∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 再生

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 再生

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

再生

Dsc_0809m.jpg
庭の梅もほぼ満開になって春遠からじという感じですね。
北から吹いてくる風はまだまだ冷たいけれど、窓からのぞくと陽の光も空気の感じももうすっかり春という風情です。

みなさまお元気でお過ごしですか?

きゃんでぃの今年の課題はあるがまま,起きてくることを良いとか悪いとか、判断せずに『おっ、これが起きたんだな。』とジャッジをせずに受けとめることのようです。

いろいろなところでオーバーリアクションをしなさんな!!というメッセージを受け取るようになりました。
読んだ本の一節や、たずねていったブログに記事、ともだちの何気ないひと言から、ふ~~むなるほどと思うようなフレーズが飛び込んでくるのです。

いろいろ教えていただけて有難いことです。
Dsc_0830m.jpg
そして、もうひとつは身を削る事をやめるということです。

この一節もまたある本から受け取ったメッセージなのですが、身の回りに起きたいくつかの出来事をジャッジせずに受け止めて意味合いを感じてみたところ、すっと納得がいく感じがしました。

img_0008.jpg
(ゆりちゃんありがとう!!これはゆりちゃんのところからいただいてきました。すごく好きなお写真です。)

自分の気持ちを大切にしなくちゃいけないな、自分がいやだと思っているのに相手のことを喜ばせようとして自分の気持ちに反して何かをするってことは結局、自分を大切にしていないことになるので人からもそう扱われていいんだよというメッセージを発信しているってことになるんですね。

自分が一杯一杯のときにつらいな~~と思いながらも何かをすると相手からは私がもっとつらくなる言葉が帰ってくるんですよね。

これすごく面白いと思いました。

やっぱり自分を大切にしないと、自分を大切に思えなくなるようなことが返ってくるんですね。

うはは~~♪

自分が出したものが受け取るもの。

これが宇宙の物理法則。


経営コンサルタントの船井幸夫さんがよくおっしゃっていますね。

あ~~、すっきりした!!

今日から一皮むけて美しい蝶に脱皮したきゃんでぃちゃんでした。

この記事を最後にしばらくは更新をお休みします。
みなさまのところにはお邪魔してコメントしたり足跡をつけるかもしれません。
そのときにはよろしくね!!

長いことありがとうございました。

追記 悩んでないでつらいから書けないって書いたら気持ちが軽くなりました。
あんがい早く復帰するかもしれないです。(笑)

<<お久しぶりです∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ぐひょひょひょ>>

<<お久しぶりです∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ぐひょひょひょ>>

コメント

  • えっ?
  • 3277.のぶじい
  • 2009年02月19日 |
  • きゃんでぃさんも長期休暇?
    うーん・・・
    寂しくなるなぁ・・・
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3278.きゃんでぃ
  • 2009年02月19日 |
  • うん、すごく悩んだんだけれど、、、。
    みんなから読んでもらえてコメントもらえてすごくうれしくって楽しいんだけれど、なかなか思うようにコメント返せなかったり記事の更新も滞ってつらいなあ、、って思ってる。

    あんまり弱音を吐きたくはないんだけれど、ひどい肩こりとひどくないんだけれど頭痛に悩まされてるんだ、ここんところしばらく。
    で、あんまり前向きになれなくて、、。

    でものぶさんのところやみんなのところには遊びにいくしコメもするつもり。
    あんがい春になって暖かかくなればケロっとして書きたくなるかもしれないし。

    もし、明日更新していたら笑ってください(爆)

    とりあえず少し冬眠しますがこれからもよろしくね!!
  • [編集]
  • (笑)
  • 3279.urara
  • 2009年02月19日 |
  • そっか。。

    まつよ~♪

  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 3280.きゃんでぃ
  • 2009年02月19日 |
  • おお!!
    待っててくんろう!
  • [編集]
  • 乙です!
  • 3281.やぐ
  • 2009年02月19日 |
  • 休みたいときに
    休んだら良いと思います。
    やぐさん、誕生日でしたが
    この節目の日に
    決断されたのも何かの縁w(確率1/365)。
    コメラーはかなり気楽ですよwww。
    ちなみに、エヴァンゲリオンのアスカ役宮村優子さんは
    毎月、5のつく日に更新としているそうです。
    それまでは月に1回から2回だったのですけどね。
    http://technosound.co.jp/onkochishin/
    やぐさんはその辺ウロウロしています。
    何かあったら声を掛けてもらえればでてきますよ。
    ではでは。
  • [編集]
  • それと・・・
  • 3282.やぐ
  • 2009年02月19日 |
  • 一皮むけるということであれば

