∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 地球は 「超巨大自然循環システム」 だ!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 地球は 「超巨大自然循環システム」 だ!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

地球は 「超巨大自然循環システム」 だ!!

UNI_2647.jpg
は~~い♪
こんにちは~~、きゃんでぃで~~す♪
みんな~、おげんきですか~~♪


宮古から帰ってきました♪


今回の旅なんですが、なんかすごくスピリッチュアルな旅になりました。


宮古に行ってみて初めてわかったのですがあの島は島全体がなんだろう、すご~~く
やわらかい包み込んでくれるような空気が流れているんですね。
エネルギーがものすごく優しいんです。


ほ~~っ、これが宮古の空気か~~ってびっくりしました


地球にこんなエネルギーのところがあったんだ!!

温かい島のちからに包まれて、もうほんとうにいい気持ちでした。


夜になって宮古島に転勤になったともだちがホテルに訪ねてきてくれて一緒に食事に
出かけました。


帰り道、浜に行きましょうね~~と言うので、ん?? 夜中に浜??って思いましたが
ほんとうにこれが彼からの最高のプレゼントだったんです


車を降りてみんなで手をつないで見上げた星空!!


満天の星に天の川です♪


こんな美しい宇宙の天体ショーは生まれてこの方後にも先にも見たことがありませんでした。


うちゅくしい♪



とその瞬間ぞわ~~~っときて自分が宇宙の一員で全てがつながっている♪


全ては完璧なんだ!!



ってわかったんですね。


すごかったです。
これを感じるためにこの島に来たんだ♪



もうゾクッとしましたよ。
ステキな瞬間でした。


あの星空のことはきっと一生忘れないと思います。


ステキな宇宙の天体ショーに招待してくれたおともだちとは不思議なご縁で知り合って
今回はとてもステキなおくさまやかわいいお子たちにも紹介していただいて
ほんとうに人のえにしの不思議さをひしひしと感じた旅になりました。


人と人とはご縁があってつながっているんだとか、自分は宇宙のなかの一員で
全てはつながっているとか、愛だろっ!!愛っ!!!ってこととか、もう、生きているって
めちゃくちゃステキな体験なんですね~~♪


いつも楽しんで読ませていただいているトーマさんのブログでこれまたゾクとするような
お話を見つけたので今日はここでみなさんとシェアしますね。
宮古島での体験とシンクロしているって感動しましたよ♪


長くなるので追記を開いて読んでくださいね。


地球の循環のお話で全ての生き物が連鎖してつながって命をつむいでいると言うお話です。
トーマさんが木内鶴彦さんの講演会で聞いていらしたお話だそうです。

木内さんは立花隆さんが唯一認めたほんとうの臨死体験をなさった方で彗星の研究家として
大変有名な科学者できゃんでぃは一年位前にその方の体験談を読んで以来、ずっと
気になっている方です。

地球が「超巨大自然循環システム」だというお話
トーマさんの一番印象に残ったお話だそうです。

以下トーマさんのブログから引用です。



地球には、全ての生物が、創りだして、動かしている、大きな循環装置が、あるのだそうです。

わかりやすいように、日本の土地を、見てみましょう。

まず、山の上に、キツネやタヌキなどの動物たちが、糞をします。雨が降ってきて、地面に、流れ込みます。

その糞を、植物が、根から、養分として吸収し、育ちます。そして、その育った植物を、また、動物や人間が、食べます。そうしているうちに、それらの栄養分は、川に流れて、だんだん、上流から下流に流れ、やがて、海に、流れだします。

地球には、引力があるので、

「高いところから低いところに、栄養(エネルギー)は、流れる」

という大原則があるからです。

その栄養分は、大陸棚などでは、海草などが、また、吸収し、さらに、小魚が、それを食べ、また、その糞を、海草が、吸収するというかたちで、だんだん、海の深いところに、流れていきます。

そうやって、どんどん、栄養は、低いところに、流れていくのですが、最終的に、流れ着くのが、「海溝」なのだそうです。

そうです。引力の法則により、地球上で、一番、栄養(エネルギー)が、蓄積されているのは、「海溝」という場所なのです。

ここからが、面白いのですが、このままだと、栄養は、海溝だけに、とどまり、循環が、停滞してしまいます。

そこで、登場するのが、深海魚だそうです。提灯アンコウや竜宮の使いなどですね。彼らが、この海溝に溜まった、栄養を、食べるのだそうです。

さらに、活躍するのが、クジラたちだそうです。ご存知のように、マッコウクジラなどは、かなりの深海に、潜ります。それは、この栄養を、食べるのが、目的なのだそうです。

それから、深海魚を、中層魚たちが食べて、体内に、それを溜めこみ、その栄養を、海の中間層に、運んでくれるそうです。クジラも、ちょうど、中間層あたりで、死んで、死骸を、中間層の魚たちに、食べさせたりするそうです。

