∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 宮古島ハイビスカスジャム&ぱなぱんびんというお菓子はうまいぞっ!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 沖縄のおみやげはこれが好き > 宮古島ハイビスカスジャム&ぱなぱんびんというお菓子はうまいぞっ!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


沖縄のおみやげはこれが好き

宮古島ハイビスカスジャム&ぱなぱんびんというお菓子はうまいぞっ!!

rosell_4.jpg
じゃ~~~ん!!これなんの実かわかりますか?

ローゼル!!

アオイ科の植物でハイビスカスと同じ科に属す熱帯性の植物です。

実はこれが通常ハイビスカスといわれて売られているジャムやお茶の原料だっていうことは
あんまり知られていないですよね。

きゃんでぃも今年のお正月に初めて知った!!

お正月にいつものお気に入りの恩納村にある道の駅なかゆくい市場をうろうろ散策していたときに偶然見つけて、買って帰りました。
NEC_0480.jpg
手前がローゼル、うしろにひかえる緑の果物は木になるアイスクリームといわれている果物アテモヤ

山ほどつくったローゼルジャムはもう、最高に美味♪


甘酸っぱくてトロピカル、初夏の緑の見える食卓の上に出したら元気が出て幸せになること間違いナシよ♪


宮古島に出かける前夜にうちなーんちゅうの友だちが『今度取引を開始するお店があるからよかったら買いに行ってあげて!!』って言われていたので、いそいそ出かけたお店アートオブティダでローゼルジャムを発見しました!!

島に行けないけれど島の香りをお楽しみになりたい方はこちらからお取り寄せしてみればいいかも!!

あっ!!
時間だっかいしゃいかなくっちゃ


ぱなぱんびんのことは続く

<<ホテルヨーロッパ ハウステンボスNO1ホテルの感想∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法島市場 越え門 宮古島にありながらここは六本木?くらいのおしゃれな居酒屋さん>>

<<ホテルヨーロッパ ハウステンボスNO1ホテルの感想∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法島市場 越え門 宮古島にありながらここは六本木?くらいのおしゃれな居酒屋さん>>

コメント

  • ウドもうまいが・・ジャムには(笑)
  • 3687.水産部部長
  • 2010年05月29日 |
  • ウド味噌作っております。
    炊きたてのご飯に最高です。

    ジャムになりそうにないのですが、パンにつけるもの・・・ご飯につけるもの(爆)

    青森の山は、まだ日陰に雪が残っています。
  • [編集]
  • No title
  • 3688.まっちゃん
  • 2010年05月30日 |
  • お久し振りです。
    沖縄の珍しい食べ物の記事を楽しく読みました(^^)
    予備知識を貯えていつか沖縄に行くぞ(笑)
  • [編集]
  • すっかりご無沙汰しましょた
  • 3692.きゃんでぃ
  • 2010年08月22日 |
  • 水産部部長さんへ

    すっかりご無沙汰してしまいました。いろいろありましたが、やっと気持ちが落ち着いてきました。

    独活もすっかり大木の様相を呈していることでしょうね。
    今年は猛暑ですが元気に乗り切りましょうね。
  • [編集]
  • まっちゃん!!
  • 3693.きゃんでぃ
  • 2010年08月22日 |
  • スミマセン、またまた諸般の事情でブログを放置プレーしてしまいました。

    暑い夏ですが体に気をつけて乗り切りましょうね。沖縄ぜひ一度いらしてくださいね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