    「再誕」

    も、ありかな?
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3283.きゃんでぃ
  • 2009年02月19日 |
  • やぐさん、お誕生日だったんでしたね~~~。

    わ~~、おめでとうございます!!
    就職も決まって最高のお誕生日だったんじゃない??

    ハッピーバースデー!!!!

    ありがとう!!
    URL保存しておきます。

    再誕!!
    やぐさん鋭い!!
    じつはそれもありかも。

    あんがいここでコンスタントに書いているかも?
    とにかく自分の気持ちに素直にいきたいと思います。

    いつもありがとうね!!

    今日は良い一日を過してね。
  • [編集]
  • 横レス・・・
  • 3284.やぐ
  • 2009年02月19日 |
  • 肩こりだけど
    原因が何かによって違うのかもしれませんが
    一つの健康法・・・。

    行進する時みたいに
    両手を交互に、イチ・ニイ・イチ・ニイ・・・
    と振ります。
    このときに手を真上まで振り上げます。(速く)。
    これを
    30秒くらい続けると、あら不思議。
    肩こりが解消されちゃいますw。
    頭痛の原因は肩からかも知れません。
    (眼鏡があわないとかもあるのかな?)
    肩こりの原因の多くは血行が悪いことも
    あるみたいです。
    ちなみに、金メダリストとの森末さん(体操)は
    肩こりになったことが無いそうです。
    あれだけ肩を使っていたらそうかもねw。
    御参考まで。

    更新はお休みでも、このコメント欄・掲示板は
    大丈夫だよね?
    実は、、例の女の子の親とさっきご飯を食べてきました。
    女の子からのメッセージなどは無かったので
    やっぱり、その気はなかったようですw。
    これで、いろんなことがスッキリしました。
    新しい気持ちで、次のところへチャレンジできます(号泣)。

    真剣に、結婚活動・・・こんかつ、豚かつw
    ではでは
  • [編集]
  • うんうん、自分に無理しないでね^^
  • 3285.愛夢
  • 2009年02月20日 |
  • いつ頃からか、あたしも自分に無理しないようになりました。そしたら周りの空気が柔らかく感じられるようになりましたよ。
    周囲の方も何かと気にかけてくださって(たまに厳しい忠告もあるが)、自分が生かされてるという感覚をかみ締めてます。
    本当に神様に感謝感謝です。
  • [編集]
  • 3286.ゆり
  • 2009年02月20日 |
  • わたしも、きゃんでぃちゃんのブログやコメントには
    いつも元気をいっぱいもらってました。。
    共感できる言葉もいっぱいで…
    「自分が出したものが受け取るもの」
    日々実感している言葉ですe-420
     
    お休みになっちゃうのは本当に本当に淋しいけど、、
    きゃんでぃちゃんが決めた事だもの…
     
    追記に期待しつつ(ちょっと安心したよ~笑)待ってるからねe-266
      
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3287.きゃんでぃ
  • 2009年02月20日 |
  • ほっほ~~~っ!!
    肩こり解消体操ですね。
    伝授ありがとうございます。
    さっそくやってみました。
    なんかすこ~しほぐれた気がします。
    続けてやってみますね。
    ありがとう!!


    けっこう肩こりはひどいんですよね。
    沖縄の空港に馴染みの人が居て空港に着くとまずはてもみん!!なんていうくらいです。
    パソも仕事で使うし、、、。
    今日は休んじゃいました。

    そう、ご飯食べに行ったのね。
    一緒に過すといろんなサインから相手のことっていろいろわかってきますよね。
    恋人同士になれるのか、良いおともだちになれるのか、どっちもありだと思うけれど、いまのやぐさんみたいにすっきり潔い空気をかもし出しているとどっちにころんでもやぐさんにはベストな方向に進むと思います。
    よかったね。

