∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 宮古島 のんびり自分に戻れる宿 B&B カトル

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 沖縄 泊まってよかったいい宿セレクション > 宮古島 のんびり自分に戻れる宿 B&B カトル

スポンサー広告



沖縄 泊まってよかったいい宿セレクション

宮古島 のんびり自分に戻れる宿 B&B カトル

NEC_0915.jpg
朝目覚めて窓を開けたら、こんなお庭が見えるってちょっとステキじゃないですか?



B&B カトル 宮古島のお部屋から見えるのはこんな風景です♪


なんか癒されますよね~♪


今回の沖縄旅初めてB&Bに泊まってきました。
いつもは旅行というとホテルに泊まることがほとんどなのですが
今回は、なんとなくちょっと違ったスタイルを楽しんでみたくなってB&Bを選んでみました。


B&Bとはまだまだ聞きなれない言葉だな~~って思う方もいらしゃるでしょうか。


ベッド&ブレックファーストの略語で朝食付きの民宿とでも言えばいいのかな、英国などでは
かなりポピュラーな宿の形態です。


昨年の夏に出来たばかりで新しいこと

一日一組限定

奥さま手作りの焼きたてパンの朝食



これに惹かれてお泊りしたのですが本当に大正解でした♪


オーナーさんの居住スペースと宿泊スペースは同じ建物の中にありながらドアが別々なので
宿帳を書いて鍵を受け取ったあとは自分たちのペースで自由に出入りが出来るのがお気楽でよかったです。

NEC_0911.jpg
お部屋は広く24畳。
リネンやベッドスプレッドなどはハワイ好きのオーナーご夫妻らしいテイストでホヌとモンステラの
デザインで統一されています。

正ベッドが二つとソファーベッドが二つ、ゆうゆう4人は泊まれます。

ユニットバスではなくってトイレとお風呂が別々にあるのも高ポイントですね!!
(お風呂の湯気でトイレットペーパーが湿るのって不快ですものね。)

NEC_0932.jpg
これは朝食のパンとサラダです。

パンはふわふわでミミまでおいしかったわ~~♪

一日目は栗が、二日目はオレンジピールが練りこんであってパンだけでも美味しいのですが
バターをすこ~し塗るといっそううまし♪

NEC_0917.jpg
奥さま手作りのケーキは日替わりで何種類もあるみたいなので長期滞在するとスイーツもいろいろ
楽しめそうですね。

NEC_0919.jpg
庭には三尺バナナや島バナナ、マンゴー、パッションフルーツまでが枝にたわわに実をつけていて収穫期に
あたればトロピカルフルーツ狩りも体験できそうですよ。

B&B カトル 宮古島最近のベストヒット宿になりました!!

<<ロイズ石垣 生チョコレート∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法宮古島でバナナ狩りに行ってきた♪>>

<<ロイズ石垣 生チョコレート∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法宮古島でバナナ狩りに行ってきた♪>>

コメント

  • B&Bといえば
  • 3677.のぶじい
  • 2010年05月14日 |
  • 漫才師では・・・(嘘)
    で、宿題は?(爆)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3678.きゃんでぃ
  • 2010年05月14日 |
  • ウム、た~~しか~~に!!
    B&B定義をwikiで調べたら
    よーはちよーしちがでてきただに!!

    しくだいは学校が始まってから
    あわててやりましょう!!by ンピー(爆)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



