∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 新丸ビルで忘年会

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > 新丸ビルで忘年会

スポンサー広告



未分類

新丸ビルで忘年会

20081215211548
20081215211546
20081215211543
今日は新丸ビル五階のルレモアというフレンチのお店で会社の仲良しさんと忘年会でした。

プリフィクスで前菜、メイン、デザート、飲み物と一つずつ選んで3200円でしたがなかなかの実力派ランチでした(^.^)b

甘いものを控えている友人がスィーツをスープに替えて頼んだのにならい全員スープに変更してもらいました!

栗の冷たいポタージュ(≧▼≦)
いやぁ、これはこれは~~めちゃくちゃおいしかっただによ~~~゜+。(*′∇`)。+゜
初手からおいしい味のパンチくらい幸せすぎました!

前菜はカニとアボカドのガレットを選びました。
カニとアボカドをあわせたものは淡いお上品なお味でそれに添えられていたソースの酸味の具合が絶妙でスバラシカッタデス(^^)v

食後のコーヒーのあとは場所をかえて京都のイノダコーヒーで昔懐かしいマロンパフェをいただきました!あれまぁ!今でもウェハースがのっていてレトロで懐かしおいしかったです!

おともだちが名入りのお箸をプレゼントしてくれました。長寿の桑のお箸でわざわざ私の名前を入れてくれていたんです(≧▼≦)
名入りのお箸なんて初めてだし、何より私のことを思ってオーダーしてくれた気持ちがうれしかったです。ありがとうございました。

さっそく使ったお箸は軽くて使いやすくお料理のお味もよりおいしく感じました。うれしいなぁ~~~。

コレで長生き間違いなし(^^)v

オバアはかめかめ~~、オバァはちゃーがんじゅー、いぇい(^^)v

<<サンタさんがやってきた~~~♪∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ただいま~~>>

<<サンタさんがやってきた~~~♪∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ただいま~~>>

コメント

  • おっ!
  • 3046.やぐ
  • 2008年12月15日 |
  • 肉マンだあ。(あんまん?)
    ウエハース・・・最近というか
    かなり長い間、食べていない。
    アイスクリームを頼むとついてくるのかあー。

    名前入りのお箸・・・包丁とかも
    名前入りで欲しいね。やぐさん、剣道を
    やっていたのですが、竹刀には名前を彫って
    貰っていました。けっこう大事にするんだよね。

    じゃあ、これからはMY箸持参???
  • [編集]
  • 3048.さにゃ
  • 2008年12月15日 |
  • 栗のスープなんてあるんだ♪美味しそう(^_-)

    名入りの箸なんて!!
    そういうプレゼント嬉しいですよね(^O^)素敵な方ですね(^_-)
  • [編集]
  • 3050.ゆり
  • 2008年12月16日 |
  • 忘年会にフレンチ…!!
    おされだわぁ~~e-420e-415e-420 
    栗のスープ美味しそうe-328
    それって、かぼちゃのスープを香ばしくした感じかなぁ?
    パフェもでっかい栗が乗ってて…
    けっこうボリュームある感じ?笑
    デザートは必須よねe-420
      
    >オバアはかめかめ~~、
     オバァはちゃーがんじゅー
     
    って、何て言ってるの?(ぷっ
     
  • [編集]
  • おされ!
  • 3051.のぶじい
  • 2008年12月16日 |
  • 新丸ビルで忘年会とは、おっされぇ!
    スープといえば、しこーきで飲むコンソメスープって
    なんで人気があるんだろう?
    私もたまに頼んでたけど・・・(笑)
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3052.きゃんでぃ
  • 2008年12月16日 |
  • へぇ、すごい!やぐさん、剣道やるの?かっくいいね~~~!


    コレは豚まん!うんまかったよ!
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 3053.きゃんでぃ
  • 2008年12月16日 |
  • はい!マイお箸をくれたともだちはすごくこだわりをもったおしゃれなひとなんですよ!


    栗のポタージュ、お上品でおいしかったです!
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 3054.きゃんでぃ
  • 2008年12月16日 |
  • あはっ!ごめんごめん、説明はしょった。


    かめーかめーは、食べなさい食べなさい、ちゃーがんじゅうは元気で丈夫という沖縄の方言なの。


    桑のお箸をもらってきゃんでぃも、ほれ!食べなさい!若いんだからたくさん食べ!という丈夫でげんきなおばあになるよという意味で書いたよ(^^)v


    栗のスープ、ゆりちゃん、するどい!こうばしくてさらっとしたかぼちゃスープといえば近いかも。薄甘くておいしかったよ!
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3055.きゃんでぃ
  • 2008年12月16日 |
  • うん、おされなとこだっただに!


    あたしもこのあいだコンソメ飲んだばかり!あれ路線で味が違うとか?あまり認識したことないけど。ちなみに今日もでかけまする。
  • [編集]
  • 大人グリコ
  • 3056.やぐ
  • 2008年12月17日 |
  • また新しいバージョンやっているね。

    いくらちゃんの

    「喋れなかったけど・・・」

    は、聞くたびに、かなりうけますw。
  • [編集]
  • (つω`*)テヘ
  • 3057.urara
  • 2008年12月17日 |
  • 栗のスープどんなだろ?

    そしてパフェめっちゃあたし好みの風貌してる♪

    3200円のランチってやすかったね~

    またまたきゃんでーちゃんはどこにいってんだ?
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3058.きゃんでぃ
  • 2008年12月18日 |
  • やぐさんの笑いのつぼにもはまった??
    やっぱし~~~。

    私もつぼにポクっとはまり、しゃべれなかったね~~~と反応しています。

    あっれ、おんもしろいよんね~~~。
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 3059.きゃんでぃ
  • 2008年12月18日 |
  • うららちゃ~~ん、またまたどこいった???
    、、、って東京駅の駅前いったさ~~~。

    新丸の内ビルヂングとゆー最近のおされスポットでやんすう~~~。

    パフェね、よ~~くみゆとぉ、ナプキンがねちっちゃな四角い袋に入ってレトロだよ~~~。
    きっと京都の昔からの味なんだなって思ったよ。

    栗はとろんとしてなくてサラッとした感じで薄甘くてうんまかった。
  • [編集]
  • 3068.まっちゃん
  • 2008年12月18日 |
  • パフェを無性に食べたくなっています^_^;
    ウエハースが良いですねぇd(^-^)
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 3076.きゃんでぃ
  • 2008年12月19日 |
  • えへへ、たべたくなっちゃったでしょう!!

    ウエハースがレトロでよかったですよ。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



