∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > おやっ?こんなところにも?

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > おやっ?こんなところにも?

スポンサー広告



未分類

おやっ?こんなところにも?

20081011123857
20081011123854
20081011123852
昨日は有楽町まで父の絵を見に行きました(^-^)
参加している絵画グループの展覧会があったんです。

あれ?

もしかして………

絵のなかにトビちゃんがいる!!!

父の溺愛ぶりは大変なもので、とうとうこんなところにまで☆ヽ(▽⌒*)

さらーっと見て帰るつもりが四時間、一人で店番はつらそうなので三時間だけ付き合ってきました(^^;

素人目に見ても父の絵は透明感がありやさしい光が感じられなかなかいいと思いました。

フランス現代画の技法だそうで黒を積極的に使うんだとか。
日展系の絵では黒の使用はご法度なんだとか、フランスの絵の具は少し高いけど発色がいいとか、いい額縁やさんを見つけたとか、色々話せて楽しかったです!

交通会館B1、シルバーサロンAで今日までです。
通り掛かりの方は、よろしければどうぞ(´∀`)

<<秋ですねぇ(´∀`)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法朝食も最高なりぃ>>

<<秋ですねぇ(´∀`)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法朝食も最高なりぃ>>

コメント

  • 2798.水産部部長
  • 2008年10月11日 |
  • 黒は難しいんですよねぇ。

    黒といってもさまざまな発色をするのですから。

    それにしてもやわらかい光が感じられる絵画ですね。

    近くなら行きたいのですがねぇ(笑)
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2800.きゃんでぃ
  • 2008年10月11日 |
  • そうなんですね~~、黒は難しいんですね。

    絵の具の黒もそうでしょうが、言われてみれば黒と言ってもジーンズの黒、墨の黒、カラスの羽の黒、黒土の黒、みんなちがいます。
    これをあらわすのは容易ではないですね。

    父の絵の光がすごく好きです。

    いつか機会があればぜひみていただきたいです。
    素人の絵ですが楽しい老後の宝です(笑)
  • [編集]
  • おぉ~
  • 2801.うらら
  • 2008年10月11日 |
  • おぉ~

    パパさん相変わらず素晴らしいですね





    ところできゃんでぃちゃん…

    また宇宙の時空がおかしくなってますか?最近。

    どうでしょうか?
    なん~か~
    なんかっ、おかしいんですよねぇ。

    なんかあるような気がする。


    なんかとにかくおかしいですよ…
  • [編集]
  • 2802.のぶじい
  • 2008年10月12日 |
  • おおぅ!
    きゃんでぃパパさんの絵、いいっすねぇ♪
    次はぜひ、福岡で展覧会を・・・
  • [編集]
  • 2803.ゆり
  • 2008年10月12日 |
  • お父様の絵、ステキね~~e-328
    こんなの描けるパパって…
    わたしも欲しい~e-420e-415e-420
    これが素人だなんて…v-405シンジラレナイ
     
    4時間も本当にお疲れさまでしたe-420
    でも、とってもいい時間だったみたいでよかったですe-328
    きゃんでぃちゃんも描いたりするの?e-343
     
  • [編集]
  • 2804.BUN
  • 2008年10月12日 |
  • おお!絵を描かれるお父様!
    すてきだわ!

    えっ?プロでないんですか・・・
    じょうず!
    個展とかやられるのかな・・・

    ああ・・見たいわ・・・
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2805.きゃんでぃ
  • 2008年10月12日 |
  • いろがすきなんだよね~~~v-238

    時空の違い、はっきりとは感じないけれど空の様子とか気候は激変しているのは実感してるよ。

    なんなんだろうね~~。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2806.きゃんでぃ
  • 2008年10月12日 |
  • あじがどお!!
    なかなかきれいでしょ?

    次回、福岡でやろうか?(笑)
    軽く10枚ほどお買い上げ??(爆)
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 2807.きゃんでぃ
  • 2008年10月12日 |
  • ほめてくれてありがとう!!
    うれしいなv-238
    色っていうか光が大好きなのv-238

    私はこういうのかけないな、、、。
    芸術家タイプじゃないもんでv-16
    でもね、なぜか友だちに芸術家が何人かいる。
    そんでもって、わたしは応援団v-221

    せっかく買った三線も志は高かったのに弾けてないよ~~~v-40
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2808.きゃんでぃ
  • 2008年10月12日 |
  • 褒めてくださってうれしいですv-238
    しろうとのお遊びですが、楽しんでやっているので老後も安泰かと(笑)

    個展はやったことないですけれど、グループ展は時々やっているみたいv-22

    喜んでやっているのが一番ですねv-10
  • [編集]
  • 2809.ゆり
  • 2008年10月12日 |
  • さんしん買ったの~!!??
    すごい~~e-328
    三線の音色って、あったかくていいよね~v-344
    弾けるようになったら、きっとたのしいだろうな~e-420e-415e-420
    きゃんでぃちゃんって、沖縄だいすきなんだね~v-398

  • [編集]
  • 2810.さにゃ
  • 2008年10月13日 |
  •  ホントにトビちゃんが居る♪
     見てて嬉しくなっちゃいますね(^O^)

     グループの個展があるんですね~
     楽しみがあるっていいですね。
     近くなら絶対行くのに~素敵な絵です☆彡
     お手伝いご苦労様です☆^∇゜)
     親子仲いいのが伝わってきますよ~
  • [編集]
  • 2812.まっちゃん
  • 2008年10月13日 |
  • 居た居たトビちゃん!(^_^)v

    日展系では黒はご法度とか知りませんでした。
    豆知識が楽しいです(^_^)
  • [編集]
  • 2813.とり(♀)
  • 2008年10月13日 |
  • すごいですね~。絵を描ける人,尊敬します。
    今度は,会期がまだ残ってるうちに告知おねがいしまーす(笑)
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 2815.きゃんでぃ
  • 2008年10月13日 |
  • 三線買ったの~~~。
    でもまだあんまり練習していなくって、、、v-39

    沖縄は大好き!!
    最近あんまり行っていないけれど一時は通いこんでました。

    ゆりちゃんは沖縄好き??
    いいところだよね。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2816.きゃんでぃ
  • 2008年10月13日 |
  • ね~~~、笑えるでしょ?

    トビがちゃっかり絵の中に入り込んでいるv-10
    もう溺愛ですねv-12

    でもこの絵、いろがほんとにいいなあって、、、。
    ホント近くだったらぜひ見ていただきたかったですv-238
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2817.きゃんでぃ
  • 2008年10月13日 |
  • でへへ~~~、トビ、いたでしょうv-10
    そっくりですv-221

    豆知識って教わってもお教えしても楽しいですよね。
    まっちゃんのお菓子レビューもいつもすごく楽しみです。
  • [編集]
  • ツキツキとりちゃんへ
  • 2818.きゃんでぃ
  • 2008年10月13日 |
  • 友だちにすごくかわいい天使の絵をモチーフにかく童画家がいるんだけれど、日常のステキなことをパパッと形にするのですごくうらやましいです。

    ぜひ次回はみに来てね!!v-238
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



