~~っと
    まってるだに♪

    よろしこ(~▽~@)♪♪♪
  • [編集]
  • ツキツキkobokeさんへ
  • 1068.きゃんでぃ
  • 2007年06月08日 |
  • ほんと、梅って高いですよね。これだけとれてありがたいです。梅ジャム楽しみです!
  • [編集]
  • ツキツキうららしゃんへ
  • 1069.きゃんでぃ
  • 2007年06月08日 |
  • くひっ、梅酒一本お届け~~~~~。
    まいどっ!
  • [編集]
  • くは♪
  • 1077.urara
  • 2007年06月08日 |
  • きゃんでぃ~ちゃんが
    無事に梅酒つくれますように!

    祈っておく。

    風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
  • [編集]
  • 1087.キムねえ
  • 2007年06月10日 |
  • 私も4年ほど前に梅酒造りましたが....
    ほとんど飲まずに放置でーす(^^;
    タダ作りたかっただけだったのかも?

    大阪より西にいるんですね~ どこだ??
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



