∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 大雪山の銘酒でホタテ祭り~~♪

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 大雪山の銘酒でホタテ祭り~~♪

スポンサー広告



Candyの写真日記

大雪山の銘酒でホタテ祭り~~♪

UNI_2078.jpg

どど~~ん♪

お鯛様の帝王さまから陸奥湾の素晴らしくおいしいホタテをこんなにたくさん贈っていただきました

おりしもマーガレット姫からも、大雪山のお土産のおいしい銘酒をいただいていたので昨日は我が家で

大ホタテ祭りの開催と相成りました

むつ湾のホタテ、銘酒!!と聞いて駆けつけてくれたおともだちのいずみしゃんととても楽しいひと時を過すことができました。

お鯛様の帝王さま、マーガレットの姫ありがとうございます

UNI_2081.jpg
まずはお刺身。紐もぬめりを取ってもちろんいただきました。

甘くて弾力があってうんま~~い

紐は新鮮なホタテでないと食べられないこちらでは超ぜいたく品です。

UNI_2082.jpg
そしてもちろんフライ
これがまたまた超激うまでした。

UNI_2087.jpg
姫の贈ってくれた銘酒とあいますね。
蓋を開けたとたんにふわ~~っといい香りがしました。
すっきりと甘くてとても飲みやすい美味しいお酒でした。
お猪口は輝ちゃん(マイマミー)の手作り土器(爆)

UNI_2086.jpg
これはホタテのキモと紐をサトイモと煮たものです。
この食べ方はお鯛様の帝王さまより今回初めて教えていただいてやってみたのですが、びっくりこんな美味しいものを昨日まで知らなかったんだと後悔するくらいの美味しさでした

UNI_2084.jpg
富山の白魚の塩辛と筋子のしょうゆ漬けの海鮮小どんぶりに添えたのは、やはりマーガレットの姫からいただいたきのこ王国のきのこ汁です。
お豆腐と軽井沢で買ってきたナメタケの原種を加え葱を散らしていただきましたが、これがまただしが聞いてウルトラ級の美味しさだったんですよ

UNI_2079.jpg
あいのてに、やはり軽井沢でしれてきた青森の塩烏賊。これは塩漬けの烏賊ですこし塩辛かったので玉ねぎとマリネして茹でた薄切りのじゃがいも、インカの目覚めの上に乗せてみたら中々のヒットでした。
UNI_2080.jpg
ほうれん草が美味しい季節になってきたので、千葉のピーナッツバターを使って胡麻和えもつくり、これも好みだな~~~と自分に感心しながら食べていたきゃんでぃでした。
んまかったにょ~~、これも!

UNI_2088.jpg
〆は芦屋のTakatoraのスイーツ

これはいずみしゃんのおもたせでした。
ホワイトチョコとダークチョコのコーティングがしてある、たしか?パンダ??とかいうシュークリームは、あれ???誰だっけ?タレントの誰とかさんも大のお気に入りのスイーツなんですって

あれれ~~、だれだっけ~~~

いずみしゃんは脳天に来る甘さだっいっていたけれど、私は好き
道を間違えて偶然高崎で出会ったあの貿易屋珈琲さんのイエメン マタリ サナニという珈琲ととても良くあって美味でした

ほんとうにこんな幸せなときを過すためにステキなプレゼントをしてくださったおともだちや、たずねてきてくれたおともだち、家族みんなに感謝です

ありがとう!!

みんなにホオポノポノの歌を贈ります

<<食いかけかよ、、、覚えていますか?∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ありがとう(*^_^*)>>

<<食いかけかよ、、、覚えていますか?∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ありがとう(*^_^*)>>

コメント

  • 芦屋って
  • 2908.のぶじい
  • 2008年11月20日 |
  • 福岡県の芦屋町?(火暴)
    ホタテ、うまそうだに!(^O^)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2909.きゃんでぃ
  • 2008年11月20日 |
  • 芦屋って福岡にもあるの?知らなかったぁ(o‘∀‘o)

    ホタテ、さにゃさんの日本酒にぴったりだったよ(^^)v
  • [編集]
  • うわ~
  • 2910.urara
  • 2008年11月20日 |
  • めっちゃくちゃうまそう♪

    よばれたかったわ~♪(*^^)v


    贅沢だね~贅沢!!
    いい贅沢!

