∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 江ノ島に行ってきました

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 江ノ島に行ってきました

スポンサー広告



Candyの写真日記

江ノ島に行ってきました

20080515161459
突然ですが江ノ島名物、井上総本店のアイス最中です。
また食いかけかよ!と突っ込みを入れられそうですが、、、、そうなんです、食いかけです。
このアイス最中、貝最中で有名なお店のものなんですが焼きたての最中の皮にその場でアイスとあんこを入れてくれるので皮がパリパリでとても美味しいのです。

今日は昼から突然思い立って江ノ島に行ってきました。

ビーチでお昼寝、地球さんのエネルギーをもらいたくなったのです。

20080515161456
これは江ノ島神社の参道で両脇におみやげ物やさんがずらーっと並んでいます。


20080515161454
竜神様のいる岩戸洞窟に続く道。

20080515161452
これは大好きな茶店、魚見亭のベランダ席からの景色。
冬はここから相模湾越しに富士山がくっきり見えるんでいつもこの席に座ります。
今日はすずめがえさを求めて寄ってきました。

20080515161450
今日のメニューは江ノ島丼と生ビール。

江ノ島丼はサザエの卵とじ丼でこのあたりの名物です。
どんぶりの向こうにお船が見えますね。

20080515161448
これ魚見亭の入り口です。
光がきれいに写った。

20080515161445
江ノ島は簡単に登れる小高い島ですが、そこここに絶景ポイントがあるんですよ。

20080515161443
これ江ノ島神社の鳥居。

今日は外人さんがやたらおおかったな~。

20080515161441
海に行くときは必ずパレオを持っていきます。

砂浜に敷いてお昼寝するのにすごく便利。

ビーチマットはぬれると砂が取れにくいし、かさばるので持ち運びにも苦労しますがパレオならさっと砂が払えるし小さくなるのでいいんですよね。

砂の上でお昼寝、最高やったわ~~~。

20080515161438
帰りは片瀬江ノ島駅から小田急に乗って帰ってきました。

江ノ島半日旅、楽しかった~~~♪

また行こうっと!!

<<好きなもの、、、喜瀬別邸のバスソルト∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法光陽展>>

<<好きなもの、、、喜瀬別邸のバスソルト∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法光陽展>>

コメント

  • 2234.のぶじい
  • 2008年05月15日 |
  • ロマンスカーに乗っただにか?
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2237.きゃんでぃ
  • 2008年05月15日 |
  • はや~~~、これから編集しようと帰ってきたらもうコメントしてくれてありがとう!!

    ロマンスカーには偉い人しか乗れないと自慢する姪っ子がいなかったのでのらなかったでし。

    快速で行って帰ってきました。

    たのすかったあ~~~。
  • [編集]
  • 2239.のぶじい
  • 2008年05月15日 |
  • 藤沢で進行方向が変わって、相模大野で増結しなかった?(^^;
    ロマンスカーはことまりも乗りますが・・・何か?(^^ゞ
  • [編集]
  • お久しぶりです(^O^)
  • 2240.なな
  • 2008年05月16日 |
  • 片瀬江ノ島駅のおみやげ&喫茶店(○○ライズ)にたまに行きますV(^-^)V
    実は昨日もf^_^;
  • [編集]
  • 2241.まっちゃん
  • 2008年05月16日 |
  • 江ノ島丼と生ビールを食しながら目の前に海!
    良いですねぇ(^^)v
    江ノ島丼に興味津々です(^^ゞ

    ロマンスカーは偉い人しか乗れないのですね(笑)
    でも、もし行く機会が有ったら記念にロマンスカーに乗る事にします(笑)
  • [編集]
  • 2242.とり(♀)
  • 2008年05月16日 |
  • 江ノ島~!!
    この前1人でふらっと行ってみようかな~どうしようかな~
    と思ってたのが,近場で入間のアウトレットになったのでした。
    江ノ島って,小学生のとき以来行ったことないです。
    今度,きゃんでぃガイドツアー希望。

    ロマンスカーは,幼稚園ぐらい?で乗りましたぜ♪
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2243.きゃんでぃ
  • 2008年05月16日 |
  • んぷっは~~~っ!!

    さすがのぶさん、詳しすぎるぅ~~~。

    乗ったのが藤沢行きの快速急行だったので相模大野でのれんけつはなかったのですがっ!!!!!!藤沢で向かい側に来て待っていた電車に乗ったら、するする~~っと今来た方向に走り出したのであわわわ~~とあわてました。(見てた?)

