∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > うちなーんちゅう犬 ブラン  軽井沢の夏を楽しむの巻

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > うちなーんちゅう犬 ブラン  軽井沢の夏を楽しむの巻

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

うちなーんちゅう犬 ブラン  軽井沢の夏を楽しむの巻

NEC_2161.jpg
お盆休みですね~~♪
みんな元気で夏していますか?

軽井沢に行ってきました。
恒例の夏の行事ですが一年を問わず通っているとも言えますが
やはり夏の軽井沢はいいですねっ!!

お気に入りのカフェドゥモロッコでマッタリとしてきました。

NEC_2162.jpg
めっちゃかわいいわんことともだちになりました。
ちょうどこの席に座っていらした品のいいご夫婦が連れてきていた
ミックス犬のブランちゃん!

返す返すもおさしん撮ってこなかったのが悔やまれますが真っ白ふわふわの
柴犬系ミックスでした。

このご夫婦は宮古島フリークで年に5,6回は2週間くらいずつ宮古で過すそうなのですが
あるとき宮古島の東急ホテルに一匹のわんこ(ブランちゃん)がいついてしまったそうです。
今回軽井沢で知り合ったご夫婦が大のわんこ好きでブランちゃんも良くなついていたのだそうです。

犬嫌いのお客様も大勢いらっしゃるということで、このブランちゃん(当時はシロと呼ばれていたそうですが)1.5キロくらい離れたところにホテルマンのてで捨てられてしまったんだとか。

ブランがいなくなって翌々日、なんとブランは自力でホテルまで帰り着いて
ご夫婦と再会を喜んだのだそうでした。

そうこうするうちに東京に帰る日が来てご夫婦は
『わんこに何かあったら知らせてくださいね。』

と言い残して帰宅したそうです。

数日後、ホテルから連絡があって

『シロが保健所につかまりました。5日間の猶予がありますがどうしますか?』

五日間とは殺処分までのカウントダウンのことでした。

『もちろん、うちで飼います!!!!!!』
実にアッパレな水産部部長さんみたいな方ではアリマセンかっ!!(感動)

そうしてシロことブランは単身上京して早7年、今では軽井沢の夏と宮古の秋冬を
楽しむおぼっちゃま犬になったとさ!!

いやいやブランちゃん、ほんとうにお利巧なのでセレブ犬になれてメデタシメデタシ、
よかったね~~~♪となでなでしてあげたきゃんでぃでした。

ブランちゃんのパパとママになったご夫婦もとってもステキなお二人で
今は悠々自適の旅とグルメの生活をなさっていらっしゃるご様子で
お話も楽しく弾みぜひまたお会いできたらいいな~~って思ちゃいましたよ。

でも年に何回も宮古と軽井沢を行ったり来たりできるなんてきゃんでぃの
理想のライフスタイルです。
早くこんなふうになりたいな~~、私も!!

NEC_2164.jpg
帰りの高速SAで佐世保バーガー、がっつりいって見ました
いっえ~~~い

NEC_2165.jpg
バンズにハンバーガーパテ、目玉焼き、ベーコンペロッと1枚、トマト、ピクルス、レタスが
これでもかっ!!!っていうくらいはさんであって、いやいやいや~~、けっこうな
ボリュームなんですが、こういうの安心していけちゃうのもミトコンドリアクリーナーの
おかげかな?
20代のときみたいに、夜中に間食しても全然オッケーなのが、すんごく助かっています。
なんせ、おいしいものはいちおうね、押さえておくのが人生の基本ですもんね~~

NEC_2163.jpg
下仁田で見つけたこんにゃくやさん。
ぜんぶおばさんが生芋から手作りしているそうで、もう、めちゃめちゃ美味しかったです。
こんにゃくがこんなに美味しいとは!!
目からうろこの逸品でした。

254東京方面から来て下仁田に入って左側にあります。
黛のこんにゃく、どうぞ、ごひいきに。

<<地上に降りちゃった天使、、、、の巣∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法魂の記憶が呼び覚まされた>>

<<地上に降りちゃった天使、、、、の巣∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法魂の記憶が呼び覚まされた>>

コメント

  • No title
  • 3515.まっちゃん
  • 2009年08月13日 |
  • ワンちゃんのお話良いお話ですねv-286
    ワンちゃんもご夫婦も幸せですね(^^)

    話題はガラリと変わりますが、佐世保バーガーを食べたくなりました(^^ゞ
    大好きなので(笑)
  • [編集]
  • 軽井沢
  • 3516.やぐ
  • 2009年08月14日 |
  • 2度ほど行ったことがあります。
    1度目は仲間とアウトレット、
    2度目は友人の結婚式(号泣)。
    避暑地と言う意味がわかりますね。
    日差しがあるところは暑いの
    ですが、木陰(日陰)に入ると
    ひんやり。湿度が低いので
    こんな感じになるのでしょうね。

    >20代のときみたいに、夜中に間食しても全然オッケーなのが

    え?!!!
    きゃんでぃさんって、

    30才以上だったのですか(謎)。

    やぐさん的には25から28くらい
    だと思っていましたが・・・。
    上方修正しますw。


    今から、実家へ行ってきます。
    9連休中なのですが、1日おきに
    行っているかもw。
    詳細はメールします!
    ではでは。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 3517.きゃんでぃ
  • 2009年08月14日 |
  • わんこのお話、いいお話ですよね。
    また、このわんこちゃんが
    すごくいい子で!!


    佐世保バーガー、おいしいですよね。
    また食べたいです。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3518.きゃんでぃ
  • 2009年08月14日 |
  • 軽井沢いいですよね。
    旧軽の別荘はすごいですよね。

    自分の中では軽井沢=楽焼&浅間登山で食べた蜂蜜レモン&ハンサムなミハイルさんのいれたロシア紅茶ですが今はアウトレットなのかな?

    てへへ、やぐさん、毎年
    全員いっこっつ歳とりますよね!!

    軽井沢の結婚式は教会で?
    いいな~~♪

    ご実家でのんびりしてきてくださいね~~。
  • [編集]
  • えー・・・
  • 3519.やぐ
  • 2009年08月15日 |
  • 実家滞在時間3時間でしたw。

    軽井沢の結婚式は教会だったかな?
    所詮、他人の結婚式なので
    記憶にございません(号泣)。

    何もしない、何も考えない日
    にしようと思う土曜日。
    やること一杯あるけどねw。
    ON-OFFを切り替える
    ことも大切かもね???
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3520.きゃんでぃ
  • 2009年08月16日 |
  • ええ~~っ、やぐさん、実家滞在時間3時間??
    お互い親孝行しようね~~~♪

    ON OFFの切り替え、ほんとう大切いですよね。
    土曜日はのんびりできたかな?
  • [編集]
  • 3523.さにゃ
  • 2009年08月17日 |
  • 軽井沢に毎年行くなんてきゃんでぃさんもセレブですね(^_-)

    ワンちゃんの話。
    凄いですね~映画とかになりそう。
    いい話聞くと嬉しくなりますね♪
    また会えた時には写真を(笑)
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 3526.きゃんでぃ
  • 2009年08月17日 |
  • えへっ、セレブ?(爆)


    軽井沢、うちから近いだけですよ(笑)


    ワンコの話し、いいはなしですよねん。写真、とれたらいいな!ホントうれしくなる話でした。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