    いただきものがすべていい贅沢!!

    ^m^


    きゃんでぃちゃんよかったね♪

  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2911.きゃんでぃ
  • 2008年11月20日 |
  • うららちゃん、青森ってすごく豊かなところだねv-10
    すごくおいしかったよ。

    ホント近かったらうららちゃんやみんなを呼びたかったな。
    素材がいいからね、なんせうまい。

    ありがたいことですv-238
    クリスマス、まっていてくんろう~~~v-352
  • [編集]
  • 高級料理ですね
  • 2912.まっちゃん
  • 2008年11月20日 |
  • ホタテ料理凄いですね!
    各地の食材を使って高級料理ですね(^_^)
    日本酒も飲んで、至福の時だったみたいですねd(^-^)



  • [編集]
  • 2913.さにゃ
  • 2008年11月20日 |
  • 美味しそう(*^▽^*)
    近いお友達が羨ましい♪
    これはお酒進みますね~
    最後にスイーツなんて贅沢(*゜ー゜*)
  • [編集]
  • それだけは・・・
  • 2914.渡辺商会水産部部長
  • 2008年11月21日 |
  • いつ見ても良い器ですね。
    料理される食材の色にぴったり。
    美味しさがいっそう引き立つ器にセンスのよさが光っていますよ。

    弧渓さんのホタテはとっても美味しいのですが
    新聞が泣かせますな。

    青森県民の夢!!

    笑)

    青森のにおいをお送りします(笑)
  • [編集]
  • 2915.BUN
  • 2008年11月21日 |
  • すごいねぇ(^^)
    ホタテ、おいしいよねぇ☆
    刺し身でもフライでも煮つけでもいいよねぇ☆

    ああ・・
    おいしいだろうなぁ^^;
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2916.きゃんでぃ
  • 2008年11月21日 |
  • はいv-10
    おかげさまですっかり大名気分でしたv-238
    やはり産直でしかも良いお店のはとても美味しかったです。

    お酒はたくさん飲めないのですが少しいただきました。
    これもとても美味しかったです。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2917.きゃんでぃ
  • 2008年11月21日 |
  • さにゃさんのお酒のおかげでお料理がいっそう美味しくなりましたよv-10

    おともだちもすごく喜んでいましたv-238
    ありがとうね!!

    ホント近かったらみんなでホタパーしたいですよね。
    スイーツもおいしかったよ!!
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2918.きゃんでぃ
  • 2008年11月21日 |
  • v-353食器を褒めてくださってありがとうございますv-238
    すごくうれしかったです。

    どこかに出かけると好きでついつい買ってしまいます。
    やはりいいものを贈っていただいたのでいい器に(気に入った)盛り付けて見ていただきたいと思ったものですからv-353

    烏賊をいれたお皿だけは洋になってしまいましたが、これ安く買いましたがデシモーネさんのデザインです。
    大皿はとても手が出ませんがこれは使い勝手も良く買ってよかったと思っています。

    ちょっとしたことで人生は楽しくなりますねv-363

    新聞が泣かせる??
    青森県民の夢??
    ハテ??
    きになるな~~。
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2919.きゃんでぃ
  • 2008年11月21日 |
  • は~~い!!
    めちゃめちゃおいしかったですよv-10

    やっぱり北の海鮮、海の幸にはたまらないものがありますねv-238
    北海道もこれから蟹やいろいろおいしいもの出てきますよね。
    ホタテ煮たのも美味しいといつも思うのに、みんなでわ~~~っといただくので気が付くと煮付け用には残っていない始末です(とほほ)v-356v-356
  • [編集]
  • 東北新幹線(!)
  • 2920.渡辺商会水産部部長
  • 2008年11月22日 |
  • 青森では「新幹線開業!!」が最近の話題なのです。

    飛行機の写真撮影ついでに・・・なのですが

    それはそれは、心待ちにしている方多数。



    よって・・・

    新聞の広告などに下手な◎◎


    私によこしてくれたら・・・と涙、涙(笑)


  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2921.きゃんでぃ
  • 2008年11月22日 |
  • な~~るほど~~v-222
    新幹線の写真でしたか!!

