∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > おもしろいことがあった!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > おもしろいことがあった!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

おもしろいことがあった!!

actofcreating.jpg
∞ツキツキ教∞の教祖きゃんでぃで~~す!!(爆)

昨日はおもしろいことがありました。

日ごろきゃんでぃはツイてるツイてるってやっているおかげでほとんど嫌なこととか不快なことを目にすることがないんですね。

出したものが受け取るもの

この宇宙の法則を知ってからは努めて愚痴や悪口を言わないようにしています、、、っていうか恐くて言えないようになりました。
おかげですこ~しずつなんですが周りの環境もいいほうに変わってきてツイてるな~~~♪って思えるようなことが毎日のように起きています。

どうしても飛行機に乗らなくてはいけないのに連休で満席、どうしよう?って思いながら空席照会をしたらさっきまで無かった席がちょうど必要な数だけ空いた

目的地まで一時間かぁ、座れないときついよな、、、と思って車輌を移ったら目の前の方が、あっ!!といって降りたおかげで座れた
それで次の駅から乗ってきた足の悪いおばあさんに席を譲っることが出来てものすごく感謝されていい気持ちになった
そうしたらそのあばさんは次の駅で降りたので結局終点まで気兼ねなく再び座れた

朝の通勤電車では必ず座れる

とかとかとかとか、、、、。

ところが昨日はちょっと違っていました。

朝から席の奪い合いを目撃したり、仕事でお客様と接触して意地悪な人ねえとお小言を頂戴したり、帰りの駅で大声で争っている人を目撃したりしました。

自分が直接巻き込まれはしなくても争い事は見るだけでも嫌ですよね。

そんなことがあって、どうしてあんなこと見たり聞いたりしたのかな~~って思っていたのですが帰宅後お気に入りのブログの記事を読んで膝を叩いて納得しちゃいました。

以下 引き寄せの法則 公式ブログから引用です。

最近売れている本に職場環境を扱ったものがあり、
「あ~、今職場って殺伐としているんだ」
と思ったんですね。協力しない、隣の人にメールでやり取りする、
挨拶をしないでふらーっときて、ふらーっと帰っていく。
それでいて攻撃的でキレる。
そんなところにずーっといたらそりゃ、ストレスだわ~

ちなみに編集の世界は、個人事業主っぽいところがあって、
会社の人間関係は一部にすぎません。
著者、デザイナー、イラストレーター、ライター・・・
さまざまな人と組みます。
そして、好きな人に自分が発注すればいいので、
チームの雰囲気はいつもいいです。
もちろん本のテーマも自分で考えたものだし。
その意味では昨今のストレス社会では例外なのかもしれません・・・

・・・と、職場の人間関係の負の部分に興味を持ったのです。
すると、てきめんですね。
短い時間に口論の場面に2つも出くわしました。
ひとつは、駅で年配の女性が警察官に文句を言っています。
「じゃ、なんでおまわりさん、駅にいるの?」
「テロ対策で・・・」
いや~、おまわりさんだって駅にいることもありますよ。
きっと道案内をお願いしようと思ったんでしょう。
おまわりさんだって、あんがい応援で他県から東京に来ていることが
多いのです(知っていましたか?)。
もうひとつは、自転車に乗った青年とトラックの作業員。
なぜ怒っているのかわかりませんが、「待ってろよ!」
なんて相当怒っていました。

「なんだ、そんなことか。普通じゃないの?」
と思うかもしれませんが、にしきはこういうシーンに出くわすことが
とっても少ないんです。
いつも和やかな人間関係を望んでいるので、電車で席を譲る人とか、
いいシーンによく遭遇しますが。

「あ~、悪い人間関係に注意を向けたら、やっぱりそれが現れた!」
とすぐにわかりました。
「引き寄せの法則」ですね~

なので、本当は殺伐とした職場環境の本とか、ぎすぎすした人間関係を書いた本を
読まないほうがいいし、それを改善したいのなら、ネガにフォーカスした本じゃなくて
望むべき幸せな人間関係の本をつくるべきなんでしょうね。

引き寄せの力が強まると、いいことばかりでなく、悪いこともすぐに引き寄せて実現しますので、
皆さんもご注意くださいね。


ほっほ~~~、なるほどね~~。

実はここ一週間くらい興味を持っているアセンション関係のある掲示板で立場の違う人たちが二手に分かれて論争していたんですね。
それを、きゃんでぃは毎日毎晩見聞きして争いの波動の貯金を溜め込んでいたというわけでした。

うう~~む、おもしろい。

ここでトビー乱入につき今日はこれにて終了。(^^)v

引き寄せの法則 Official Siteはこちらから

<<明るくいつも明るく∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法好きなもの、、、喜瀬別邸のバスソルト>>

<<明るくいつも明るく∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法好きなもの、、、喜瀬別邸のバスソルト>>

コメント

  • 2256.BLACK CAT
  • 2008年05月18日 |
  • はじめまして☆

    BLACK CATと申します。
    今日、同じ事を体験し、??で帰宅したのですが、
    きゃんでぃさんのブログを拝見し、明確な答えだ!と感動し思わずコメしてしまいました。

    私も、自分が不快になるものは見ないと決めていたのに
    ついつい気になって覗いてしまっていたんです。
    誰にも判断ができないからこそ孤独な道だと、
    同時に無限の広がりがあると、
    意識の変容について私は感じています。

    そしてそして何と!
    木曜日に江ノ島に行かれたそうですが
    私もその日朝思い立ち、ぶらっと一人で江ノ島に上陸していたんです☆
    最近貴ブログに出会い、とてもいいエネルギーをお持ちの方だなーと感じ、たびたび拝見させて頂いてましたので一人で勝手にシンクロを感じてしまいました(笑)

    お昼過ぎに江島神社にいったのですが、帰りに羞恥心で人気の上地雄輔さんと小泉孝太郎さんがロケでいらっしゃてました☆
    お会いになりましたか??

