∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 高まる (うちな~度)

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 高まる (うちな~度)

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

高まる (うちな~度)

UNI_1769.jpg
お土産にいただいた最近お気に入りの沖縄のお菓子です。


ええ~~っと、日ごろから沖縄通を自慢するきゃんでぃですが、、、、、、

さらに、、、、


うちな~度をアップする事件ですぅ!!


今、世間を騒がせている沖縄発のある事件があるのですがきゃんでぃファミリーまんまと、この事件に巻き込まれてたらしいんです!!

詳しいことは捜査中の事件なのでここに書いてはだんめ~~といわれているので書けないのですが、おととい沖縄警察の刑事さんが二人見えていろいろ事情聴取していかれました。

大好きな沖縄で事件が起きたとあっては善良な市民としては最大限協力します!!

ということで、いろいろ思い出しながらお話したのですが、ブログに載せようと思いつつ、忙しくって記事を書けないまま日の目を見なかったおさしんが、でかでかとプリントアウトされて沖縄へと嫁に行くことになり、写真も撮っておくもんだなあと感慨することしきりのきゃんでぃはんです。

刑事さんはお二人とも東京にはあまり慣れていらっしゃらなかったようで、どうやって回ったら効率がいいかとかお話が終わった後もすこしばかりアドバイスをしてあげたらすごく喜んでくれてうれしかったです。

『踏み切りに差し掛かったら、なんか赤いライトが点滅していて、前の車が止まったから停車しました。』

『あっ!!これが自練(教習所)でならった踏み切りか!!』

などと感動して話していましたよ。

沖縄には鉄道がないので、模型の踏み切りは渡ったことがあっても本物は初めてだったそうです。

『ご存知だとは思いますが踏み切りは警報機がなっていなくても一時停止ですからね!!おまわりさんに捕まっちゃいますよ!!』

って教えてあげたら、あはは~~そうでした!!と笑っていました。

『踏み切りを通った電車、10両以上連結していてどの車輌にも人がぎゅう詰めになって立っていました!!』とすごくびっくりしていて、こっちもそりゃそうだ、びっくりするよな~~と納得しちゃいました。

お二人ともすごく感じのいい方でした。

無事東京でのお役目を終えて、帰沖されて一日も早く事件が解決するようにと祈る気持ちで刑事さんをお送りしました。

いくら沖縄大好きでも刑事さんとお近づきになったないちゃーはあんまりいないかも、、、??

ふぁいてぃ、沖縄警察!!

<<とり(♀)ちゃん、おたんじょうびおめでとう!!∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法軽井沢に行きました(*^□^*)>>

<<とり(♀)ちゃん、おたんじょうびおめでとう!!∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法軽井沢に行きました(*^□^*)>>

コメント

  • ちゃんと
  • 2683.のぶじい
  • 2008年08月28日 |
  • 刑事さんに、カツ丼ご馳走した?(火暴)
    ん?
    逆か?(^^;
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2684.きゃんでぃ
  • 2008年08月28日 |
  • あは~~っ、Zライト当てられて、、、、、、、って、違う!!!っちゅうねんv-12

    ワタクシは善意の一般市民ですから~~~。

    あのカツどんって自腹なんだって。
    だからカツどんじゃないものでも頼んでいいらしいよ。
  • [編集]
  • 2685.とり(♀)
  • 2008年08月28日 |
  • うーん,これはそのうち沖縄に移り住むサインでは…?←根拠なし

    たしかに,沖縄には踏み切りないですもんね。
    教習所は模型かあ…。そうですよね。練習はしないとね。
    と,みょーなところに感心しちゃいましたっと。
  • [編集]
  • 2686.水産部部長
  • 2008年08月29日 |
  • 仕事で東京にしばしば行くのですが
    私の津軽弁をなかなか皆さん認識してくれません。

    大崎では「韓国の方・・・」と言われましたし
    原宿では弟子に「止めて・・・」などと。

    それにしても、沖縄でつりをしたい(笑)
  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2687.きゃんでぃ
  • 2008年08月29日 |
  • とりちゃん、ツボ押さえて読み取ってくれてありがとう(^^)v