    ええっと、偉い人しか乗れないはたしかのぶさんがことまりちゃんたちに言ったんじゃなかったっけ?
    あ、もすかすて、お金持ちしか乗れない、、??だっけ?
  • [編集]
  • ツキツキななさんへ
  • 2244.きゃんでぃ
  • 2008年05月16日 |
  • はにゃ~~!!!
    ななさん、おひさしぶりです!!
    あそびにきてくれてありがとうございます!!

    ええ~~っ、昨日、限りなく接近遭遇??
    きゃ~~っ。

    いいお天気だったし気持ちよかったですよね。

    ○○ライズ?
    どこかしら?
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2245.きゃんでぃ
  • 2008年05月16日 |
  • 江ノ島は首都圏から気軽に行ける観光地なので人気があります。

    今は生シラスが時期なのでどのお店でも美味しくいただくことが出来ます。
    湘南シラスという地域おこしのブランドになっています。

    江ノ島丼はこりっとしたサザエとふわふわの卵がいい感じにコラボしています。
    ぜひ江ノ島にいらしたら試してみてくださいね。
    おいしいです。

    偉い人しか乗れないっていうのは、もしかしたら勘違いでお金持ちしか乗れないだったかもです。
    まえにのぶじいさんがかわいい姪っ子ちゃんと乗ったときにこのロマンスカーはお金持ちしか乗れないんだよとかなんとか言ったのをちょっと思い出して言ってみたんです。

    ロマンスカーはたまに乗るとなかなか観光気分が盛り上がって楽しいです。
  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2246.きゃんでぃ
  • 2008年05月16日 |
  • おお~~、そうだっただにか~~!!

    いこいこいこ~~、実は私ももう一度近いうちに江ノ島行きたいなあっておもっていたんですう!!

    最低30分のビーチお昼寝が漏れなく付いてますがだいじょび?
    のぶじいさんも、こられないかな??
    会社サボっちゃえ!!、、ってダメ??

    とりちゃんぜひいきましょうね。
    案内は大して出来ないけれどビールの飲める茶屋までは確実に!!!(爆)

    久しぶりにNOBさん、愛夢さんにも会いたいですよね。

  • [編集]
  • で、何を釣ったかな?
  • 2248.水産部部長
  • 2008年05月16日 |
  • 海といえば・・・つりですな。

    サザエとシラスと・・・(笑)

    知人から鯛を頂きましたが、それを横流しできず(笑)
    日曜日、出漁です。
    もう、ホタテも鯛もまとめて・・・・送りたい(爆)
  • [編集]
  • あり?(^^;
  • 2249.のぶじい
  • 2008年05月16日 |
  • そげん事、言ったかね?(^^ゞ
    たしかにあのロマンスカーは、御殿場からの2階建てのやつだっただに!
    ことまりはあたしと一緒じゃないと、ロマンスカーに乗れないのだ・・・(^^;
  • [編集]
  • 懐かしい
  • 2250.フージーズキィー
  • 2008年05月16日 |
  • 江ノ島は学生の時、行った以来行ってないので懐かしいです。
    でも海と渋滞の思い出しかないかな。。。

    昼寝はまだちょっと寒いのでは・・・
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2251.きゃんでぃ
  • 2008年05月17日 |
  • えへ~~っ、釣りはしませんでしたが江ノ島に渡る橋には釣り禁止って書いてあったので結構釣れるんじゃないかと思います。

    江ノ電で少し走ると腰越漁港もあるくらいなので釣りにはいいところかもしれません。

    出港は明日ですね。
    楽しくたくさん釣れますように!!
    ビールがおいしく飲めますように。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2252.きゃんでぃ
  • 2008年05月17日 |
  • のぶしゃん、言ったやなか!!

    忘れちゃダメばい。

    男ならうちの言葉に責任持たなかとね(^^;
  • [編集]
  • ツキツキフージーズキィーさんへ
  • 2253.きゃんでぃ
  • 2008年05月17日 |
  • 学生時代の思い出ですか!!
    いいですね~~。

    もしかして日曜とか夏休みに行きましたか?
    あのへん休みの日は車、厳禁ですう、、、(^^;
    駐車場からだせないですもん。

    さすがに水着はありえないですが、お昼寝ポカポカ暖かくって気持ちよかったです。
    今年はけっこういい感じにさわやかです。

    沖縄はそろそろ観光客は泳いでますよね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



