∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 介助犬ラムジー

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 介助犬ラムジー

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

介助犬ラムジー

88.gif


幸せは全て自分の心から生まれる。

何か問題が起きたとき、これで良くなると思える人は幸せ。どんな些細なことにも感謝できる人は幸せ。結局何があっても幸せと思う人を誰も不幸にすることは出来ない。
悪魔が1000人集まってもそういう人を不幸にすることは出来ない。
なぜなら、もうその人が幸せを作り出す神様だから!

Happiness is all born from your own heart.

When a problem occurs, people who think that “because this happened it will become better”, are the people that are happy. People that can be thankful for the smallest of things are happy. In the end, whatever happens, people that think they are happy can never be made unhappy by anyone. Even if 1000 devils came together they could never make that person unhappy. This is because that person has become a God that makes happiness.

20070323132156
JR品川駅を通りかかったら介助犬育成のための募金をしていました。介助犬の数はまったく足りていなくて、資金はいくらでも欲しいそうです。

元来、レトリーバーは人懐っこく、遊び好きの犬なのにさすがラムジーは訓練されており、関係ない人間がかまっても、おとなしくじーっと座ったままで、相手にしません。
素晴らしいですが、気を遣って生きるので短命のこが、多いと聞いたことがあります。
人様のお役人にたつ犬がたくさん育成されることもそうですが、リタイアしたこが少しでも楽しい余生を過ごせることを祈って少しばかり寄付をしました。


今日はうれしい、お給料日ですからねヽ(´▽`)/

<<春を探してお散歩、、、それから、水産部部長さん、いいでしょう!?∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法いいことが山ほど 来る ル マルカッサン でお食事>>

<<春を探してお散歩、、、それから、水産部部長さん、いいでしょう!?∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法いいことが山ほど 来る ル マルカッサン でお食事>>

コメント

  • まだまだだよね…
  • 69.のぶじい
  • 2007年03月23日 |
  • 日本はまだまだ介助犬って、少ないよねぇ…
    費用も訓練も、ものすごくかかるしね…
    いい事しただに!(^^)v
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 70.きゃんでぃ
  • 2007年03月23日 |
  • ほんとに、まだまだ少ないらしいですよねん。お利口さんにしてる、わんこ見たら、少しは協力しなきゃって!わんこの力だに('∀'●)
  • [編集]
  • 71.ジェレミー
  • 2007年03月23日 |
  • 盲導犬や介助犬って、全然足りていませんし、認知されていないですよね。介助犬の入店ができないお店の方が多いし・・・。
    がんばった介助犬たちの余生も平和に過ごさせてあげたいです。
    きゃんでぃさんのお給料の使い方。素敵ですぅ~。そっかぁ~。世間は今日がお給料日なのね。
  • [編集]
  • 周りの全てに感謝です!
  • 72.eternal0660 金妻のパパ
  • 2007年03月23日 |
  • おもがけないデザイナー婦人のスカウトや
    周りでの色んな状況変化にも
    全て最高の注意で対処して来ました
    お陰で逆境を乗り越えております
    毎日毎日キャンディさんのブログで
    ヒントと新しい勇気を頂き
    本当にありがとうございます
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 73.きゃんでぃ
  • 2007年03月23日 |
  • お給料のつかいかたほめてくれてありがとう!でも少し恥ずかしいです。もっとたくさん出来ればよかったけれど(;^_^A お印し程度でした。ほんと、彼らの余生が穏やかで、幸せであるように祈りますヽ(´▽`)/すごくかわいかったです。
  • [編集]
  • 犬の余生
  • 74.水産部部長
  • 2007年03月23日 |
  • そうなんです。
    ストレスが溜まるのか、5,6年ほどで亡くなる犬が多いそうです。もちろん、犬種にも依るのでしょうが。
    私の嫁は、現在の仕事を退職したら「余生を生きる犬たち」のために働きたいと本気で考えているようです。