    もちろんこのコメント欄はずっと空けておきます。
    最初は閉じちゃおうかとも思ったんだけれど今は流れに任せます。
    本当に書きたいこともいろいろあって書いて見たいんだけれどそのときはもう1つブログを作るかもしれません。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3288.きゃんでぃ
  • 2009年02月20日 |
  • わたしのともだちも最近婚活真剣に始めました。

    カレとのデートの合間にいやいや行ったお見合いで一目ぼれして一週間で婚約した子も居るし、一緒に一晩居ても絶対何も起きないくらい安全な男だよね~~ってからかわれていたともだちも、結婚したい!しよう!!っておもいたったら早かったし、ぜったいみんなふさわしいときにふさわしい人と出会えるんだよ。

    別れも出会いのはじまり。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 3289.きゃんでぃ
  • 2009年02月20日 |
  • 愛夢さんらしいコメントですね。
    ほわ~~っとしました。
    ありがとう!!

    愛夢さん、いい空気出していますものね。
    周りの空気がやわらかい、、、、いいですね。

    感謝の気持ち謙虚な気持ちを忘れずに生きていきたいですね。
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 3290.きゃんでぃ
  • 2009年02月20日 |
  • ふえ~~ん、ゆりちゃん、やさしいコメント、ほんとにありがとう!!
    すっごくうれしかった!!!!

    ゆりちゃんとはまだ知り合って短いから、もっといろいろ知りたいな~~って気持ちが強くて、それでやめ切れなかったっていうこともあるんだよ。
    ゆりちゃんのブログは暖かい空気があふれ出ていて大好きだから、これからも足跡ぺたぺた残すと思います。
    これからもよろしくね。

    なんかうまくかけないんだけれど、え~~っとゆりちゃんと知り合えてめっちゃ幸せです。
  • [編集]
  • 3291.まっちゃん
  • 2009年02月20日 |
  • ブログをお休みするのですね・・・
    寂しいですが、大人しく(笑)きゃんでぃさんのブログ復活を待っていますねe-454
    私も思っていた悩み(?)が、きゃんでぃさんのこの記事で解決した気がしました(^^)
    ありがとう。

    私のブログは更新もマダラで、お菓子ネタも最近飽き気味ですが(笑) 
    気の向くまま更新したいと思っていますので、
    いつでもコメントしに来てくださいねe-466

  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 3292.きゃんでぃ
  • 2009年02月20日 |
  • まあ!!
    思っていた悩みが少しでも楽になりましたか?
    記事書いた甲斐がありました。
    ありがとう!!

    わたしも『事柄』だけの記事に少し飽きが来ていました。
    グチとか事柄の話からは少しはなれて、ちっとは実のあることも書きたいな、、、なんて思っているんですが、、。
    案外早く戻ってくるかもしれません。
    それにまっちゃんのところには足跡付けまくりますから(爆)これからもよろしくおねがいしまあす。
  • [編集]
  • やぐさんは(も?)
  • 3293.やぐ
  • 2009年02月20日 |
  • きゃんでぃさんの
    ブログでいろんなことを
    学びました。
    未だによくわからないところ
    テンコ盛りなのですけどねw。
    きゃんでぃさんの、その発想は
    すごいものがあります。
    もっとはやく出会えていたらと
    思ったりしますが、やぐさんの転機で
    良いタイミングのときに
    出会えたのかもしれません。
    ・・・とコメントを書いて、
    きゃんでぃさんをブログに引き寄せの法則www。
    でも、無理はしないでねw。
  • [編集]
  • 3294.Dragonforce
  • 2009年02月24日 |
  • 2014年、人類のアセンションが成功しなかったら、その年の7月ハルマゲドンが始まります。

    全力を持って、アセンションを意図しましょう。そうでないと、

    何も知らぬまま、いいことだけを吹き込まれ、浮かれたままハルマゲドンに至り、

    「こんなはずではなかった」

    という思いのまま、さらに深いほぼ”脱出不能な世界”に投げ込まれてしまうのです。

    ※この宇宙は、68回目の最後のサイクルの宇宙です。

    いのちの歌
    http://www.youtube.com/watch?v=vDiB2R9UYts
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 3295.
  • 2009年02月26日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • 3296.さにゃ
  • 2009年02月26日 |
  • 自分を大切にって簡単そうで出来ないですよね。

