∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > ロールキャベツ、あなたは何派?

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > ロールキャベツ、あなたは何派?

スポンサー広告



未分類

ロールキャベツ、あなたは何派?

20081001115331
20081001115329
20081001115327
昨日は今シーズン初のロールキャベツを作りました!軽井沢でおいしそうなキャベツを買ってきてあったのでそれで(^^)v

今回は、軽井沢でやはり仕入れてきた今、話題のアルガンオイルを隠し味に入れてみたら大成功(≧▼≦)

アルガンオイルはアーモンド系の木の実からとれるオイルだそうですか、とても芳ばしい香がして最近毎日食べているんです。
美容にもいいらしく顔にも栄養、塗っています。小さな瓶が3500円と少し高めですが価値があります。

ところで、皆さんの家で作るロールキャベツは何味ですか?
うちはホワイトソースです(*^□^*)
母が普通にいつも作るのでロールキャベツ=ホワイトソースと思っていたのですが、世の中の主流派はトマトまたはコンソメ味らしく初めてよそで頼んでトマト味だったときはかなりカルチャーショックを受けました(@_@;)

クリーム味、ぜったいうまし!と自信がありますね!しかもアルガンオイル風味だっ(^^)v

さて近所に、またまた沖縄料理店発見☆ヽ(▽⌒*)
いったいどんだけ、うちなーんちゅーが住んでいるのかしら?
うちから歩いて五分とは、めでたいこと、さっそく今夜はここに行ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o

<<こんなとこに来ていまぁす!∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法タイトルなし>>

<<こんなとこに来ていまぁす!∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法タイトルなし>>

コメント

  • 2760.とり(♀)
  • 2008年10月01日 |
  • 家でロールキャベツが出たことない!です。
    外で食べるものだと思い込んでました。
    トマト系の味は親も祖母も好きではないので,
    作るとなればコンソメとかなのかな…?
    うちは祖母がいたせいか,和食がほとんどでした~。
    子供のためってことでハンバーグぐらいはたまに出たけど。
  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2761.きゃんでぃ
  • 2008年10月01日 |
  • そっかー(*^□^*)
    和食はいいよね、うちも基本、和食だったけど、祖母が結構洋食が得意だったのでわりあいよくでてきたかな。
    うちではカッテージパイとよんでいたけど、イギリスの家庭料理シェパードパイは、祖母の得意料理でした。母が作るよりおいしかった!食べたいなぁ(≧▼≦)
  • [編集]
  • 2762.urara
  • 2008年10月01日 |
  • uraraさん。。コンソメ(*^_^*)



    トマトたべたことないから・・今度チャレンジしてみよ♪


    もちろんクリームも。。ね。笑
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2763.きゃんでぃ
  • 2008年10月01日 |
  • あっ!うららさんちはコンソメだにか!


    トマトクリームってのはどうかなぁ?(≧▼≦)
  • [編集]
  • 我が家の場合・・・
  • 2764.のぶじい
  • 2008年10月01日 |
  • ロールキャベツはコンソメ以外、ありえない・・・(笑)
  • [編集]
  • 2765.ゆり
  • 2008年10月02日 |
  • 我が家はコンソメかな…
    でも、ホワイトソースも美味しそう!!
    今度試してみなくちゃ~笑
    沖縄料理屋さん!!
    ホントにいろんなところにいっぱいあるね~~!!スゴイ!!
  • [編集]
  • o(^-^)o
  • 2766.うらら
  • 2008年10月02日 |
  • おっtomatocreamってのもいいかも
  • [編集]
  • 我が家は・・・
  • 2767.いずみ
  • 2008年10月02日 |
  • 我が家も、コンソメでした~e-266

    でも、自分で料理するときは
    トマトだったり、コンソメだったり・・・

    ホワイトソースは
    新宿のアカシアがデビューかな
    もうちょっとホワイトソースをアレンジしたら
    好みの味になったかも・・・

    きゃんでぃさんのホワイトソースなら
    絶対おいしいでしょうねe-415
    でも、合いますよね
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2768.きゃんでぃ
  • 2008年10月02日 |
  • おおお~~~っ!!