それから、表層魚が、中間層の魚たちを、捕食して、栄養を、海の表面に、上げてくれるそうです。それらを、人間が、釣ってから、陸に、戻したりもするのですが、ここで、木内さんが、面白い表現をしました。

「皆さん、山登りをする魚を、知っていますか? この循環システムの中では、彼らが、とても、重要な働きをするのですよ。」

聞いてみると、その魚は、「鮭」などの川に帰る魚ということでした。

北海道などに、鮭が、海から、帰ってきて、川を登り、山に向かうシーンを、テレビなどで、見た方も、多いと思うのですが、実は、それは、深海の栄養を、陸に運ぶという大事な役目のためなのだそうです。

なるほどね…。

そして、ここからが、面白いのですが、その鮭よりも、もっと、大事な働きをする、キーパーソンが、いるそうです。

それが、北海道だと、「ヒグマ」なのだそうです。

テレビや映画なので、ヒグマが、川で、鮭を、手で、バシャ、バシャと、跳ね飛ばしているのを、見たことがあると思います。

いつも、不思議に思っていたのですが、自分や子供たちが、食べる分だけだったら、数匹で、いいところを、けっこう、無駄に、何十匹も、川岸に、跳ね飛ばしています。

これは、実は、キツネやタヌキなどの山の小動物たちに、食べさせるためなのだそうです。

彼等は、身体が小さいので、鮭が、思うように、獲れません。ヒグマは、それを、助けていたのだそうです。

それから、キツネやタヌキは、その場で、その鮭の死骸を、食べずに、わざわざ、山の上にくわえて、持っていき、そこで、食べるのだそうです。

それから、山の上で、糞をして、雨が降ってきて、地面に、流れ込みます。

そして、見事に、また、最初から、植物の根から、吸収され、川から海溝への循環に、入るわけです。

なっ、なるほど…。

見事な超巨大自然循環システムですねー。

地球も植物も魚も動物も、無駄なことは、一切、やっていなかったのですねー。

私は、子供の頃から、

「なぜ、ヒグマって、無駄に、鮭を、殺しているんだろう?」

と、ずっと、不思議に、思っていたのですが、ようやく、長年の謎が解けて、スッキリしました。(笑) 

学校では、ここまで、深く、食物連鎖について、教えてくれなかったなー。




以上です。
こんな完璧な循環システムの中で私たちはみんな生かされているんですね。
すごいと思いませんか!!


今生きていることに感謝して今日もツキツキ幸せに生きていきましょうね~~♪

<<いとしのミトコンドリアクリーナー∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法コメントありがとう!>>

<<いとしのミトコンドリアクリーナー∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法コメントありがとう!>>

コメント

  • で・・・
  • 3445.のぶじい
  • 2009年07月21日 |
  • 追試は、秋ですか?(笑)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3446.きゃんでぃ
  • 2009年07月21日 |
  • う~~~む、秋には追試受けたいぞ、、、、、とな。
  • [編集]
  • No title
  • 3447.ゆり
  • 2009年07月22日 |
  • 満天の星に天の河e-420e-415e-420
    自分にとって大切な人たちとその瞬間を分かち合えた…っていうのが
    またなんともステキです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
    わたしもその場できゃんでぃちゃんたちと一緒に見たかったよぉ~~♪笑(*´v゚*)ゞ
     
    天然の循環システムe-420
    ホント壊さないように感謝して大切にしなくちゃ。。
     
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 3448.きゃんでぃ
  • 2009年07月22日 |
  • もう、ほんとうに最高の瞬間でした!!
    ゆりちゃんと一緒にあの瞬間を分かち合いたかったです!!

    天然の循環システム、本当に良く出来ていますよね。
    人には創り出せないでしょう。
    地球を大切にって良く言うけれど
    みんなんが心に留めないといけないですよね。

    ちっちゃな地球の中で争っていちゃいけないしね。
  • [編集]
  • No title
  • 3449.まっちゃん
  • 2009年07月22日 |
  • お帰りなさ~い(^o^)丿
    満天の星と天の川e-490
    e-69が降ってくる感じですね・・・
    私も見てみたいです。
    沢山のエネルギーを体内に蓄えて帰って来ましたね(^_^)v
  • [編集]
  • えーっと・・・
  • 3450.やぐ
  • 2009年07月22日 |
  • このねた、
    頂いても
    よろしいでしょうか?(汗)。
    実は、環境問題関連の
    発表会をしなければいけなくなりました。
    10月辺りになりそうなのですけどね。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 3451.きゃんでぃ
  • 2009年07月23日 |
  • ただいま~~~♪

    ほんとうに星が降ってくるような
    不思議な感覚に襲われました。
    ぜひ一度まっちゃんも宮古島に
    足を運んで見てくださいね。

    癒されますよ。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3452.きゃんでぃ
  • 2009年07月23日 |
  • やぐさん、もちろんです!!

    地球を守る運動を個人個人が出来ることから努力していくことが
    すごく大切だと思うのです。

    ぜひ、ネットにも木内先生の
    情報はたくさん出ているので
    ぜひ検索してみてくださいね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



