∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 井戸の水を飲む人 飲まない人と 井戸に毒を盛る人

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 日記 > 井戸の水を飲む人 飲まない人と 井戸に毒を盛る人

スポンサー広告



日記

井戸の水を飲む人 飲まない人と 井戸に毒を盛る人

33.gif
リストラを体験して面白かったな~~って思うことはたっくさんあったよ。


昔々、アメリカの大実業家でもあり優秀なスピーチをした人に与えられる
アレキサンダーハミルトン賞っていう名誉ある賞を2回も受賞したリッチデボスという
大富豪に会ってお話を聞いたことがあるんだけれどそのひとがいうのには
人間には3種類のタイプがあるんだって。


井戸があって、ここに井戸がありますよって教えてあげると



井戸の水を飲んでみる人
井戸の水を飲まない人
井戸の水に毒を盛る人




の3種類のタイプが必ず居るって。



うわ~~~っ。
井戸に毒盛る人って~~、ひどくないですか~~?



でも必ずそういう人がいるって。



じつはね、、、私の経験したリストラでもやっぱり人間は3種類のタイプに
分かれてい手、それぞれの役割を演じていたのでめっちゃ面白かったのである!!
(、、って他人事かい!!って突っ込んでみる


いや、マジで


ほっほ~~~!!なるほどな~~~


ってすごくおもしろかったな。



井戸の水を飲まない人や毒を盛る人のことを話してもちっともツキツキくないので
今日は井戸の水を飲んで似た人のことを話してみようかなって思う。



まあ、今回の場合だと会社がリストラをしますよって表明したときに
やめるにしろ残りたい希望を出すにせよ現状にまっこうから取り組んで自分の人生を
いいほうに向かわせようとした人が井戸の水飲んでみた人ね。



誰にとってもリストラなんていやだし突然言われても困るよね。
その人たちだってちょっと待ってよ~~って感じはあったんだろうって思う。



でもないても愚痴を言ってもしょうがないのならば清く決められた道を
進みましょう!!って感じで会社に残ることにしたり新しい道を歩みだしたりしている
んだけれど、その姿が実にうちゅくしかったのだよ!!



かっこいいハンサムウーマンたち。


自分で自分の人生を仕切っているっていうか創造している人たち。



これからの時代はたおやかに時代の流れを受け止めながらもそれに流されず
自分の道を時分で切り開いて人生を創造していく人たちが勝利するんだなっていう
ことがはっきりと見えた。



どうやらこの宇宙は自分の世界は自分が創造しているって言うのが真理中の真理なんだなって言うのが
ほんとうに思えたよ。
同じリストラを経験しても体験している現実は全員分違うって、絶対違うって実感できた。

“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」

むかしこれを読んで学んだことが本当だったんだ~って思えてゾクゾクしちゃった。



自分に起こることは全部自分で招待してるって言うことならば、しっかりそれを
受け止めて、次に起きてくることが自分にとって最高のものになるように
井戸の水を飲んでこうどうしなくちゃ損だねって思ったよ。



一人でも多くの人にありがとうの魔法を伝えたいと思います。
歳末ポチの助け合いをどうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

<<沖縄 喜瀬別邸再び ご褒美旅行に行っちゃいます!!∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法激動の一年だったけれど>>

<<沖縄 喜瀬別邸再び ご褒美旅行に行っちゃいます!!∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法激動の一年だったけれど>>

コメント

  • ありがとう
  • 3558.やぐ
  • 2009年12月27日 |
  • と、また言ってしまった、やぐさんです。
    レスがあるかな???と
    のぞいてみたら、更に記事UPされている(汗)。

    井戸の話・・・なるほど。
    やぐさんは、職業柄
    「井戸水を分析する人」に一票。
    きゃんでぃさんって、
    博学だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー。
  • [編集]
  • あはは
  • 3561.のぶじい
  • 2009年12月27日 |
  • さすがきゃんでぃさん!
    しっかりリストラを次のパワーにしとる!
  • [編集]
  • にしし~~
  • 3565.きゃんでぃ
  • 2009年12月27日 |
  • それくらいさせてもらわないと。

    玄関先にAとかDの回し者らしき
    者がいる日々、逆手に取らないとねv-221
  • [編集]
  • Re: ありがとう
  • 3567.きゃんでぃ
  • 2009年12月27日 |
  • 今までのブランクを埋めるかのように、、、、(爆)
    かいてまっせ~~~(笑)


    やぐさんはまず分析?


    博学だなんてことは無いですよ~~。
    決してね。
    でもただの知りたがりやさんでることはたしかかな?


    ほんとうにうれしいな。
    変わらない友情にありがとう×100回で~~す!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



