∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 蜜柑狩りと三線の里帰り

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > 蜜柑狩りと三線の里帰り

スポンサー広告



未分類

蜜柑狩りと三線の里帰り

20081211074017
20081211074015
20081211074012
今回の旅の第一目標、蜜柑狩りに行ってきました(≧▼≦)

今、旬の蜜柑は小蜜柑と桜紅!沖縄の蜜柑は酸味とすこしほのかな苦みがありとてもおいしいです。

地元のおじい、おばあとゆんたく(おしゃべり)しながらとって楽しかったです。蜜柑を入れたビニール袋の持ち手が指に食い込みいだがっだあ゛゜。(p>∧<q)。゜゜………って、どんだけ狩ったんだか(^^;

三線を里帰りさせて瀬底の海を見せました。波の音と三線の音、あう!(^^)v

世の中クリスマスシーズンですがポインセチアが庭や道路に普通に植わっているのも沖縄的風景じゃん(^.^)b
いいかんじです。゜+。(*′∇`)。+゜

<<ただいま~~∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法蜜柑狩りに来ました!>>

<<ただいま~~∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法蜜柑狩りに来ました!>>

コメント

  • 沖縄
  • 3014.やぐ
  • 2008年12月11日 |
  • 里帰りだったんだね。
    南国の花といえば
    ハイビスカスを連想します。
    伊豆・・・というので、
    静岡だと思っていましたwww。

    あ、実は、今、例の人に
    映画お誘いのメールをしたところで
    返信待ちです(ドキドキ)。
    ではでは。
  • [編集]
  • いぇーい!
  • 3015.のぶじい
  • 2008年12月11日 |
  • めっちゃホリデーだにか?
    蛙までが遠足です!
    ちーんのないように!
  • [編集]
  • 返信来ました
  • 3016.やぐ
  • 2008年12月12日 |
  • 4往復です。
    なんだか繋がっている感じです。
    電話なら数分で済む内容ですが・・・。
    見えない糸・今にも切れそうな糸を
    一本一本紡いでいく・・・
    果てしない作業な感じではありますが
    なにか、小さいながらも幸せを感じております。
    映画の日程が決まりました。
    まだ少し時間時余裕ができましたので
    気持ちを落ち着かせて、色々と考えてみようと
    思っております。もうすこし
    ツキツキをもらっちゃいますねw。

  • [編集]
  • 3017.さにゃ
  • 2008年12月12日 |
  • 寒い中沖縄なんて贅沢♪
    蜜柑狩りしたんですね、取りたいって言ってたもんね(^_-)
    指に食い込むくらいって(笑)夢中になったらたくさんとっちゃいました!?

    道にポインセチアなんて素敵☆行ってみないとそういうのわからないですよね~
    波の音に…癒されますね♪
  • [編集]
  • あら・・
  • 3018.urara
  • 2008年12月12日 |
  • どちらにお出かけかとおもいきや・・

    南国へ?笑

  • [編集]
  • 3019.ゆり
  • 2008年12月13日 |
  • 三線と海のツーショットがしゅてき~~e-420e-415e-420
    里の空気をいっぱい吸って
    素敵な海を眺めて、三線もすんごく嬉しそうだね~♪
    ホント!いい感じですe-420
      
    みかんv-379
    おいしそe-328
     
    ( ´艸`)ふふ
     
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3020.きゃんでぃ
  • 2008年12月13日 |
  • はあい!!
    やぐさん、こめんとありがとう!!
    お返事遅くなってごめんね~~~。

    三線里帰りしてうれしそうでした。
    伊豆味という地名があるんですよ。
    そういえば伊豆に似てますね。

    映画の日程きまったんですね!!!!!
    よかったですね~~~。すんごくわくわくドキドキですね。
    デート成功、まちがいなし!!
    きっと楽しい一日になるよ!

    いいことが山ほど来る!!
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 3021.きゃんでぃ
  • 2008年12月13日 |
  • へ~~い、めっちゃホリデー転じてめっちゃ仕事だに~~~。
    夕方昼寝してしまった。

    ちーんはなかったにょ~~。
  • [編集]
  • ツキツキやぐさんへ
  • 3022.きゃんでぃ
  • 2008年12月13日 |
  • えへら~~~、何往復になっただにか?v-10
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 3023.きゃんでぃ
  • 2008年12月13日 |
  • 寒いとき南国はやっぱりほっとします。
    でも夜はそれなりに寒かったよ。
    待ち合わせしたともだちダウン着てた。

    みかん、結局七キロ取りました。
    重かったのでとちゅうでいろんな人にあげちゃった。
    酸っぱくっておいしかったよ。

    ポインセチアは感激でした。
    すごく背が高いのにびっくりでした。
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 3024.きゃんでぃ
  • 2008年12月13日 |
  • あい~~~、南国へ~~~!!!!

    たのしかったよ~~。
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 3025.きゃんでぃ
  • 2008年12月13日 |
  • ゆりちゃん、あじがど~~。
    三線、自分でも気に入ってるの。
    やっぱり里帰りの空気伝わったよね~~~。

    みかん、自分で取るとうまさ百倍かも~~~。
    ゆりちゃんにもポインセチアみせてあげたかったわ~~~。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



