∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 光陽展

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 光陽展

スポンサー広告



Candyの写真日記

光陽展

20080514153857
霧雨の降るなか昨日は上野の東京都美術館に行ってきました。

20080514153854
光陽展という美術展を見るのがお目当てです。

20080514153859
実はこれ父の作品です。

バリの朝、神様にお供え物をする女性たちを描いた作品です。

忘れていたけれど、これを描きにバリに行ったとき先生といっしょに屋台でご飯を食べて腸の弱い父はまんまと腸炎になって、ぴーごろごろえらいこっちゃだったこと、すっかり忘れていたけれどおもいだしちゃいました(爆)


ごろぴーありて名作生まるる。

父は俺の画は一号73,000円なんだと威張ってますが、画って買ってくれる人が居なければただの画ですもんねえ、、。


誰かかってくれません??


でもこの画、現代フランス絵画の色使いだといわれていて濁りのない美しい色がなかなかすばらしいのです。

<<江ノ島に行ってきました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法チロルチョコ対決>>

<<江ノ島に行ってきました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法チロルチョコ対決>>

コメント

  • 綺麗な色です。
  • 2225.水産部部長
  • 2008年05月14日 |
  • きゃんでぃさんの父さんは、絵を描く方でしたか。
    それにしても綺麗な色ですね。
    バリはこんな風にして朝が来ますよね。

    私も6月展覧会があります。
    一気に2点造ります。

    彫刻は、どちらかというと肉体労働ですので
    短期集中でやらないと・・・気力が続かないのです(笑)
  • [編集]
  • 2227.さにゃ
  • 2008年05月14日 |
  • 凄いですね~
    お父様絵を描かれるんだ♪
    絵心ある人って尊敬します。
    絵を描く為にバリなんて素敵ですね(o^∇^o)ノ

    私も久々にゆっくり絵を見に行きたくなりました♪
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 2229.きゃんでぃ
  • 2008年05月15日 |
  • はい、退職後の楽しみで絵を描いています。

    バリやヨーロッパなど歩いて楽しんで描いています。
    最近、題材がなくなってきたといっているので沖縄などどうか?と薦めているところです。

    この手法はフランスの現代絵画の流れのようで色をこね回さず濁りのない色を出すのが特徴らしいです。
    バリの朝の雰囲気が良く出ていると思います。

    部長さんは彫刻の大作をお創りになるんですね。
    六月の展覧会見に行ってみたいです。

    心身共に体調を整えられて素晴らしい作品jを送り出せますようにお祈りしています。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2230.きゃんでぃ
  • 2008年05月15日 |
  • 老後(?)の楽しみに描いているみたいです。

    画でも音楽でも何かを創造できるっていいですよね。
    上野はいろんな美術館や博物館があるので一日楽しいですよね。
    今はちょうど薬師寺展もやっていました。

    日光月光菩薩。

    さにゃさんも絵がお好きなんですね。
    ほんとたまには美術館もいいですよね。
  • [編集]
  • すげ!
  • 2231.urara
  • 2008年05月15日 |
  • パパさんすごいですね。

    きゃんでぃちゃん

    73,00円って?

    73円なの?んなわけないよね(笑)


    素敵な絵ですね~。

  • [編集]
  • 2232.まっちゃん
  • 2008年05月15日 |
  • 絵心は有りませんが観るのは好きです。
    お父様の絵なのですね(^_^)
    色づかいの手法も初めて知りましたが、こう言う感じの絵は好きです。
    お腹を壊してこの作品は生まれたですね^_^;
  • [編集]
  • ツキツキうららちゃんへ
  • 2235.きゃんでぃ
  • 2008年05月15日 |
  • ひょええ~~~~、まつがえた、、、。
    73,000(ななまんさんぜん)円のまつがえどした。

    これ百号で730万っつー、でんでんとれない狸の皮算用どした。(爆)
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 2236.きゃんでぃ
  • 2008年05月15日 |
  • ありがとうございます!!

    私もこの色がとても好きです。
    私も絵心はまったくないのですが美しい絵を見るのはすきです。

    おなか壊してきれいな絵が残りました(爆)
  • [編集]
  • 2238.のぶじい
  • 2008年05月15日 |
  • この絵の色の感じ、あたしも好きだに!

    730円なら、あたしでも買えるぞ!(^^;
    てか、730円じゃあ売らないか・・・(^^ゞ

  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2247.きゃんでぃ
  • 2008年05月16日 |
  • あじがどお!!
    お客さま第一号。
    おかいあげ~~~!!

    くひっ、ななぱくはちじうえんで画伯に相談してみようか?(爆)

    でもほんとにきれいな色でしょ。
    好きだった言ってくれてありがとう!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