    私も踏み切り、ツボにポクっとはまりました。
    彼の場合は音と絵だったそうで、来るはずもない電車に用心して右左、ニヤニヤしながら練習したのに、まんまと一国の踏み切り(三十年前)で、大渋滞まきおこしたとか。しかも右側通行(;^_^A


    鮫州のおまわりさんがいい人で、沖縄ならしょうがないねぇ、次回はきをつけて!と無罪放免だったみたい(^^)v
  • [編集]
  • あれっ、途中が抜けてる
  • 2688.きゃんでぃ
  • 2008年08月29日 |
  • 彼の場合は…………の前に………………………………別のうちなーんちゅうーの話では………が抜けてました(*_*)


    踏み切りでやらかしたのは、今回の刑事さんではなくて、別のおともだちです!
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2689.きゃんでぃ
  • 2008年08月29日 |
  • あれぇ!部長さんは韓国人に(*_*)
    尻上がりにして、よーと付け加えれば無敵かもしれないですよ(笑)


    でも、自分の故郷の言葉に誇りを持っている部長さんは素敵ですね。
  • [編集]
  • 2690.まっちゃん
  • 2008年08月29日 |
  • 沖縄大走査線(?)に協力ですね。
    ブログには載せていなかったおさしんさんだったのですね・・・
    ところで、沖縄県警さんは、どこから、きゃんでぃーさんに辿り着いたのですか?
    どこから=沖縄からって事では無いですよ・・・念のため^^;
    事件が早期解決したら良いですね。

    踏切の話で「おまわりさんに捕まっちゃいますよ」には笑いました(笑)
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2691.きゃんでぃ
  • 2008年08月29日 |
  • そうなんです!!
    沖縄踊走査線です!!

    ブログに載せようと撮っておいて結局載せそびれた写真でした。なんでも撮影しておくもんですね。
    どこで役に立つかわかりません。

    うちのたどり着いたのは業者から押収したヤマトの配送伝票からでした。
    刑事さん、なかなかの男前でかっちょえかったです。

    うちの近くの踏み切り、渡りきったところに交番があってよく注意されてる人が居るんですよ((笑)
    笑えますよね。
    刑事さんはほんとに警察手帳見せてくれます。
    (日ごろサスペンスもので予習しておいて良かったですv-221
  • [編集]
  • ほっほぅ~
  • 2692.うらら
  • 2008年08月30日 |
  • きゃんでぃちゃんおつかれさまぁo(^-^)o

  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2693.きゃんでぃ
  • 2008年08月30日 |
  • あい~~~~、ありがちょん!!v-10v-22
  • [編集]
  • 2694.BUN
  • 2008年08月31日 |
  • ほほう・・
    その人達は刑事さんらしい刑事さん?

    若かりし頃、人形店に勤めていたんですがそこへ週1回はきてソファで1時間以上くつろいでいくおじさんがいまして・・
    社長の知り合いだとかで暇そうに座っているんです・・
    お茶とか出すんですがなんなんだ!?このおやじ!と
    内心、思っていたら札幌中央署の刑事だったんですわ^^;

    おどろきでした(笑)
  • [編集]
  • 何かあったかな???
  • 2695.フージーズキィー
  • 2008年09月01日 |
  • 今何か世間を騒がせてるニュースってあったかな~?
    沖縄の学力テストが最下位?
    それはないなm(__)m

    とりあえず・・・
    さっさと吐いた方が楽になるよ~(ーー;)
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2696.きゃんでぃ
  • 2008年09月01日 |
  • うぅーん、刑事さんらしい?……どんなイメージで聞きました?


    感じのよい誠実そうな一生懸命の感じでした。


    へぇー、毎日日課としてたち寄りでしたか!平和な証拠ですよね(*^□^*)
  • [編集]
  • ツキツキフージーズキィーさんへ
  • 2697.きゃんでぃ
  • 2008年09月01日 |
  • 申し訳ありませんでした。あっしが…………ち、違うってばぁ(´Д`)


    あたしは協力した善良な市民ですっ!てば。


    あれ、あれですよ!特産品の産○○装ですた(*_*)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



