∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 失業保険をもらいそこねました

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 失業保険をもらいそこねました

スポンサー広告



Candyの写真日記

失業保険をもらいそこねました

NEC_2164.jpg
最近、めっちゃハンバーガー好いているきゃんでぃです。

こんんちは~~~♪


突然ですが失業保険もらい損ねました


ちょっと多めの退職金と失業保険、もらえなくなりました。


勤めている会社が5,000人規模のリストラ計画を発表しました。
退職金をもらって希望退職するか、会社に残るか究極の選択を
迫られていました。


今日、雇用継続できることが確定できました。
心配してくれたみんな、ありがとう


首がつながりました。
でも、どんな業種でもこれからはいろいろあるのかな?って思います。
自分の人生やライフスタイルを守るために、それぞれがスキルを磨いていかないといけないですね。


<<帰ってきた∞ツキツキ日記∞∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法地上に降りちゃった天使、、、、の巣>>

<<帰ってきた∞ツキツキ日記∞∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法地上に降りちゃった天使、、、、の巣>>

コメント

  • ヽ(^。^)ノ
  • 3530.urara
  • 2009年09月09日 |
  • 日ごろの行いがよかったんじゃないのかな?

    よかってですね~♪
  • [編集]
  • えがった
  • 3532.のぶじい
  • 2009年09月09日 |
  • うらりんの言うように、日ごろの行いがいいからじゃないの?
    佐世保バーガーより、唐津バーガーが好きな九州人の私・・・(笑)
  • [編集]
  • No title
  • 3533.きゃんでぃ
  • 2009年09月09日 |
  • うららちゃん、さっそく
    お祝いコメントあじがどお!
    めちゃくちゃうれしかっただに!

    なんかねえ、引き寄せの法則って
    ほんとだなって思った。

    起こった事実はさぁ、みんな一緒じゃん、でもそれをどう感じるかとか事情はいろいろで
    従業員100人いたら100人の
    現実があったと思う。

    人は内にあるものなりの現実を体験するって本当だなって思ったよ。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3534.きゃんでぃ
  • 2009年09月09日 |
  • のぶじいさん、早速のコメント
    めっちゃうれしかった~~~。

    うん、行いがよかったどうかは
    別としてやっぱり、人それぞれの
    世界を体験したと思う。

    これがきっかけで好きな道に専念する後押しになった人も居るし
    リストラ=よりよい世界への出発になった人もいて同じことが起きていても現実はみんな違っていた。


    唐津バーガー?
    こんどレポして!!!
    こっちにはまだ無いかも。
  • [編集]
  • おめでとうございます
  • 3535.OneofPSW
  • 2009年09月09日 |
  • 全ては必然。

    「今の会社に勤めていなさい」ということなのですね。

    悲喜交々でしょうがそれもまた必然ということなのでしょう。

    09-09-09ゲートにこの記事が書かれたことも必然!?
  • [編集]
  • ツキツキPneofPSWさんへ
  • 3536.きゃんでぃ
  • 2009年09月09日 |
  • コメントありがとうございます。
    すごくうれしかったです。

    ほんと、2009-09-09ゲートにこの記事を書くことも必然だったと思います。

    これからの壮大な計画の一こまなんでしょうね。
    とりあえずホッとしています。
  • [編集]
  • 良かったですね(^○^)
  • 3537.さにゃ
  • 2009年09月09日 |
  • 働き慣れたところが一番ですよね♪

    私も先月まで仕事やめようか悩んでてやめないことにしたんだ。
    お互い色々あるけど、頑張りましょう(^_-)
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 3538.きゃんでぃ
  • 2009年09月10日 |
  • さにゃさん、コメントありがとう!!
    そうですよね、働きなれた場所と仕事と仲間、いちばんですね。

    さにゃさんもいろいろあったみたいだけれどお互いがんばろうね!!
  • [編集]
  • No title
  • 3539.まっちゃん
  • 2009年09月10日 |
  • タイトルを見て何が有ったのかな?と心配でしたが、
    こう言う事だったのですね(^^)
    安心しました!
    これからも頑張ってくださいd(^-^)
  • [編集]
  • No title
  • 3540.水産部部長
  • 2009年09月11日 |
  • 私も春の移動で、やりたいことを全部残して今の職場へ。心残りはあるモノの、ピンチはチャンスなり。ところで、三沢バーガーってのもありますよ。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 3541.きゃんでぃ
  • 2009年09月13日 |
  • そうなんですよ~、残れることが確定するまでドキドキでした。
    心配してくれてありがとうございます。
    うれしかったです。
    がんばります!!
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 3542.きゃんでぃ
  • 2009年09月13日 |
  • そうそう!ピンチはチャンス!!
    困ったことは起きません!!

    三沢バーガー??
    興味ありますね!!
    ホタテがはいっている??(^^:
  • [編集]
  • なんと!
  • 3543.やぐ
  • 2009年09月14日 |
  • 壮絶な状況だったのですね。
    やっぱり、引き寄せの力って
    おおきいね。
    今から出勤して、人が来る前に
    自分の仕事をしちゃいます(笑)。
    また来ますね
  • [編集]
  • No title
  • 3544.ンピー
  • 2009年09月14日 |
  • おおおおおおめでとうございます!!

    赤飯つくらなきゃ!!
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3545.きゃんでぃ
  • 2009年09月16日 |
  • やぐさ~~ん、ほんと、会社暗くって大変でした、てか、今もですけれど。
    だいすきなおともだちが退職余儀なくされてめちゃくちゃ寂しいです。

    幸い、一番の仲良しとは勤務パターンとグループが同じになれて一安心です。
    お互いガンバリマショウね!!
  • [編集]
  • ツキツキンピーちゃんへ
  • 3546.きゃんでぃ
  • 2009年09月16日 |
  • おばあちゃんからお祝いもらいました!!

    来年の沖縄がかかっているからね。

    ンピーちゃんは勉強がんばってね!!
  • [編集]
  • よかったです!
  • 3547.いずみ
  • 2009年09月18日 |
  • 久々に覗いてみまして・・・
    ニュースで気にはなっていたものの、やはり大変だったんですね

    でも、良い結果となってなによりでした

    遅くなりましたが、おめでとうございます!!♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
  • [編集]
  • No title
  • 3548.ゆり
  • 2009年09月21日 |
  • きゃんでぃちゃん、お元気してますか?
    お仕事のこと、いろいろ辛いこともあると思うけど
    まずは本当におめでとうございましたe-420e-446e-420
    シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか…
    のぶさんと沖縄と北海道でオフ会かしらん?笑

    あっ、そうそう!
    わたしのところの画像は全てきゃんでぃちゃんのものですよぉ~e-328
    自由に使ってやってくださいましねe-420e-348e-420
  • [編集]
  • ツキツキいずみしゃんへ
  • 3549.きゃんでぃ
  • 2009年09月30日 |
  • いずみしゃん、ありがとう!!

    コメントのお返事が遅れてごめんなさい。
    昨日も部長面接でくたくたです。
    が、、、、元気です!!

    シーズン前にまたご飯食べましょう!!
    ありがとう!!
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 3550.きゃんでぃ
  • 2009年09月30日 |
  • すっかりご無沙汰してしまいました。
    おかげで何とか保険と年金は確保できました、、、、だと思う、、、(爆)

    写真使用の快諾をしてくださってありがとうございます。
    ゆりちゃんのお写真はすごくきれいで大好きです。

    あの露にぬれたカタバミの写真は
    ほんとうに好きです。

    いつもありがとうございます!!

    シルバーウイークは忙しく仕事をしていました。
    でも元気です!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



