∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > アルケミスト

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > アルケミスト

スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

アルケミスト

20080602060006
早朝の車内。
昨晩、どこかで出会って意気投合したみたいな外国人の女の子と日本人の男の子。

あなたの英語、ほんと、上手ね!とか楽しそうにしてた。いいよね、こういうの。

女の子が急にいいこと思いついたって感じで自分のバッグの中を探り出したかと思うと一冊の本を取り出して彼に言った。

『これあげる。今日のお礼。本当、すごい本なの。感動したから…。ないようはうまくいえないけれど……』

こっそり、のぞき見すると、パウロ コエーリョのアルケミストだった。

そりゃあ、感銘を受けたはずだよ。

男の子がサンキュってあっさり言っただけで、本を無造作にパンツのポケットにねじ込んで代わりに自分のカバンからCDをだして『交換!お礼にボクからはこれ!』って差し出しちゃったもんだから女の子のワクワクした気持ちが受け取り手が無いまま車内に浮かんでいた。

『これ、めっちゃ、感動するよね!あたしも読んだ。彼も絶対読むほうがいいよね!』

思わずそう声かけたら、『うそ、うれしい、ほんと読んだの。』とびっくりするやらうれしいやらですごく喜んでくれた(と思う。)

こういう本、わかる人にはわかる、わかんない人にはまるで興味のわかないはずのものだから感動をなんとか伝えたくてもどかしく思う。そんな彼女の気持ちがストレートに伝わって受け取っちゃったんだと思う。

彼女は同じ匂いのする人間だ。もっと色々話してみたかったけどFEEL GOODな朝だったな。

<<HO’OPONOPONO∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法さよなら鶴丸>>

<<HO’OPONOPONO∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法さよなら鶴丸>>

コメント

  • 2356.のぶじい
  • 2008年06月04日 |
  • 朝からほのぼのとした光景やね!(^o^)
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2358.きゃんでぃ
  • 2008年06月04日 |
  • うん、ほのぼの~~。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



