∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > またまた不思議なことが。直感の声にしたがってみたら、、、。

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > またまた不思議なことが。直感の声にしたがってみたら、、、。

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

またまた不思議なことが。直感の声にしたがってみたら、、、。

20080522143643
次回はとり(♀)ちゃんを誘ってと思いながらもいろんな予定が流動的で計画がたてられなかった江ノ島行きでしたが、今日の予定が流れふと思い立ちまた江ノ島に行ってきました。

今回もビーチでまったりお昼寝を、、、と思いさっそく浜に出てみました。
でも風があんがいに強くてちょっと今日はお昼寝は無理かなという感じがしました。

ご飯を食べた後もう一度戻ってきて寝っころがろうか?もしかしたら風もよわまるかもしれないし、、。でもお土産を先に買っちゃうと動線が悪いな、生物持ってうろうろしたくないし、、、。

そんなこと思いながら、どうするか決めかねて浜でウインドサーフィンする人たちを少し見ていたのですが、急に、あ~~今日は茶屋に先に行ったほうがいいな~~という気持ちが強くしました。

それで、ちょっぴり後ろ髪引かれながらも茶屋を目指して浜を後にして歩き出しました。

そう!!

今日は絶対に生シラス丼を食べたかったのです!!

どうせお昼寝できないのなら浜辺は早く撤収して急いでいこうと近道をして頂上を目指しました。

20080522143638
茶屋に着き今日は生シラスはいってる?と聞いてみるとありますよ!!ということだったのでさっそくオーダーしました。

お昼寝を後にして大正解でした。

私の次の次に頼んだ人はもう生が売り切れで釜揚げシラス丼をススメられていたのです。

いえ~~い!!

ぎりぎりセーフ!!


隣の人に、あら~~タッチの差でよかったわね!!といわれながらいただいた生シラス丼、旬のお味はねっとりしてめっちゃうまかったです。

こんなちょっとしたことですが、やっぱり直感というか心の中から聞こえてくる声には従ったほうがいいのですね。

理性では都合とか便利さとかいろんなこと考えますから絶対お昼寝が先なのですが、直感はちゃんと早く行かないと生シラスはなくなるよってわかって知らせてきているんですね。(なんか足立幸子さんの文章みたいになりましたが、本当にそう思うのですからいいですよね。)

20080522143650
いつものお気に入りのテラスで生中もいっぱい飲んで和んだ後、今日は少し趣向を変えて岩場に下りてみました。

釣り客がびしょぬれになるほどのすごい波が時々岩場でハジけて白い泡が足元まで押し寄せてくるのを見ながら風に吹かれるのは最高に気持ちが良かったです。


20080522143647
潮溜まりには小さな巻貝とか蟹なんかもいて、見ているだけでもなかなか面白かったです。

20080522143645
ほんとはもっとすごい波が来ていたんだけれど、携帯のカメラではなかなか良いシャッターチャンスは望むべくもありません。残念。


20080522143641
帰りにシラスコロッケを買って食べました。これ130円だったけれど、けっこうおいしかったです。

帰りに不思議なことがおきました。

実は今回と前回の切符、お友だちからお誕生日に小田急の株優をいただいたのですが、そのあと別のお友達からも譲ってもらい合計4枚、つまり2往復分いただいてあったのをつかわせてもらったのです。

行く前にちゃんと枚数を確認していたので間違いなく4枚持っていたのです。

その中から前回に2枚使い、今朝1枚使ったので当然残りは1枚のはずです。

片瀬江ノ島の駅で袋から株優を取り出そうとしたら、、、

あれれ~~~、あと2枚ある~~~!!

1枚増えていたんですよぉ!!

4枚あるから最初は誰かを誘って行こうかなとか、江ノ島と箱根一回ずついけるなとか、小田原で金目の甘辛煮付けもいいなとか、何回も何回も枚数は確認していたので絶対4枚だったんですよ。

ピッタリくっついていた、、、、???、、、とか、、、??

今考えてもホント不思議です。

そんなわけで今、手元に5枚目があります。

ちなみに今日も決して空いていたわけではないのですがまた座らせていただくことが出来ました。

ホント不思議なこともあるものです。

<<こんなところに行ってきました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法初夏の景色、、、そしてうららちゃんの のぶBEE>>

<<こんなところに行ってきました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法初夏の景色、、、そしてうららちゃんの のぶBEE>>

コメント

  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2299.きゃんでぃ
  • 2008年05月22日 |
  • だ、だって~~~、ロ、ロマンスカーはお金持ちの、にいにに乗せてもらわないといけないんでしょう??(爆) (^^;
  • [編集]
  • 2300.まっちゃん
  • 2008年05月22日 |
  • ツキツキなきゃんでぃさん(^_^)v

    生シラス丼食べてみたいなぁ
    これは現地で無いと無理ですね・・・
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2301.きゃんでぃ
  • 2008年05月23日 |
  • 冷凍ものをたぶんネットでとれると思います。今の時期は静岡駿河湾のものが苦みもなくおいしいと思います。ぜひ一度試してみてくださいね(≧▼≦)
  • [編集]
  • 2302.とり(♀)
  • 2008年05月23日 |
  • うひょ~。切符1枚増えてるとは!
    むむう…手品である。(違)
  • [編集]
  • ツキツキとりちゃんへ
  • 2303.きゃんでぃ
  • 2008年05月23日 |
  • なんだかね、すごく不思議。
    だって3枚じゃあ困るから何回も袋から取り出して枚数確認してたんですよ。

    よほどぴっちりくっついていたのが急にはがれたとか、、、??
    でもさあ、くっついてれば厚さが微妙に違うから、皮膚の感覚で普通わかるはずですよねん。

    急に増えてたから、もしかして川口喜三郎現象??
    次はお金が増えて欲しい。
  • [編集]
  • ほよよ
  • 2304.うらら
  • 2008年05月23日 |
  • それはそれは不思議な(@_@)出来事だにゃ。

    一枚増える?
    増えるもん?かなぁ( ̄∇ ̄?)ハテ


    増える( ̄∇ ̄?)ハテ(笑)


    不思議だ≡ΦェΦ≡


    なましらす
    くいてぇo(;.;)o
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2305.きゃんでぃ
  • 2008年05月24日 |
  • うーん、私もね、よくわかんないんだぁ(^^;


    最初から五枚だったとキッパリいわれたらそうかなぁ?って想うし(´∀`)


    でもなぁ。


    シラス、うまいっすよ(^.^)b
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



