∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > タジン鍋に恋した゜+。(*′∇`)。+゜

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > タジン鍋に恋した゜+。(*′∇`)。+゜

スポンサー広告



未分類

タジン鍋に恋した゜+。(*′∇`)。+゜

20090118191415
20090118191412
20090118191409
タジン鍋使い初めですぅ(^ε^)-☆Chu!!

完全ハマります。
なんで今まで知らなかったのかΣ( ̄□ ̄;)

今日は鱈。
みじん切りのニンニク、玉葱のスライス、鱈、椎茸のスライスの順に重ねて、かるく胡椒、酒を振って蓋をして中火にかけんの。ぷーって蒸気が出たら弱火で5分。

いやいやいやいや~~~、いいかおりです(^^)v

鍋風にたれをかけて食べましたん(@゜▽゜@)
明太子ドレッシングと沖縄の笑味たれ。
どちらも甲乙付けがたし。

残った汁に玄米を投入。バター、醤油で味を整えチーズを乗っけとろり溶かして七味をぱらり。
これがうまくないはずがなかろうもん(o‘∀‘o)

おすすめ

一人1タジン、いいんじゃないかぁ(*^□^*)

<<びっくらこいた(≧▼≦)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法新宿京王デパート元祖有名駅弁>>

<<びっくらこいた(≧▼≦)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法新宿京王デパート元祖有名駅弁>>

コメント

  • ほほぅ!
  • 3187.のぶじい
  • 2009年01月18日 |
  • なかなかうまそうだに!
    めんたドレ、必殺アイテムになってない?(笑)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3188.きゃんでぃ
  • 2009年01月18日 |
  • なってます!なってます!何はなくともめんたドレ(^^)v

    味がとにかくきまるからねぇ(o‘∀‘o)
    あのドレ、すっごいよ!
  • [編集]
  • おおおお!
  • 3189.urara
  • 2009年01月18日 |
  • ようやく笑 アップになった(^。^)

    うっまそう!
    めっちゃおいしいよ~!
    だし・・めっちゃおいしそう~

    たら に にんにく?和風な感じではないのですね?

    いいね~タジン鍋!

    ありがとう♪きゃんでぃちゃん♪


  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 3190.きゃんでぃ
  • 2009年01月18日 |
  • タジン鍋よかったよね~~o(^∇^o)(o^∇^)o
    なんかアイデア次第で色々できそうだよね。
    よろこんでもらえてうれしいな!あじがどお(o‘∀‘o)


    うん、これ純和風じゃなかった。準和風?鴨。
    リゾット風おじや、やってみてね!(^_-)
  • [編集]
  • 3191.さにゃ
  • 2009年01月18日 |
  • タジン鍋って初めて聞きました。蓋が帽子になってるの?カワイイ(^o^)

    凄く美味しそう。
    タレも凝ると一味違いますよね♪
  • [編集]
  • 3192.ゆり
  • 2009年01月18日 |
  • うわぁ~~e-420e-415e-420
    めちゃめちゃ美味しそう!!
    旨み凝縮!!っていう感じですねっe-328
    最後のリゾット…
    じゅるるる…笑
     
  • [編集]
  • おろろ?
  • 3193.愛夢
  • 2009年01月20日 |
  • タジン鍋って、もしかしたら蒸し鍋ですか?
    だとすると、あたしも最近蒸し物はまってまふ^^
    蒸した後の湯に溶け出してるスープが、また美味しく出来上がってる^^
  • [編集]
  • 腹減ったなあ
  • 3194.やぐ
  • 2009年01月21日 |
  • きゃんでぃさんのブログを
    みるのは夜が多いのだけど
    お料理の写真掲載が多いので
    いつもお腹が空きますw。
    矢野顕子の「ラーメン食べたい」
    を思い出してしまいました。
    もう、タジンタジンです(爆笑)。
  • [編集]
  • 3195.BUN
  • 2009年01月22日 |
  • あっ、おいしそう!

    へぇ・・タジン鍋かぁ・・

    リゾット風おじや!?いいですねぇ(^^)

    ああ・・食べたいわぁ☆
  • [編集]
  • 3196.まっちゃん
  • 2009年01月22日 |
  • ジタン鍋って読んでしまったe-452
    タジン鍋でしたねe-454
    寒い季節にはピッタリe-287
    一人タジンしてみます!・・・の前に鍋買わなくちゃ^^;
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 3197.きゃんでぃ
  • 2009年01月22日 |
  • タジン鍋ぼうしかぶっていてかわいいでしょ!!

