∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > こんなところに行ってきました

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類 > こんなところに行ってきました

スポンサー広告



未分類

こんなところに行ってきました

20080524181927
みなさまご存知本郷の赤門でございまする。

20080524181925
とても親しい友人が東大に就職したので遊びにおいでといってくれたので今日早速出かけてきました。

20080524181923
キャンパス内にいろいろレストランがあるので楽しみにしていてねと言われ、ワクワクして出かけました。

20080524181920
最初お目当てにしていた医学部の13階にあるイタリアンはおりしも行われていた五月祭に来ていた方たちで満席、」すぐには入れなかったのでカジュアルなオープンカフェに行ってみました。

このカフェはベルトーレという青山にある有名なレストランが出店しているということでデザインはあの建築家の安藤忠雄さんだそうです。

ガラスを大きく取り入れた店内はまるで屋外に居ると錯覚するようなオープンな造りで外の緑が目にもまぶしい感じがしました。

上の写真にあるパスタ、飲み物が付いて900円でしたがとてもよいおあじでした。

20080524181918
お友だちがワインを振舞ってくれたのですがテラス席で飲むワインは本当においしかったです。

20080524181916
これはこのお店の名物ソフトクリームのパフェ、ベリーのせです。

20080524181914
あまりにも有名な安田講堂です。

20080524181912
これは友達が大好きだという楠の木。

樟は樟脳の材料になるというだけあって葉っぱをとってもんでにおいをかいでみるとふわ~といい香りがしました。

20080524181909
これは三四郎池。

確かに東大キャンパスは友だちの言うとおり緑が多く癒しの空間で都内にこんなステキなところがあるのならたびたび通ってご飯jを食べたり本を読んだりするのもいいなあと思いすっかり元気になって帰ってきました。

最近自然志向の高まっているきゃんでぃのはまり物になりそうな東大本郷キャンパスでした。

<<ユスラウメがなりました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法またまた不思議なことが。直感の声にしたがってみたら、、、。>>

<<ユスラウメがなりました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法またまた不思議なことが。直感の声にしたがってみたら、、、。>>

コメント

  • 東大?
  • 2306.のぶじい
  • 2008年05月24日 |
  • ンピィーちゃんの下見だにか?(^^;
    と言って、プレッシャーをかける私・・・
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2307.きゃんでぃ
  • 2008年05月24日 |
  • ぴんぽ~~ん!!

    にしし~~~、実は友だちが就職してすごく良いパワースポットだから遊びにおいでといわれ行ってきました。

    よくわかったね!!!
    実は今ンピーに電話して明日も五月祭やってるから友達といっておいで!!と知らせたばかりです。

    工学部が狙い目だとか!!
    とはいってもベンキョしないでは入れるわけは無いのだがね。ぬふっ。

    ンピーがんばるのだ!!
  • [編集]
  • そのおともだち
  • 2310.うらら
  • 2008年05月26日 |
  • どんな職種なの?教授さん?


    東大のキャンパスっていいねぇ。余裕がある感じで。また行ったら写真アップしてね!まずあたしはいくことないから(^_^;)

  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2312.きゃんでぃ
  • 2008年05月26日 |
  • おともだちはえらい方の秘書になりました。
    すごく知的なきれいな人なのでピッタリのお仕事だねってみんなで喜んでいます。

    東大、すごくよかった。
    来世は東大に行きたい(爆)

    うんまたいったらおさしんとってくるね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



