∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 花祭り

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 花祭り

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

花祭り

20070321154252
お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。本堂の前にはすでにお釈迦さまがいらしたので、少し早いですが甘茶をかけてお釈迦さまのお誕生をお祝いしてきました゜+。(*′∇`)。+゜おかげさんヽ(´▽`)/

追記

飲み物大好き!さんという方から甘茶についてトラックバックをしていただきました。
URLがわからずお礼が出来なかったので、ここでお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!

甘茶
甘茶(あまちゃ)は、ユキノシタ科の落葉低木アジサイ|ガクアジサイの変種であるアマチャ(学名:''Hydrangea macrophylla var. thunbergii'')。また、その若い葉を蒸して揉み、乾燥させもの。およびそれを煎じて作った飲料。飲料としての甘茶は、黄褐色で甘みがあり、
2007/03/22(木) 08:39:34 | 飲み物大好き!
甘茶って、てっきり普通のお茶にお砂糖を入れるものだとばかり思い込んでいました。
なるほど、なるほど、ふむふむおぉ(゚ロ゚屮)屮
勉強になったにゃ~~~!! ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

<<いいことが山ほど 来る ル マルカッサン でお食事∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法みんなのおかげで、、、、おかげさん>>

<<いいことが山ほど 来る ル マルカッサン でお食事∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法みんなのおかげで、、、、おかげさん>>

コメント

  • お彼岸でも・・・
  • 39.のぶじい
  • 2007年03月21日 |
  • お彼岸だよね!
    お彼岸でも、あれはちょっとね・・・(意味深)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 40.きゃんでぃ
  • 2007年03月21日 |
  • あっ、○○○どーなつでしね。たはっ(m'□'m)
  • [編集]
  • 41.とりじろう(♀)
  • 2007年03月21日 |
  • へー。花祭りってそうやってお祝いするんですか!
    ぜーんぜん知らなかった…。
    お墓参りもせずに寝てたし…←ばちあたり
  • [編集]
  • ツキツキとりじろうさんへ
  • 42.きゃんでぃ
  • 2007年03月21日 |
  • そうなんですよ!甘茶をかけるんですよぉ!桜やヒヤシンスが咲いてきれいでした。
  • [編集]
  • お彼岸の中日でしたね
  • 43.愛夢
  • 2007年03月21日 |
  • ご先祖様も喜んでくれたことでしょう。
    4月になれば、花まつりですし、先取りでお参りすれば、その分ご利益もたくさん頂けるかな。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 44.きゃんでぃ
  • 2007年03月21日 |
  • 日頃お守りくださってありがとうございます!と感謝してきました。いい気持ちになりましたよ!ヽ(´▽`)/
  • [編集]
  • 45.果林
  • 2007年03月21日 |
  • 出張などがあって、バタバタしてました…。 d(>∇<;)ゆるちて♪
    ご先祖様が居たから、今自分が居るんですよね! o(*^ー ^*)oにこっ♪
    花祭りは私も体験しましたが、お寺の和尚様に甘茶をたくさん頂いた事が…。 σ(゚・゚*)ンート・・・
    飲み過ぎて、その後お腹を壊しました~! (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
  • [編集]
  • 46.キムねえ
  • 2007年03月21日 |
  • お彼岸なんで、おはぎたくさん売ってますね~
    あっだからのぶじさんおばぎドーナッツ食べたのかな?
  • [編集]
  • 47.STO孤渓
  • 2007年03月22日 |
  • きゃんでぃさん、おはよう御座います。(^-^)/

    そして新装開店おめでとう御座います。\(^o^)/

    新規開店のお祝いカキコ遅れましたがお許しを!m(-_-)m

    ところで一つ教えて下さい。
    お釈迦様の誕生日っていつでしたっけ?
  • [編集]
  • ツキツキ果林たんへ
  • 48.きゃんでぃ
  • 2007年03月22日 |
  • 出張お疲れ様でした!!
    大変だけれどやりがいのあるお仕事が出来てよかったですね。

    体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    甘茶、微妙なあまさですよねん。
    そうか!!飲みすぎるとおなか壊すんだ(メモメモ)

    春ですね~~。
  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 49.きゃんでぃ
  • 2007年03月22日 |
  • きっと、お彼岸だから食べたんですね!!
    普通は売っていないのかも!!

    恐いもの見たさで、おはぎドーナッツ、ちょっと食べてみたいです。
  • [編集]
  • ツキツキSTO孤渓さんへ
  • 50.きゃんでぃ
  • 2007年03月22日 |
  • お祝いカキコありがとうございます。

    新装開店、千客万来、ほんとうに皆様のおかげです。

    お釈迦さまのお誕生日は4月8日です。

    はなまつりですね。

    春うらら~~。
    うれしいですね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 甘茶について
  • 甘茶甘茶(あまちゃ)は、ユキノシタ科の落葉低木アジサイ|ガクアジサイの変種であるアマチャ(学名:''Hydrangea macrophylla var. thunbergii'')。また、その若い葉を蒸して揉み、乾燥させもの。およびそれを煎じて作った飲料。飲料としての甘茶は、黄褐色で甘みがあり、
  • 2007年03月22日 |
  • 飲み物大好き!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



