∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > うららちゃんに刺激を受けて

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > うららちゃんに刺激を受けて

スポンサー広告



Candyの写真日記

うららちゃんに刺激を受けて

20080805_406636.jpg
うららちゃんがカッテ-ジチーズのレシピを募集していたのでマニコッティの作り方を超端折りバージョンだけど書いて応募したら、さっそく取り上げて放送((笑))してくれたので、うっれし~~いい!!と思ってよろこんでいたところ、ンピーちゃんにも初料理でグラタンを作ったよ~~と自慢されちゃいました。
080805_1834~01
むむうう~~~、どっちもすんごくうまそうだ~~~!!


そんなときンピーが遊びに来ることになったのできゃんでぃのお料理スイッチも、ポチっとはいっちゃいました。

UNI_1467.jpg

久しぶりにつくったど~~~、タンドーリチキンカリー♪

UNI_1456.jpg
この二つが秘密兵器なのだ!!

左の赤いビンがタンドーリペイスト。
これにチキンをつけておいてオーブンで焼いておく。

カリーのほうはたまねぎを炒めて、右のビンの中身と倍量の水を入れてルーを作っておく。

そこにあげたジャガイモとレンコンの素揚げいれて味を馴染ませておく。

ご飯にタンドーリチキンと素揚げしたナスを盛り付けて野菜のたっぷしはいったルーをかけて食す!!

NEC_1338.jpg
飲み物は沖縄のパッションフルーツジュース!!

う、うま~~い!!

夏の喜び~~~~♪


UNI_1337.jpg
このパッションフルーツジュースだけど、大好きな石垣島のおともだちが最近送ってくれたもので、もう、これが最近のメガヒットドリンク。

ジュース、あんまり飲まないきゃんでぃだけれど、これはおかわりしちゃう!!

kabirawan1.jpg
川平ファームのHPはこちら

うららちゃんと企んでるポトラックパーティー、ほんとにやりたいね!!

<<川平ファームの花時計∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法都会の水場と一日の日食>>

<<川平ファームの花時計∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法都会の水場と一日の日食>>

コメント

  • 2606.とり(♀)
  • 2008年08月07日 |
  • おおおお~
    ますます突撃となりの晩御飯がたのしみに…。
  • [編集]
  • え!!!
  • 2607.urara
  • 2008年08月07日 |
  • すっごい(^。^)

    ンピーちゃんもすごいじょうずだね♪


    きゃんでぃちゃんのも
    おいしそう♪


    よく食材そろってるのね~(^。^)


    ジュースもおいしいにきまっとる!



    あ!とりちゃん♪

    たくらんでるね~笑


  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2608.きゃんでぃ
  • 2008年08月07日 |
  • うふふ~~、そろそろ突撃されるかな?

    とりちゃん、このタンドーリチキン、めっちゃ簡単でおいしかったですよん!!
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2609.きゃんでぃ
  • 2008年08月07日 |
  • ほんとうららちゃんにいい刺激受けちゃった!!

    気が早いけれど、お歳暮、こういう食材贈るのもいいかな、、、なんて思っているよ。

    ジュースね、マンゴジュースを先に飲んだんだけれど、それはよく飲みなれた沖縄の味だった。
    パッションフルーツは衝撃的に美味しかった。
    濃縮だからカキ氷とかにもいいのかなあ、、って思ってるよ。
  • [編集]
  • 2610.さにゃ
  • 2008年08月08日 |
  • ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!美味しそう♪
    タンドリーチキンって簡単に作れるんですね。
    私もなんか料理したくなってきた(^O^)
    それに美味しい飲み物なんて最高!!
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2611.きゃんでぃ
  • 2008年08月08日 |
  • さにゃさん、ぜひ、これ作ってみてくださいね!!
    カレーとあわせるときには、火が通ったらすぐに取り出して柔らかジューシーに仕上げると美味しいです。

    おつまみ風にするときは軽くこげ色がつくくらいまで焼いて、外がカリッとなるくらいが美味しいですよ。

    パッションフルーツジュース、ほんとおいしいから~~~♪
  • [編集]
  • 2614.のぶじい
  • 2008年08月09日 |
  • ンピィーちゃんのグラタンを見て、
    卵とじ?と暴言を吐いたのは私でし・・・(^^;

    あー、ジュースうまそう!
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2622.きゃんでぃ
  • 2008年08月10日 |
  • あーん、初心者なんだから、あんまりいぢめちゃだんめ~~~(´Д`)
    塾の先生が教えてくれたみたい。てか塾でお料理まで教えてくれるんだw(°0°)w


    ジュースはまじうまかった(*^□^*)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