    初コメなのに長々失礼しました<(_ _)>
    また寄らせてください♪
  • [編集]
  • ツキツキBLACK CATさんへ
  • 2258.きゃんでぃ
  • 2008年05月19日 |
  • BLACK CATさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。うれしかったです。

    すごいシンクロですね!びっくりしました。
    かの掲示板の閲覧はきっと、一時的に波動に影響される結果があったとしてもきっと私たちが自分の立ち位置や判断基準、そして感覚を今一度自分なりに検証するには必須だったのでしょう。


    それにしても江ノ島まで!なんだかすごくうれしくなりますね。きっと一緒に同じ時代を乗り越えていくご縁があるんですね。私もBLACK CATさんの書き込みからはとてもいいエネルギーを感じます。これからもよろしくお願いします。
    あ、残念な、から撮影隊は見逃しちゃいました(^^;

    お褒めくださってありがとうございます。うれしいです。゜+。(*′∇`)。+゜


  • [編集]
  • うーん。
  • 2259.うらら
  • 2008年05月19日 |
  • あたしは嫌な場面に遭遇したら
    たしかにいやだなぁっておもうけど、偶然はないって考えたら…遭遇するのは必然であって…だから自分の身を引き締め直すきっかけになったりして(^o^)。
    因果の法則ですねぇ。
    あたしはある出来事にに対して「必ずなにか事情や理由があるはず」っておもうのね、だから文句をもし客から言われたら、客の気紛れで怒ってるとしたらその客のもともとの怒りに同情する…「立場があるので大変ですねぇ」ってそうすれば相手も気がおさまるみたいだし、もしあたしの言葉や動作に文句があるなら素直に「ごめんなさい」って目をみて謝る。その状況から逃げるのではなくて、ちゃんと原因を処理してから次に進む。

    因果の法則ですねぇ。

    最近ダライラマの瞑想法って本よんだ。
    なんだか安心した。なぜなら…。

    それはあたしだけがやってることじゃなく瞑想ってほんとはそうやるんだ。っておもったから(笑)なんだか文がおかしいね(笑)
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2261.きゃんでぃ
  • 2008年05月19日 |
  • うららちゃん、ほんとうにそうだよね~~。

    物事には必ず理由があって必然があるから起きてくるのよね。
    うららちゃんも、さすがプロだね。
    アートの部分だけではなくて営業の分野でも実力発揮だからクライアントさんがうららちゃんのこと信頼して手放さないんだね。

    ダライラマ瞑想法?
    何か面白そうな本だね。
    チベッタン体操とかエネルギーに働きかけるいろんなものがかの国にはありそうですよね。
  • [編集]
  • はじめまして!!
  • 2262.なみぇ~♪
  • 2008年05月19日 |
  • こんばんわ☆度々訪れてきてくれてありがとうございます☆訪問者リストからたどってまいりました(笑)

    たぶん、私もその掲示板にいたかもしれません。

    ちょっとシンクロしてびっくりです。

    あのことがなかったら、考え方を広げられなかったと思います。ある意味、メッセージだったのかもしれません。

    なんか、ありがとうございます☆

    素敵な事を学べたような気がします♪また来ますね☆
  • [編集]
  • ツキツキなみぇ~♪さんへ
  • 2270.きゃんでぃ
  • 2008年05月20日 |
  • なみぇ~♪さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
    とてもうれしかったです。

    ほんと!!シンクロを感じますね。

    あそこで繰り広げられた人生の劇はきっとすべての出演者と観客にとって必要な敬虔だったんだと思います。

    そんな不特定多数の参加者の中からこうしてコメントをやり取りできるのもきっとなにかの必然でご縁があったのでしょうね。
    なみぇ~♪さんとのつながりがすごく嬉しく感じます。

    これからもよろしくおねがいします!!

    PS
    なみぇ~♪さんっていうHN、すごくステキですね。
  • [編集]
  • うふふ♪
  • 2290.なみぇ~♪
  • 2008年05月21日 |
  • ありがとうございます~!!このつながりができたことに感謝です♪

    ちょっと先になるけれど、リンクに追加させていただきますね☆ありがとうございます♪

    なみぇ~♪は気に入っていて、なかなか変えられません(笑)ステキって言ってもらえて、私は言葉もでないぐらい嬉しいです!!ありがとうございます☆
  • [編集]
  • ツキツキなみぇ~♪さんへ
  • 2291.きゃんでぃ
  • 2008年05月21日 |
  • こんばんは~~♪

    なみぇ~♪さん、私も繋がりに感謝しています。

    リンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

    しあわせ~~♪
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