    コンソメ以外はありえないときたかっ!!!

    ではこんどコンソメつくってみゆ~~。
  • [編集]
  • ツキツキゆりちゃんへ
  • 2769.きゃんでぃ
  • 2008年10月02日 |
  • わ~~っ!!

    ゆりちゃんちもコンソメなのね!!!

    なんか圧倒的多数でコンソメ派の勝ち鴨。

    なんかねえ、最近出来た北海道そばのお店があるんだけれど、そこでもね、ゴーヤーちゃんぷるーとか沖縄料理のメニューがあるv-12
    それだけ、うちなーんちゅーがこの町に多いってことなんでしょうね。

    うるまやさん、きのういってきたけれどすごくおいしかったし、お店の人がすごく親切で感じが良かった!!

    うちの前に毎晩出ているたこ焼き屋さんのお兄さんと今度行く約束しちゃったくらい、うんまかったよ。
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2770.きゃんでぃ
  • 2008年10月02日 |
  • だよね~~~~っ!!

    次回はトマトクリームにしてみよう!!v-221
  • [編集]
  • ツキツキいずみさんへ
  • 2771.きゃんでぃ
  • 2008年10月02日 |
  • まあ!!!
    いずみさんっちもコンソメv-10

    やっぱり圧倒的にコンソメなんですね。

    アカシアって有名ですよね。
    でもいったことないです。

    うちの近くで世界のロールキャベツやさんっていうのがあって、カレー味で印度風とか、、、、v-39
    いんちょきくさいよね。

    クリームは絶対おいしいですよん。
    ぜひ試してみてくださいな!!v-238
  • [編集]
  • 2772.BUN
  • 2008年10月02日 |
  • 両方!(おい!)
    だってどっちもおいしいし・・・
    コンソメオンリィというのもいいですよね☆

    コンソメにカレールーを入れてカレースープのようにしてもやるの♪
    (ようは大量に作ったために味を変えてたべさせていたという・・・^^;)
  • [編集]
  • 2773.まっちゃん
  • 2008年10月02日 |
  • 最初の頃、ロールキャベツはコンソメ味だと思っていたのですが、
    随分前から好き勝手に色々な味にしています(笑)
    ホワイトソースと言うか、よくホワイトシチューをロールキャベツで作ったりします(^_^)
    ロールキャベツシチュー(^^ゞ
    ハヤシライスの素で作ったりも^_^;
    無茶苦茶やぁ(爆) でも美味しいです(^_^)
  • [編集]
  • 2774.さにゃ
  • 2008年10月03日 |
  • 家はトマトソースです☆彡
    ホワイトソースも美味しそうですね♪
    アルガンオイルって物があるんだぁ~
    美容にもいいなんて(*゜ー゜*)ポッ
    早速探してみます!!
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2775.きゃんでぃ
  • 2008年10月03日 |
  • BUNさん、両方!!ってクマのぷーさんみたいv-8

    コンデンスミルクと蜂蜜どっちがいい?ってきかれてすかさず、りおほ~っていうプーさんが大好きでした。

    カレーもいいですね。
    北海道はスープカレーとか既成概念にとらわれない美味しいものがありますよね。

    カレーやってみよう!!
    いいことききました。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2776.きゃんでぃ
  • 2008年10月03日 |
  • そうか~~~、ハヤシやクリームシチュー、何でも美味しければいいですよね。

    ハヤシって言うのもきょうみがあるな~~~。
    やってみますねv-221

    むちゃくちゃや~~~っていうのがうけました。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2777.きゃんでぃ
  • 2008年10月03日 |
  • さにゃさんのところはトマトなんですね!!

    トマトも美味しいですよね~~~。

    アルガンオイル香ばしくってすごく美味しいです。
    イタリアのフォカッチャによくオリーブオイルつけるじゃない?
    あれをぜひアルガンオイルでやってみてねv-344
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



