∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 今いる所が今いる所

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 今いる所が今いる所

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

今いる所が今いる所

20080504172041
通勤路の片隅に咲いている素晴らしくいい香りのするお花。

20080504172039
帰り道にある植え込みのお花。露が光ってきれい。

山川さんの講演会にいらしたというある方のブログからいただいてきました。
とてもとても大好きなブログです。

ありがとうございます。

その方が講演会で聴いてきて印象に残ったと書いていらしたことが今の私の気持ちに響いたので書いてみました。

二人ばかり本当に心配してメールをくれた大好きなお友達に心境を伝えたい気持ちもあって書きました。

固定概念にとらわれて苦しんでいる方がもし読んでくださったなら、もしかしたら見ず知らずの方のお役にも立つかも知れないという思いもあります。

悩みの原因はいくつかの違うことが同時進行で起きて絨毯攻撃をされたような感じでもあるのですが、この言葉には癒されました。

感謝です!!

ありがとう!!

「みんなそのままでいい」という愛に満ちた精神で
世の中を眺め、いつも平和な気分でいること、
これが1番の贅沢で豊かな生き方なんだということを
教えて頂きました。

だから、質問コーナーで「友達にきついことを言った途端、
友達が自分とのコンタクトを断ち切ってしまった」という悩みを抱える女性に
「友達は私と仲良くするべきだ」と思っているから悩む、
でも、この世の中には「べき」なんてものは存在しない、


すべてそのままでいいのだから、友達があなたと仲良くしたくないなら、
あなたもそんな友達のことは気にせず、他の友達を作りなさい
とおっしゃられ、

「でも、友達にきついことを言ってしまった自分を気にしている」という問いかけには

「その時にはそのきついことをあなたの口を通して
どうしても友達に言わなければならなかったから言ったまでだ。
そして、あなたももうこれから、きついことを言う前にもっと考えるようになる。

だから、すべて必然だったと思い、自分を責めず、穏やかな心で
いればすべて友達もあなたにもいい方向へ行く」
ということでした。

まるで、エイブラハムのお話を聞いているかのようですね!

そして、「幸せになるということは自分を認めること」だそうです。
ありのままの自分を愛し、いつも自分は大丈夫と自分に声をかけてあげ、
自分に恋をしていれば、人生はすべてうまくいくようにできているそうです。


本当に自分を好きで大切に生きている人は
他人を批判することもないから、他人にイライラさせられたり、
気分を害されたりすることもなくなっていくから、

いくら自分を好きでも、他人に対して優越感を感じるような考え方ではなく、
他人をも認め、自分を認める考え方が自然に
できるようになるとも、おっしゃられていました。

<<最高の季節になりました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法食いかけかよ>>

<<最高の季節になりました∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法食いかけかよ>>

コメント

  • (*^_^*)
  • 2188.うらら
  • 2008年05月04日 |
  • すべて余裕をもつこととセルフコントロールですかね。
  • [編集]
  • んだね!
  • 2189.のぶじい
  • 2008年05月04日 |
  • セルフコントロールと余裕やね!
    ついでに言うなら、ちょっとした気遣いかな?
    あたしは余裕ないけどね・・・(^^;
  • [編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • 2190.
  • 2008年05月04日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • 2192.OneofPSW
  • 2008年05月05日 |
  • アサーティブコミュニケーションとかアサーションと言われていることに通じているように感じました。

    いつもありがとうございます。
    というか、とてもご無沙汰していました!
    いつも見させていただいてます。
  • [編集]
  • 2193.とり(♀)
  • 2008年05月05日 |
  • なんか今ってみんな悩みやすい時期なのかしら。
    私もあーだこーだ考え事が増えてました。

    自分を責めることはないんですよね。
    まずは自分を認めてあげないとね。
    起こってることはみーんな必然,必要だからそうなってるんだし。
  • [編集]
  • ツキツキOneofPSWさんへ
  • 2194.きゃんでぃ
  • 2008年05月06日 |
  • こんにちは!!
    おひさしぶりです。
    コメント本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    アサーションという概念を知らなかったので早速調べてみました。
    自分のいいたいことをきちんと伝えるコミュニケーションメソッドとでもいうのでしょうか。
    興味深いジャンルだと思いました。

    友人に思っていることを伝えるという部分は確かにこのメソッドを知っているといないとでは大きく変わってくるだろうなと思いました。
    新しいことを知るのはとても楽しいものです。教えてくださってありがとうございました。
    感謝です。
  • [編集]
  • ツキツキとり(♀)ちゃんへ
  • 2195.きゃんでぃ
  • 2008年05月06日 |
  • 宇宙的エネルギーの流れから見ると、どうやら今は古いものを手放さなくてはならない時期のようなんですね。
    だからいろいろ起こったり悩んだりするのかもしれません。

    エネルギーが強いからネガも増幅されやすいのかもしれないですね。

    でも起きたこと起こしてしまったことは変えられないのですが、自分の心の中の、その出来事に対する感じ方を変えることはできるわけです。

    感じ方を変えて自分が  だと思える出来事として認識することによりソースエネルギーの流れに乗ることが出来、結果良い方向に向かうのでしょう。

     の感覚をいつも感じる努力をすることが当面の目標です。

    自分を実験の対象にしてこれからレポートしていきたいと思っています。
    乞うご期待(爆)
  • [編集]
  • 良い言葉聞けました
  • 2198.フージーズキィー
  • 2008年05月07日 |
  • 読んで納得するところがいくつもあり、良かったです。
    悩みは尽きないですよね。
    それが生きてく上でかかせないから
    うまく付き合ってくしかないですね。
  • [編集]
  • ツキツキフージーズキィーさんへ
  • 2199.きゃんでぃ
  • 2008年05月07日 |
  • 一つでも心に触れるところが合ってよかったです。
    私もこの元の記事を読んだときすごく感じるものがあったので、みんなと分かち合いたいなって思ったんです。

    より良い人生を生きるために毎日を大切に生きていきましょう!!
  • [編集]
  • ツキツキ鍵コメさんへ
  • 2200.きゃんでぃ
  • 2008年05月07日 |
  • こんにちは!!

    お元気でがんばっていらっしゃるようでとても嬉しかったです。

    この記事の元の記事には私もとても助けられました。
    お役に立ったみたいで本当に嬉しいです。

    これからもいろいろ学びあい助け合ってがんばっていきましょうね!!

    コメントありがとうございました。
  • [編集]
  • 2201.さにゃ
  • 2008年05月07日 |
  • 凄い気持ちが楽になりました。
    考え方次第で変わるんですよね。
    過去にあったことでトラウマがあったんだけど・・・
    スッキリしました。
    ありがとうございます。
    いつも平和な気分で過ごせたらホント幸せですよね♪
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2202.きゃんでぃ
  • 2008年05月08日 |
  • よかった!!

    さにゃさんの気持ちが楽になったと聞いてとてもうれしいです。
    わたしもこの記事を読んですごく救われました。

    世のなかで起きることって一つだとしてもそれをどうとらえていくかは自分自身が自由に出来ることですよね。
    自分が気持ちよいと感じるとらえ方を、ひとつひとつ努力して感じるようにしていくことで現実、つまり周りで起こり事も大きく変わってくるんだと思います。

    なんだかうれしいですね!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