    自分が一杯一杯のときにつらいな~~と思いながらも何かをすると相手からは私がもっとつらくなる言葉が帰ってくるんですよね。

    ↑の言葉に共感してました。
    何か辛いこととか色々あったんですね。
    充電期間も必要だと思います。
    寂しいですが、また再開するの楽しみにしてます(^ー^)ノ
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3297.きゃんでぃ
  • 2009年02月27日 |
  • やぐさ~~ん、お返事遅れちゃってごめんね~~。

    私が教えてなんて、、、、、照れますよお。
    でもね、ほんとうはやぐさんも心の底ではわかっていることなんだよ。
    それを思い出して実行したのはやぐさんだもの。。

    すっごくなっとく!!っていう宇宙の仕組みの説明(←大袈裟だな~~~、ゴメン)、きっと近いうちにやぐさんのためにアップしますね。

    もうすこし春眠をむさぼったらね~~~。
    やぐさん、いつもありがとね!!
  • [編集]
  • ツキツキ鍵コメさんへ
  • 3298.きゃんでぃ
  • 2009年02月27日 |
  • ラジャー!!

    ミッション実行に移します!!

  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 3299.きゃんでぃ
  • 2009年02月27日 |
  • さにゃさん、すごいシンクロだわ~~。
    コメントすごくうれしかったです。

    そうなの、さにゃさんのいってくれた言葉ってどうやら宇宙の仕組みの法則をあらわしているみたいだよ。
    ちょうどそれに思い当たって、すごいな~~って思っちゃった。

    そうね、なかなか人にどう思われるかって考えたり自分の気持ちを後回しにすることってありますね。

    でも、いつかかくこともあるかとおもうけれど、『へ~~っ、しくみどおりだね~~』って思ったらおかしくって元気になったよ。
    もうすこし春眠を楽しんで春には復活するつもり。

    さにゃさん、ありがとね、げんきでたわ~~。
  • [編集]
  • なんくるないさ~
  • 3301.フージーズーキィー
  • 2009年03月02日 |
  • きゃんでぃさんならこの言葉は知ってると思うけど、
    「一生懸命やれば、なんとかなるさ」って意味です。

    現実は一生懸命やっても
    うまくいかないことだらけだと思うけど、
    自分はこの言葉、好きです。

    きっと、きゃんでぃさんは色々と
    一生懸命やってきてると思います。
    で、そうしている間に心と体が
    たまには休ませてって訴えてるんだと思います。
    (と、勝手に思ってます)

    疲れたら休んだっていいんです。
    ブログなんて元々は各個人のひとり言みたいなもの。
    いつ始めようが、終わらせようが本人の気持ちしだい。


    ただ、たまに嬉しいことがあれば書いて欲しいかな。
    いちファンとしては。
  • [編集]
  • 幅跳びで負けた
  • 3302.渡辺商会水産部部長
  • 2009年03月03日 |
  • かつては5メートル30をマークした私であったが

    この間、娘らと立ち幅跳びをしたら・・・負けました。

    青森は春3冬7で
    まだまだ気合の入る毎日です。

    そうなるようになっているのが人生と
    割り切っているのですが・・悔しい(笑)



  • [編集]
  • ツキツキフージーズキィーさんへ
  • 3303.きゃんでぃ
  • 2009年03月11日 |
  • ハイタイ!!
    おしさしぶりです。

    こめんとありがとうございます。
    すご~~くうれしかったです。
    ファンだって思っているくださってるかたがいるってしることはすごくうれしいな。
    ありがとう!!!

    そうですよね。
    なんくるないさ~やってみれ!!
    ですよね。

    また少し書きたい気持ちになっているので近いうちに更新するかもしれません。
    これからもどうぞよろしくね。
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 3304.きゃんでぃ
  • 2009年03月11日 |
  • うふ、そろそろ青森にも春の気配がおとずれたでしょうか?

    こどもさんがだんだん自分を追い抜いていくのは成長を喜ぶことでうれしいけれど、いつまでも小さいと思っていたおこたちが巣立ってしまうようでさびしいのかな?

    まだまだうれしい出来事がたくさん起こる子育てですね。
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 3305.
  • 2009年03月12日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



