∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 仙草ゼリー

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > 仙草ゼリー

スポンサー広告



未分類

仙草ゼリー

20080920000620
20080920000618
20080920000615
今日のランチは台湾の某有名店の支店で小龍包をいただきました(*^□^*)

小龍包は熱々に蒸かしてあって、あわてて食べると熱い肉汁がじわっと出て口の中を火傷しますが食べ方にコツがあるんだそうで、それを教えてもらいました!レンゲに小龍包を乗せたら、上の部分にお箸で穴を開け中の蒸気をぱふっと出してから、ちゅるっといけばいいんだそうです。

ふむふむ、ちゅるっ!

あっ、ほんとだ(*^□^*)
うまし~~~。
またひとつ学習した(^^)v

デザートは仙草ゼリー!
これ大好きだ(^^)v

帰りに東武の大北海道展によって、あの、鱈子を買って帰りました(≧▼≦)

<<笑えた話、、、、あーんど 犬若 (爆)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法今日は島で宴会だっ(^^)v>>

<<笑えた話、、、、あーんど 犬若 (爆)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法今日は島で宴会だっ(^^)v>>

コメント

  • おぉ
  • 2717.うらら
  • 2008年09月20日 |
  • へぇ~あっつあつの小籠包はそうやって食べるんかぁ(*^_^*)

    こんど そういうのに出くわしたら
    やろう


    仙草ゼリー?
    薬草?
    おいしぃ?どんな味?

  • [編集]
  • 2718.BUN
  • 2008年09月20日 |
  • うわ!めっちゃおいしそう!
    ああ・・いいなぁ!あつあつをいただく・・ごっくん^^;

    中華って思ったより油っぽくないんですよね~☆

    ああ食べたい・・・
  • [編集]
  • ほほぅ!
  • 2719.のぶじい
  • 2008年09月20日 |
  • きゃんでぃさんは、小籠包の食べ方のレベルが1上がった!(笑)
    あー、小籠包食べたくなってきた・・・(火暴)
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2721.きゃんでぃ
  • 2008年09月20日 |
  • そうなんだって!!
    中の空気抜きねっv-221

    仙草の味ねえ、、、、、ウム、例えて言うならばお茶飴と昆布飴の薬草チックぽい味??

    蜜と黄な粉があいまってうまいよ!!
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2722.きゃんでぃ
  • 2008年09月20日 |
  • BUNさん、ほんとおいしかったですよ。

    たまにはこういうランチもいいですよねv-237

    上手な中華はホント油っぽくないですよね。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2723.きゃんでぃ
  • 2008年09月20日 |
  • ウム!!!
    あがった、1.5ポイントだにv-221

    いつか横浜でオーダーバイキングのOFF会しようよ~~~v-10
  • [編集]
  • 2724.とり(♀)
  • 2008年09月20日 |
  • 小籠包,東武とか新宿高島屋に入ってるとこですか?
    東武でこないだ食べたら,うーむ…って思ったんですけど…。
    新宿で前に食べたときはおいしかったんですけどね~。むう。

    中華街ツアーしたいですね~。おいしいものいっぱい食べて。
  • [編集]
  • ツキツキとりちゃんへ
  • 2725.きゃんでぃ
  • 2008年09月21日 |
  • そうです!名前がわかんないけど。
    東武デパート食べました。悪くなかったですよ。中華は料理人でかわるからなぁ。だめなときもあるんだね、あそこ。
    でもさすがとりちゃん詳しいね!今日からグルメのじょおうさまにしてあげゆ~~~!今度中華行こうね!浜松町の新亜飯店どうかな?楽しみ!
  • [編集]
  • 2736.まっちゃん
  • 2008年09月25日 |
  • 小龍包を食べているシーンをテレビでは見るのですが、
    いまだにお店で食べた事が有りません^^;
    食べ方を、きゃんでぃさんのこの記事の中で改めて勉強したので、近い内に食べてみたいと思います(笑)
    仙草ゼリーも食べた事有りませんが、たぶん私も好きになる味かも知れません(^^ゞ
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2743.きゃんでぃ
  • 2008年09月27日 |
  • うふっ(≧▼≦)
    小ロンポウはおいしいので、ぜひぜひ!お試しくださいね。食べ方を知ったらもう無敵です(^^)v


    仙草ゼリーもけっこうやみつきになりますよ。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



