∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > しょちゅうおみまいもうしあげまするるる

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > しょちゅうおみまいもうしあげまするるる

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

しょちゅうおみまいもうしあげまするるる

africa2.jpg連日の猛暑にやられ投稿する意欲もそがれがちなきゃんでぃでござりまするが、みなしゃんお元気ですか??

みなしゃまに涼しい動画をお送りいたしましゅるる~~


ペンちゃん、ギザかわゆすポチっ!!

ペンちゃんのラスタっぽいダンスをぜひお楽しみくださいませ。



、、、で忘れないうちに書いとこっとっていうか、みんなに聞いてみたいこと。


きゃんでぃ、このあいだの富士山の地震の前に二日間ぐらいすご~~く煙かったんだけど、誰か地震の前に異臭を感じた人っている?

きゃんでぃはタバコをすわないんだけれど、あの地震の前、シャワーを浴びても何してもタバコの煙みおたいな臭いがまとわりついてはなれなかったんだよね。

でもいつの間にかにおいがしなくなって忘れていたんだけれど昨日、地球の気候変動やら科学の最先端の実験なんかを取り上げて発表しているブログをロムっていたら、地震に関する予報の記事へのある読者さんがコメントに地震の前ず~~っとキナくさい臭いがしてたんですが、地震の前に異臭がすることはありますか?って質問していた。


その答えが、、、

地震前に異臭がするという報告はよく聞きます

だったんで、びっくり。

硫黄くさい臭いやどぶくさい臭いがするという報告も多数あるらしい。

きゃんでぃは今まで、何回も理由無くキナくさい臭いがしていていつの間にか臭いがしなくなるって経験があるんだけれど、地震とは関連付けていなかったからそのとき地震があったかどうかは不明だけれど、次回からは関連付けをしてみなくっちゃって思ってる。

誰か今回、臭かった人いるかな?

あっ、この時期、汗臭い、、、ってのは削除!!

<<プリンスアイスワールド 2008∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法もしかして夜光雲??>>

<<プリンスアイスワールド 2008∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法もしかして夜光雲??>>

コメント

  • それじゃあ
  • 2516.のぶじい
  • 2008年07月17日 |
  • う○こ臭いとか、酒臭いならいいですか?(火暴)
  • [編集]
  • 2517.BUN
  • 2008年07月17日 |
  • え~!そうだったんだぁ・・・
    今度から気をつけなきゃ!
    って・・大きさにもよるのかしら?
    微弱じゃだめよね?

    って、あまり大きいのじゃ大変な事に・・・

    臭わないのが一番ね^^;
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2518.きゃんでぃ
  • 2008年07月17日 |
  • あのおお、、、、、、う○こ臭いってねえ、、、。

    そんなもんくっつけて臭ってたら事件でしょうがっ!!!!

    酒臭いは、ビール迷惑事件のあてつけでしょうかね??(爆)
  • [編集]
  • ツキツキBUNさんへ
  • 2519.きゃんでぃ
  • 2008年07月17日 |
  • こないに越したことはない地震ですけれど、でも来る前にいろんな変わった現象が観察されるのは本当みたいですね。

    前、どこだったか北のほうで大きい地震があったとき朝出勤時に空気がピンク色っぽくなって、金色のキラキラした(金粉みたいに見えました)物が空中に飛んでるように見えたこともありますが、これも割りとよくあるにたいです。

    なまずはどうなんだろう?(爆)
  • [編集]
  • あぁ~
  • 2520.うらら
  • 2008年07月17日 |
  • うららは違う意味で匂いするからわからなぁ~い(笑)
  • [編集]
  • だってさ
  • 2521.のぶじい
  • 2008年07月17日 |
  • しょちゅうおみまいが焼酎お見舞いに見える私・・・(^^;

  • [編集]
  • 2522.まっちゃん
  • 2008年07月18日 |
  • ペンギンの動画、面白くて可愛いですね(^O^)
    今職場のPCで見ています^^;
    スピーカーは付けていないので音が出ないのですが音付きですよね?
    帰宅してから再度見ます(^^)

    地震前の臭いの事は知りませんでした。
    気を付けていたほうが良いですね。
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃん
  • 2523.きゃんでぃ
  • 2008年07月18日 |
  • ええっ?
    違う意味で匂いするってぇ??
    なんだろう?
    ハテ?

    もしかしてバラの香りとかかな?
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2524.きゃんでぃ
  • 2008年07月18日 |
  • はにゃやや~~~、やはり?

    しょっちゅう、焼酎、、??、、て鼻赤くなりそっ。
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2525.きゃんでぃ
  • 2008年07月18日 |
  • ペンちゃんかわいいですよね~~。
    もちろん音つきですよ!!
    音がラスタ調でなかなか和みますよ。

    そうなんです。
    地震ってやはりいろいろ前兆あるみたいです。

    実は今日朝焼けが異様にピンクで気持ち悪かったんですよ。
    前にああいう色の空の色見たあと新潟の地震があったんです。
    それとなんだかまたキナ臭いんですよ。お風呂入ったのに。
    でも大雨でエネルギーを放出させて回避する自然の摂理があるとも聞いたので今回は大丈夫かもしれないと期待しています。
  • [編集]
  • 2526.とり(♀)
  • 2008年07月18日 |
  • ペンギン~!きゃ~!
    なんか,すべってるのか踊ってるのかたまにわからないところがナイスw

    地震の前兆っていろいろ聞きますけどね~。
    私はそれを察知してたことはないです。
    においも,よくわかんないです。
  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2527.きゃんでぃ
  • 2008年07月18日 |
  • ペンちゃん、ナ~~~アイス~~~でしょう!!
    いい加減なムジークも!!

    私はけっこう後から気付いて、ああ、やっぱりっていうことあります。

    でも一番強烈だったのは新潟地震のとき。

    朝の大気中に金粉みたいなのがキラキラ舞っているように見えて、空気が真ピンクでした。

    今回の東北地震の前にも彩雲がたくさん観測されたようです。
    まだまだ知らないことが一杯ありますね。
  • [編集]
  • 2528.さにゃ
  • 2008年07月19日 |
  •  この動画なんでしたっけ?
     映画のですよね~カワイイ♪
     
     地震前には色んな現象が起きるんですね。
     匂いがするとは驚きです(*゜ロ゜)ノミ☆
     空は赤いと言うかピンクの見たことあります・・・気持ち悪いですよね(^^;
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2529.きゃんでぃ
  • 2008年07月19日 |
  • 私も臭いがするというのは関連付けていなかったのでびっくりしました。
    世の中にはまだまだ知らない不思議なことがありますね。

    ペンちゃん、ユーモラスでかわいいdすよね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



