∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > ひとりさんの言葉

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > ひとりさんの言葉

スポンサー広告



Candyの写真日記

ひとりさんの言葉

38.gif

うまく行っている人のまねをしてごらん、それだけで人生はうまく行くから。

人生って意外と簡単だよ。うまくいってる人の真似をするそれだけでうまく行くから不思議だよ。人の真似をしちゃいけないって言うのは絶対うそだよ。
だって、良いことはまねした方がいいもんね。それと、悪いことはまねしない方がいいよ。
周りを見てごらん、今自分が悩んでいることをスイスイと片付けている人がいるから。
そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。人は、得意なことは話したくて仕方がないものだよ。それだけで人生うまく行くから不思議だね。

You should imitate successful people. With just this, your life will go well.

Life is really quite simple. Isn’t it interesting that with just imitating successful people , your life can go well. It is a lie, that “you can not copy people“ because good things should be imitated . And bad things should not be imitated. Look around you, there are people that are swiftly cleaning up things that you worry about. Try to talk to these people, they will teach you in a kind way. Because humans tend to have an urge to tell other people about there talents . Isn’t it interesting that with just this, life can go well.
imagination.gif
最近面白いことを始めました。

繁栄ゲームです!!

Sachiさんという方のページで紹介されていて面白そうなのでやって見ることにしました。
http://www.choosingprosperity.com/game/
繁栄ゲームとでも言いましょう。

Sachiさんいわく、

『これって、宇宙から架空の小切手を毎日受け取って、それの使い道を考えていくと言う、いたってシンプルなゲームなんですが、このシンプルな中にも、とても素敵なレッスンが込められています。

このゲームのルールは、

・毎回宇宙から小切手が贈られてくる

・毎回その金額が増えていく

・使い切ること

・貯金というオプションはない

・人の為にではなく、自分のために使うこと(これは自分の価値観を試すゲームだから)

ポイントは、受け取るたびに金額が増えていき、最初は物足りなかった金額が、大きくなっていくにつれて、何に使ったらいいか今度は使い道に困ってしまう自分に気づくこと

自分の気づかなかった「自分にふさわしいと考えている金額」に気づけば、「自分がふさわしいと思いたい金額」が平気になるためにこの訓練はとてもいいと思います。』

最初は一万円が贈られてくるのですが、意外とパッと欲しいものが出てこないから不思議です。

旅行や本を買うといったいつもの行動と変わりのないことばかり思いつきます。

だんだん、金額が増えていくのですが、、、、、。

おもしろいですよ!!

みなさんもいかがですか!!??

<<繁栄ゲーム二日目∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法Thoughts become things>>

<<繁栄ゲーム二日目∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法Thoughts become things>>

コメント

  • 435.ジェレミー
  • 2007年04月14日 |
  • ゲームは余り得意じゃないので
    すが、おもしろそうですよね。
    英語ばっかりのサイトだったんで、ゲッ!って思っちゃったん
    ですけど・・・。
    ちょっと自分にふさわしいと
    思う金額っていくらだろう?
    って気になりますね。

  • [編集]
  • 436.うらら
  • 2007年04月14日 |
  • あとでゆっくりみにくるだにhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  • [編集]
  • 437.koboke
  • 2007年04月14日 |
  • きゃんでぃさんがゲームにはまってる!?
    なんだか面白そうですね。
    ゲーム好きなので後で覗いて見ます。

    「サラとソロモン」読みたくなりました。
    ステキな本を紹介してくれてありがとう!!
  • [編集]
  • 439.キムねえ
  • 2007年04月14日 |
  • うまく言ってる人って、なんらかの努力とか原因があるからですよね~
    まねるのって大事かも♪
    ゲーム全部英語ぉ~??
    キブアップ~(><)
  • [編集]
  • 441.NOB
  • 2007年04月15日 |
  • 最初は一万円を自分のために…
    とりあえずまだ払っていない請求書を持ってコンビニに行きます(笑)
    あぁ、私って…( ̄▽ ̄;
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 442.きゃんでぃ
  • 2007年04月15日 |
  • でしょ、でしょ!!

    私もいわゆるゲームはあまり得意ではないですが、こういう自分を知ることが出来るゲームはけっこう楽しいかもと思います。

    英語だけですが、とにかく贈られてくるバーチャルな小切手の使い道を楽しく想像するだけなので、何とかなりそうですよね。
  • [編集]
  • ツキツキうららしゃんへ
  • 443.きゃんでぃ
  • 2007年04月15日 |
  • あいよ~~~。
    まっちょるけんね!!
  • [編集]
  • ツキツキkobokeさんへ
  • 444.きゃんでぃ
  • 2007年04月15日 |
  • えへっ!!
    面白そうですよね。

    サラとソロモン、私まだ途中なのですが、最後であっということが書いてあるんだそうです。

    読むのが楽しみです。
  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 445.きゃんでぃ
  • 2007年04月15日 |
  • 大丈夫、いっしょにやりましょう!!

    先ずは一万円あったら、何に使いますか??

    けっこう楽しいですよ!!
  • [編集]
  • ツキツキNOBさんへ
  • 446.きゃんでぃ
  • 2007年04月15日 |
  • そうそう、先ずは自分のために!!

    これ、いかに自分を大切にして受け取れる器を大きくできるかというゲームなので基本的に自分のために使っていいんです。

    請求書にももちろん使ってよくって、但し払うことがワクワクうれしい場合に限るんだそうですよ。
    請求書無くなったらうれしいから、これ絶対ありですね!!!
  • [編集]
  • 511.ンピィー
  • 2007年04月19日 |
  • そんな面白そうなことがあるなんてー!!(◎ロ◎*)インターネットの世界は広いのだわっ
  • [編集]
  • ツキツキンピィーさんへ
  • 513.きゃんでぃ
  • 2007年04月19日 |
  • そうそう!!

    これおもしろいよ!!

    英語の勉強にもなるし、みんなでやってみれば!!??
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



