∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 湘南シラスと干物やさん

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > 湘南シラスと干物やさん

スポンサー広告



未分類

湘南シラスと干物やさん

20080529105645
20080529105643
20080529105641
20080529105638
20080529105636
20080529105634
昨日のまぶしいほどの晴天とはうってかわって今日は朝からしとしと雨です。

晴れと雨二日しかない休みに両方巡り合えるとはツイてるとしかいいようがないなぁo(^∇^o)(o^∇^)o

大好きなともだちの優子さんいわく、雨の音にはR 1/f のゆらぎがあるんだそうです。だから聴いているといやされるんですね!

昨日はまたまたありがたい巡り合わせがありました。

おとといTVで湘南シラスの漁をやっていて、小さな竹の熊手でかま揚げシラスをさばく様子が映し出されてました。できたてのシラスを試食していて、あーら、めっちゃうまそ!食べたいなぁと思っていたら、ちゃんとシラスを冷ましているところに出くわしちゃいました。
しかもちゃっかり試食までさせていただきました。

市販のものとは違ってふっくらして甘いんですよ。

これ今朝捕れたんですか?と聞くと、いいぇーっていうから、しまった!昨日のなら買いたくないなぁって思ったんですが……さっき!!と言われてめちゃくちゃうれしくなりました。

<<今日のランチ∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法今いるところが今あるところ>>

<<今日のランチ∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法今いるところが今あるところ>>

コメント

  • やったね!
  • 2332.のぶじい
  • 2008年05月29日 |
  • とり立てのしらすなら、めっちゃうまいっしょ!(^o^)
    さすが、ツキツキ教の教祖だに!
    てか、1枚目のおさしん、
    下に指が写ってますが・・・(^^;
  • [編集]
  • しらす、いいっすね
  • 2334.愛夢
  • 2008年05月30日 |
  • おいしそうなしらすだねぇ。これならご飯何杯でもいけそう、おっと、ご飯はご禁制の品だった。でも、湘南ってあたしのほうが近かったりして^^;
  • [編集]
  • うらやましい。
  • 2335.urara
  • 2008年05月30日 |
  • しらすってじつは
    あんまたべたことないだに汗

    おいしいんだろうね・。・とりたては
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2336.きゃんでぃ
  • 2008年05月30日 |
  • えへら~~~(笑)
    めっちゃんまかった!!
    ふわふわ~~。

    あり??
    マジ??
    指バレタ??


    てか誰でもわかるっしょ(恥)(^^;
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 2337.きゃんでぃ
  • 2008年05月30日 |
  • うん!!
    自家製シラス丼、ご飯よりシラスが多かったりして、、、。

    今日友達の教わったシラス丼もおいしそう!!

    シラスに大場の細切りをまぜそばつゆとごま油小葱を混ぜて海苔をかけるとめっちゃうまいんですって!!
    次回はこれに挑戦。

    そうですよね、愛夢さんのほうが近い!!
    とりちゃん誘って近いうちに行きましょうね。
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2338.きゃんでぃ
  • 2008年05月30日 |
  • ありっ??
    シラスってこの辺りのもんなのかしら?

    全国区と思っていたけれど。
    こどものころから普通に食卓にあって珍しいものではないと思っていたけれど、やはり獲れたてはめっちゃうまし!!

    だってさっきまで泳いでたんだもの。

    今度送ろうか?
    多分送ってもらえるはず。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



