∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 子猫がやってきた!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 子猫がやってきた!!

スポンサー広告



Candyの写真日記

子猫がやってきた!!

NEC_1330.jpg

いや~~~、びっくりしました!!!

猫が棲みついていたんですよ、いつのまにか!!

UNI_1314.jpg

洗濯場に続くこの木の台の向こうが母の納戸なんです。
朝、中庭側の窓を開けたらなにやら見慣れぬボロ切れが、、、、、と思って良く目を凝らすと、な、なんと!!猫が寝ている。

母さん、これは事件です!!

よれよれのやせ細った母さん猫が、つ~~っとこっちによってきて、あのお~~~、なんか食べるものいただけないでしょうか??子猫におっぱいやらなきゃいけないもんで、すいませ~~んって顔して、こっち見てるんですよ。

NEC_1332.jpg

あわてて中庭に出てみると、、、

いるわ、いるわ、子猫が四匹!!


NEC_1333.jpg

わらわらと集っているじゃあないですか!!

UNI_1322.jpg

けっこうもう育ってる感じですが、い、いつの間に??

NEC_1331.jpg

ちっともしらなかったんですけどぉ~~~。

UNI_1294.jpg

UNI_1298.jpg

餌をやると居つくな、トビがいるからこれも困るな、、、と思ったのですがこの猛暑の中頼られたかとおもうと追い散らすわけにもいかず、、、、

UNI_1296.jpg

こんなもの買って来て甘やかして育てているきゃんでぃさんなのでした。

でも、子供が餌取れるようになったら自立してよね。

おねがいしますっ!!

<<すいませ~~ん∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法おちうげん NOW リリース>>

<<すいませ~~ん∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法おちうげん NOW リリース>>

コメント

  • 2570.とり(♀)
  • 2008年07月31日 |
  • かわいすぎるーーーーーー。
    これは餌をやるなと言われても無理ですわ~。
  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2571.きゃんでぃ
  • 2008年07月31日 |
  • でしょう!!??

    見捨てられないわ、、、って感じ。

    中庭、日が当たらないしちょうどいい感じの茂みもあって、やつら、運がいいぜv-221
  • [編集]
  • 2572.水産部部長
  • 2008年07月31日 |
  • 諦めてください。

    子猫たちですが、自分でえさをとる行為は自殺行為です。
    猫エイズや自動車事故など多くの危険があります。

    きゃんでぃさん
    諦めて、毎日餌付けしてください。
    そして、4匹分のワクチンを打ってもらい
    できれば首輪などをさせて
    面倒見てやってください。

    困ったことなどはここまで。
    釣り仲間の獣医師さんです。
    http://ameblo.jp/haru212/entry-10120892015.html
  • [編集]
  • 可愛いねぇ
  • 2573.まっちゃん
  • 2008年07月31日 |
  • なんとまぁ~
    可愛い仔猫ちゃん達ですねぇ
    「面倒見て頂戴」のカメラ目線でしょうか?(~o~)
    私の子供の頃も家に猫が常に数匹いました。
    昔はご飯に味噌汁を掛けたネコマンマをやっていたのですが、
    昨今はペットフードですね(^^;

    一軒家だったらこの仔猫を一匹貰えたのに、マンションなのが残念(~_~)
  • [編集]
  • 無駄な抵抗・・・
  • 2574.のぶじい
  • 2008年07月31日 |
  • もう、きゃんでぃ家で飼っちゃいな!
    猫の事なら、さにゃさんもいるしさ!(^_^)v
    案外、トビちゃんと仲良しになるかもよ?
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2575.きゃんでぃ
  • 2008年07月31日 |
  • あらぁ、やっぱり首輪とワクチンですか。


    この中庭、外界と隔絶されているのでね、天国だと思います。


    獣医さんまでご紹介いただきありがとうございます。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2576.きゃんでぃ
  • 2008年07月31日 |
  • ほんと、このこたち青い目で器量よしなんですよ!


    まっちゃんがお近くなら一匹里子に差し上げたかったです。


    まっちゃんのおうちでも昔、飼ってらしたんですね!猫、なかなかかわいいもんです。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2577.きゃんでぃ
  • 2008年07月31日 |
  • うーん、やっぱす、さにゃさんに弟子入りしてニコニコ猫の飼い方教室にはいろうか?


    でもね、マジでギザカワユス(≧▼≦)
  • [編集]
  • 可愛すぎる
  • 2578.さにゃ
  • 2008年07月31日 |
  • これは困りましたね・・・
    すっかり庭に馴染んでるし(^^;
    大きくなると自立して自分の場所を猫達は探すんですよ。
    ワクチン打ってあげるのはいい案だと思います。
    先を考えると飼うのは難しいですよね。
    数日してまだ居つくようなら飼い主探しとかした方が良いのかも。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2579.きゃんでぃ
  • 2008年07月31日 |
  • あっ、やはりワクチンは考えたほうがいいですか?


    親猫、扉あけると家に入りたがるんですよ。捨てられた飼い猫の可能性もありかなぁって思います。やはり大きくなると自立するんですね。


    飼うのは難しいけれど私がでていくてさーっと縁の下に入っちゃってたぶん捕まえられないです。



    どうなることやら。さにゃさんの実際的なアドバイスありがとうございます。うれしかったです。
  • [編集]
  • 見てしまったからには・・・
  • 2580.BUN
  • 2008年08月01日 |
  • もう・・・育てるしか・・
    というか・・もう、餌も与えているし^^;

    野良はなかなか懐いてくれませんから・・・
    今は餌だけ置いて様子見るしかないですね・・・
    (子猫は懐くかも・・・)
  • [編集]
  • うひゃひゃ
  • 2581.うらら
  • 2008年08月01日 |
  • かわいい(*^_^*)

    鉢に入ってるよこれw( ̄▽ ̄)w

    かわいい♪

    飼うっつってもねぇ(^。^;)4匹じゃねっ(^。^;)
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2582.きゃんでぃ
  • 2008年08月02日 |
  • 親猫はどうも捨てられた飼い猫みたいで、やたら人懐っこいです。
    うかうかしていると家に入って来そうになります。

    獣医さんと相談したのですが捕まえられるのならワクチンと去勢手術をしてから、だんだん餌を減らしていくと他で餌をとって自立していくでしょうといわれました。

    子猫が大きくなるまでは面倒見ることになりそうです。

    でもかわいいですよ~~~。
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2583.きゃんでぃ
  • 2008年08月02日 |
  • そうなの~~~。
    猫鍋ってやらせじゃないんだね。
    自分から好んで入ってる。(笑)

    かわいいよ~~~、なごむよ~~~。

    とりあえず子猫がもう少し大きくなるまではうちにいることになるな、きっと。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



