∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 今日のランチ

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 今日のランチ

スポンサー広告



Candyの写真日記

今日のランチ

20080530191519
お給料も出たばかりだし今日は会社の近くのホテルシーフォート第一ホテルでちょっぴり贅沢ランチをしました。

20080530191517
28Fにある鉄板焼きレストラン天王洲です。
シーフードのサラダ蛸や烏賊、海老も入ってちょっと地味だけれどうまうまサラダです。
ドレッシングが好みでした。

20080530191514
前菜。ロールキャベツと縮みこんにゃく、お野菜のソテー。
お野菜が甘くておいしかったです。

20080530191512
メインはロース。
最近は、めっきりお肉を食べることが少なくなった、、、というかツレが食べているのをちょこっともらうくらいでほとんど自分からオーダーすることが無かったのですが今日は普通に食べたいと思ったのでおいしくいただきました。

ビーガンを目指したこともあるのはみなさんもご存知の通りですが、とり(♀)ちゃんには前に話した理由であえなく(やむなく??)中断(爆)。(内緒)

今は野菜をメインで魚を少量摂ることが多い食生活になってきました。

菜食は穀類、豆類、根菜類、青菜、スプラウト海藻類などなどいろんなものを手をかけて毎日の食卓に乗せられれば非常に好ましい食事だと思うのですが働いていたりすると時間的な制約もあってなかなか菜食だけでは理想の食卓とは程遠いものになってしまいます。

不適切な菜食を続けるとどうしてもビタミンB群の不足にもなりやすく、そういう菜食を何年も続けると神経系統をやられてすごく頑固になるしお肌とかもカサカサ、髪もばさばさになったりするんですよね。
今の自分のライフスタイルでは本格的ベジタリアンは時間的にも経済的にも不適当と思って今は比較的ゆる~~い野菜好きの食事に落ち着きました。

ベジタリアンは懲りだすと玄米も無農薬のいいのを買いたくなるし有機野菜だ何だとかなりエンゲル係数は上がります。
やりたいことお金を使いたいこともいろいろあるしなかなか理想どおりには行かないです、、、、、って言い訳がましかった??(爆)

ステーキ、めっちゃうまかったでし!!

<<さよなら鶴丸∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法湘南シラスと干物やさん>>

<<さよなら鶴丸∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法湘南シラスと干物やさん>>

コメント

  • うまそう!
  • 2340.のぶじい
  • 2008年05月30日 |
  • ぜひ、今度おごってください!(爆)
  • [編集]
  • フフf( ̄+ー ̄)キラ☆
  • 2342.うらら
  • 2008年05月31日 |
  • うららにもぜひおごってください(笑)
  • [編集]
  • 便乗
  • 2345.フージーズーキィー
  • 2008年06月01日 |
  • あざぁ~す(^_^)

    雑食の自分にはベジタリアンやらビーガンは無理です!
    ハッキリ!!!
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2348.きゃんでぃ
  • 2008年06月01日 |
  • うん、よっしゃ~~~!!

    でもマジでみんなで行きたい!!

    、、てか例の麻布のお肉屋さんとりちゃんとおよびかかるのまってますけど??
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2349.きゃんでぃ
  • 2008年06月01日 |
  • てか、うららちゃん、マジで東京おいでよね、こんど。

    それからフージーズキィーさんのいる沖縄にもいかなくっちゃね!!

    フージーズキィーさん、月の浜であぐーか朝日レストラン、あざぁ~す(^^;
  • [編集]
  • ツキツキフージーズキィーさんへ
  • 2350.きゃんでぃ
  • 2008年06月01日 |
  • あざぁ~す!!、、って!!
    三人まとめて、、、(爆)

    沖縄はいろいろおいしいお肉ありますもんね~~。

    あたしも沖縄では、、

    『ハテ、、?  ビーガン、なんのこつ~~~??』となるので、きゃんでぃのベジタリアン宣言はまた言ってる、言ってるってことで、よろしこ!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