    部長さんのが新聞紙上を飾る日を楽しみにしています。

    新幹線、しばらく乗っていませんが北のほうに向かって雪景色の中を走るのもよさそうですね。
  • [編集]
  • 2923.ゆり
  • 2008年11月23日 |
  • わぉ~~!!!めちゃめちゃ美味しそうですね~~!!!!e-420
    じゅるるるる~~~~~e-420e-415e-420
    きゃんでぃちゃん、お料理も上手なんだ!!
    画像から「美味しいオーラ」がめっちゃ出てるしっe-328
     
    実は、わたしも結構飲める人なんですよ♪
    って、普段は全く飲まないんだけど…
    いわゆる「飲んだらスゴイ」的な…笑
     
    きゃんでぃちゃんと一緒に、美味しいホタテを食べて
    美味しいお酒飲みながら楽しくおしゃべり…
    したいなぁ~~~e-420v-398e-420
      
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 2939.きゃんでぃ
  • 2008年11月24日 |
  • あーん、したいしたい!ゆりちゃんとお酒飲んでおいしいもの食べて、色々しゃべり倒したぃわぁo(^∇^o)(o^∇^)o


    今回のホタパーはね、せっかく送ってくださった方のためにも力が入りました(^^)v


    お料理はけっこう好きかも!ゆりちゃんもじょうずそうだから持ち寄りもいいね!うららちゃんはデザート係(≧▼≦)


    あたし普段は全然飲まないんだけれど、好きな人と楽しく飲むときはスイッチはいるよ(´∀`)
    へんしーん(^^)v


    ほんと、飲み、したいね!
  • [編集]
  • ごちでした
  • 2973.いずみ
  • 2008年11月27日 |
  • こちらの日記にご無沙汰しちゃってましたe-420

    きゃんでぃさんの美味しい料理を
    いつもいつもたくさんいただいてる私としては
    なんだかみなさんに申し訳ない気分です・・・e-330

    だって、本当にいつもいつもとっても美味しいんですもの~

    水産部部長様とさにゃ様に感謝ですe-267
    久しぶりに、お酒をたくさんいただきましたよ~e-265


    今回失敗した(私的には)おデザは
    深キョンでした~
    まあ、どうみても美食センサーが発達してなさそうな
    かわいこちゃんなので、大きな期待はしていませんでしたが・・・
    ここまで、アメリカンな甘さは・・・e-350

    同じ甘さでも、ユーロな甘さでお願いします・・・でした
    次回のおデザは外さないようにしますからねe-420
  • [編集]
  • ツキツキいずみさんへ
  • 2974.きゃんでぃ
  • 2008年11月27日 |
  • いずみしゃ~~ん、こちらではお久しぶりで~~すv-238

    お料理褒めてくださってありがとうございます。
    いずみさんは褒め上手なので、ついついがんばってしまいますv-91

    ほんと水産部部長さんとさにゃさんには感謝感謝ですよねv-237

    そうか!!
    深キョンでしたね~~、思い出した。

    あはは~~、美食センサーかぁv-8
    そうね、世の中にはこれが未発達の人もいますよね。
    食べ物だけじゃなくていろんな感覚があう人と仲良くするのが最高に楽しいですよねv-353
  • [編集]
  • ツキツキいずみしゃんへ
  • 2975.きゃんでぃ
  • 2008年11月27日 |
  • はあい!!v-10

    おデザ、楽しみにしていますね~~~~v-238
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



