∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 口福のイタリアンはペルバッコ東中野で

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > 口福のイタリアンはペルバッコ東中野で

スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

口福のイタリアンはペルバッコ東中野で

20100125003508
20100125003505
20100125003503
20100125003501
昨日のリベンジしてまいりました!


東中野のイタリアンの名店ペルバッコです。


お誕生日の前倒で今日は素敵なプレゼントが届き、わくわくムードで出かけた今宵ですがお料理もまたすばらしいの一言でした!


まずはマンザーネのロゼで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
これはお店の方が奨めてくださったのですが、メルローから作ったロゼのスパークリングです。ピンドンちゃんのように飲みやすくて、なかなかおいしいと思いました。


前菜に干ダラとジャガイモのマッシュを二段の層にしたガレットを。
これはフォカッチャにつけて食べるとぴったり。


フォカッチャ、ローズマリーのかおりがきいていてよかったけれど、少しふわふわしすぎていた感があり。もう少ししっかりしたほうが私の好みだと思ったけれど、ちゃんと霧吹きしてフォイルに包んで温めていたので及第点あげちゃいます。


内臓料理のカテゴリーにトリッパの白菜煮込みとあったので迷わずこれも注文しました。
普通、トリッパと言えばトマト煮込みが多いけれど、白菜とは!と思っての選択でしたが、やわらかく煮込んだトリッパととろとろの白菜のコラボ、絶妙なお味でございました。旬の白菜とトリッパのうっすらトマト風味煮込みは自信作なんだとか。納得です。


パスタはホタテとカニを使った細打ち平麺。
ガーリックがきいていて芳ばしい香りがするのに、ホタテやカニの風味がちゃんと生きていて、このへんが天才と言われるゆえんかしらと思いつつ完食しました。うまし~~~!


最後、メインは三元豚の赤ワイン煮込み。これは、塩がすごくうまいと思って聞いてみると、一晩塩でしめてから煮込むんだと教えてくれました。
なるほど、だから沖縄のらふてぃーみたいだと感じたわけだ!付け合わせもねっとりしたインカの目覚めがよくあってうまくまとまっていました。


ペルバッコ東中野
03-5937-4439
東中野駅から徒歩五分です。
ランチは1000円みたい。


ちなみにドルチェは二種類しかなく少し寂しいですがキャラメリゼしたバナナとリコッタチーズのケーキはかなり好みだと思いました。若いバナナの香りがするのにねっとり感があってそこが気に入ったポイントだと思う。


近所にこういうお店があるのはラッキーですね!


ちなみにペルバッコと命名したのはワイン商の川頭さんらしいです。
なるほど、だからワインがかなり充実しているわけだと納得しました。

<<今日はお誕生日でブルームーン∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法当然こっちだ!JALタッチ&ゴー>>

<<今日はお誕生日でブルームーン∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法当然こっちだ!JALタッチ&ゴー>>

コメント

  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3643.きゃんでぃ
  • 2010年01月26日 |
  • うん、めっちゃ、うんまかっただに(*^□^*)
  • [編集]
  • お誕生日おめでとうございます!
  • 3645.ひろな
  • 2010年01月30日 |
  • 今日はツキツキきゃんでぃさんのお誕生日ですね!!おめでとうございます!!!
    貴ブログも拝見しております。おいしそうな食べ物や沖縄のお話など充実して過ごしていらっしゃるようで何よりです。私も魚介類などが好物です。
    本年もきゃんでぃさんにいよいよの幸せがあることをお祈りいたします。
  • [編集]
  • お誕生日おめでとう!!!
  • 3646.やぐ
  • 2010年01月30日 |
  • それにくわえて、
    やぐさん、本日健康診断
    見事にOKでした。尿検査も
    血圧もクリア。裸眼視力が
    少しあがったような感じ
    でしたが、矯正視力が下がっていました。
    ・・・眼鏡があわない?それで最近疲れやすくなったのかな?
    とにかく、良い事が早速起こりましたね。
    お袋が怪我をしたのですが、骨折だと思っていたのが捻挫だったりと、よい兆候です。
     では、きゃんでぃさんのところでお預け状態だったので、
    飲食解禁にします(爆)。
     最近、健康診断を意識して、夜9時に寝て、
    朝、5時半起床で30分くらいウォーキングしていたのですが、
    体重はあまり変わらないのですが、体脂肪が3%くらい減りました。(らっきー☆)。
    体調も良いので、暫く、この生活も良いかも???
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