    私も、それはそれで良いなあと思ったりしますが、なんぼ涙があっても足りないのが予想されるので、やはり漁師か?などとあと十数年後を楽しみにしています。
  • [編集]
  • 良いお金の使い方ですね♪ d(゚-^*) ナイス♪
  • 75.果林
  • 2007年03月24日 |
  • 介助犬の数は盲導犬と比べても、ずっと少ないですよね…。 う~ん… "σ(._.@)
    以前盲導犬訓練所をボランティアで訪れた事があるのですが、その訓練内容は凄かったです~! えっ!Σ(・ω・;|||
    飼い主に危険が迫るときは命令を聞かない不服従訓練までパス出来た優秀なコしか、なれませんから! ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
    障害者に対してまだまだ理解の薄い日本ですが、こんな気持ちの方が多く居て下さるって素敵ですね♪ ○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 76.
  • 2007年03月24日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • こんにちはー
  • 77.おまさです
  • 2007年03月24日 |
  • きゃんでぃさ~ん
    おせわになっていま~す
    今日の言葉も
    ナイスタイミングで
    ぐっときました!
    ありがとうございます
  • [編集]
  • ツキツキ金妻のパパさんへ
  • 78.きゃんでぃ
  • 2007年03月24日 |
  • 困難に出会っても、いい方向へ展開させていくパパさんのバイタリティーと前向きの姿勢が大好きです。
    いつもパパさんにはいい刺激を与えていただいて感謝しています。
    ありがとうございます。
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 79.きゃんでぃ
  • 2007年03月24日 |
  • やっぱりそうなんですか。
    人のために働いてくれるわんこたちには感謝ですが、やはり可哀想だなあと言う気持ちも持ってしまいます。
    でも、せめて余生は穏やかに幸せに過ごしてもらいたいです。

    確かに奥様がなさろうとしていること、生きがい、やりがいに溢れていると思いますが、涙100万トンのお仕事になりそうです。
  • [編集]
  • ツキツキ果林たんへ
  • 80.きゃんでぃ
  • 2007年03月24日 |
  • そうなんですか!!
    不服従訓練のことは知りませんでした。でも、いわれてみれば確かにそうですね、そういう判断の出来る子でないと即命に関わりますものね。
    うう~~ん、あんなちいちゃんかわいい犬が大きな責任を背負っているのですね。
    考えさせられました。
    果林たんは、いろんなことをよく知っていてすごいです。
    いろいろ教えてくれてありがとう!!
  • [編集]
  • ツキツキおまささんへ
  • 81.きゃんでぃ
  • 2007年03月24日 |
  • そうですよね。
    今日のこの言葉、すごく大切ですよね。
    みんながこれに気付いたら世界はきっと変るでしょうね。
  • [編集]
  • 82.ぽふゆい
  • 2007年03月24日 |
  • こんにちは☆
    春爛漫のお部屋ですね~
    今日のことば
    4月からの
    新生活の 心の支えになってくれそうO(^▽^)O
    ありがとう☆
  • [編集]
  • 83.キムねえ
  • 2007年03月24日 |
  • 盲導犬なんかの募金はしようと思いつつ
    詐欺の募金も多いらしいので、ちよっと戸惑いを感じます(><)
    うたぐり深い私.....
    でも盲導犬・介助犬・聴導犬など
    もっともっと増えて入れる施設も増えるといいですね♪
  • [編集]
  • ツキツキぽふゆいさんへ
  • 84.きゃんでぃ
  • 2007年03月24日 |
  • やっぱり日本人は桜が大好きですよね。
    今日も会社帰りに、お散歩しながら帰って来ましたが、桜がちらほら咲いていてウキウキしました。

  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 85.きゃんでぃ
  • 2007年03月24日 |
  • ウンウン、確かにあやち~~~い募金もありますよね。

    人の善意を利用するって最低ですよね。

    デモこの募金に関しては、先ず犬に話しかけてみて、全く私に反応しないでおとなしくステイが出来ているのを見て介助犬の訓練の結果が出ていて条件を満たしているとかんじたので迷わず募金しました。
    とりあえず、わたしはいいことに役立つと思って募金しているので、そのあとどう使われても自分としては、いいことをして気持ちよかった!!で全てが完結しているので、どっちに転んでもオッケーなんでした。
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 90.
  • 2007年03月24日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 94.
  • 2007年03月24日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