    できあがりもなかなかなんですよ!!
    おススメです。
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 3198.きゃんでぃ
  • 2009年01月22日 |
  • タジン鍋思い切って買って正解でしたv-221

    すごく使いやすくて満足しています。
    いずれ本格的モロッコ料理に挑戦しようとワクワクしているんですよ。
    おススメです。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 3199.きゃんでぃ
  • 2009年01月22日 |
  • おおっ!!
    愛夢さんも蒸し鍋料理にはまっているんですね。
    寒い冬に鍋は良いですよね。
    お野菜たくさんとれるし!!

    タジンなかなか使い勝手がよかったです。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3200.きゃんでぃ
  • 2009年01月22日 |
  • アハハ~~もうタジンタジンですか??(爆)

    やぐさんは頭良いですよね。
    ことば遊びがすごく上手いよね!!

    脱帽
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 3201.きゃんでぃ
  • 2009年01月22日 |
  • タジン、けっこう使えます。
    そのままお皿になるのも便利です。

    素材の出しのきいたリゾットは最高でした
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 3202.きゃんでぃ
  • 2009年01月22日 |
  • あはっ!!
    ジタンはたばこですって!!

    一人タジンも中々お手軽で良いですよ。
    リゾットの素を見つけたので今度はいきなりリゾットやってみようとおもいます。
  • [編集]
  • 脱帽だなんて・・・
  • 3203.やぐ
  • 2009年01月22日 |
  • 惚れてしまいそうですw。

    きゃんでぃさんは、
    お料理のマジシャンですね。
    やぐさんも、魔法にかけられたい。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3204.きゃんでぃ
  • 2009年01月23日 |
  • おお!!
    ほれてくだされ!!(爆)

    今部屋の模様替えがんばりちう。
    インテリアのマジシャンになりたい。
    魔法使って一気に片付けたいv-12
    助けてけろけろ~~~~
  • [編集]
  • それって・・・
  • 3205.やぐ
  • 2009年01月24日 |
  • >ほれてくだされ!!(爆)

    もう、ぞっこんです(笑)。

    模様替え???
    それって、インテリア風水ですか?
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3206.きゃんでぃ
  • 2009年01月25日 |
  • ウウ~~ん、そうか!!風水のことは考えていなかったけれどごちゃごちゃしてきたので運気が下がるかと思って、、、あれ?これが風水かも。

    とりあえず楽しくやってますが夜は爆睡です。
    はやくゆっくりブログ書きたいでち。
  • [編集]
  • お誕生日おめでとうございます!
  • 3208.ひろな
  • 2009年01月30日 |
  • 前のほうのブログ記事のコメントで知ったのですが今日がお誕生日ですね!おめでとうございます!!
    きゃんでぃさんのいよいよのご多幸をお祈り申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいいたします。

  • [編集]
  • ハッピーバースデー
  • 3209.やぐ
  • 2009年01月30日 |
  • おめでとうです!

    誕生日、引き寄せの術!
    ちなみに、やぐさんは3週間後ですw。
  • [編集]
  • ツキツキひろなさんへ
  • 3211.きゃんでぃ
  • 2009年01月30日 |
  • ひろなさん、お誕生日を祝ってくださってほんとうにありがとうございます!!
    すごくうれしかったです。

    ひろなさんにはいつもいろんなことを教えていただいたり考えるヒントを与えていただいてとても感謝しています。
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3212.きゃんでぃ
  • 2009年01月30日 |
  • わ~~い!!
    やぐさん、お誕生日をお祝いしてくれてほんとうにありがとう!!
    すんごくうれしい!!

    いぇえっいい~~~っ、お誕生日引き寄せだっ!!
    やぐさんは何日?
    もしゅかしゅて、うお座だにか??
  • [編集]
  • 誕生日
  • 3218.やぐ
  • 2009年01月31日 |
  • やぐさんは、2/19です。
    魚座ですが、占いの雑誌によっては
    水瓶座になったりしますw。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3225.きゃんでぃ
  • 2009年01月31日 |
  • おっ!!
    やぐさんは2/19ね!!

    うお座ってセンス良いんだって!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



