∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 筍づくし

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 筍づくし

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

筍づくし

UNI_0834.jpg
今日は筍づくしでした。

のぶじいさんが筍を箱いっぱい送ってくれたんです!!!!!

筍は時間との勝負、せっかくの好意を最大限に味わって感謝するには一刻も早く下処理をしないと刻一刻と筍は硬くなるんです。

二時に筍が来て今までず~~と台所に立っていました。

精根尽き果てたけれど、のぶさん、本当に美味しかったです。

あじがどお~~~~。

とりちゃん明日は君の番だっ!!

ゆでたヤツ持って行くからね~~~。

UNI_0833.jpg
詳しく書きたいけれどマジでもう限界。

でも限界に挑戦しただけのことはあったわ~~~~。

幸せです!!

ほんとうにありがとう!!

<<わ~~い!!  待ちに待ったいいものが届きましたぁ~~☆∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法うわぁ!(m'□'m)>>

<<わ~~い!!  待ちに待ったいいものが届きましたぁ~~☆∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法うわぁ!(m'□'m)>>

コメント

  • NoTitle
  • 2156.とり(♀)
  • 2008年04月20日 |
  • うほほーい♪まってまーす。
    ありがとうございまーす。
  • [編集]
  • ツキツキとりちゃんへ
  • 2157.きゃんでぃ
  • 2008年04月20日 |
  • 一足先にいただいちゃってごめんね。でーじまーさん。ほんとうにおいしいよ。お楽しみにね!
  • [編集]
  • えへっ!
  • 2158.のぶじい
  • 2008年04月21日 |
  • きゃんでぃさんとちーんのじょうおうさまに
    ちょこらびっと奮発しましたが・・・何か?(^^;
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 2159.きゃんでぃ
  • 2008年04月21日 |
  • お心尽くしの筍ほんとうにおいしかったです。ありがとうございました。身体中春のかおりに満たされて幸せ度百パーですヾ(=^▽^=)ノ今日ちーんのぢよおうさまにもお届けします。春の使いなのら(*^□^*)
  • [編集]
  • たけのこ
  • 2160.さにゃ
  • 2008年04月21日 |
  • 筍って時間との勝負なんですね~
    知らなかった!!
    手間がかかる料理ってそれに比例してとっても美味しいですよね(^O^)
    時期の物食べれるって幸せな気分になりますよね♪
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 2161.きゃんでぃ
  • 2008年04月22日 |
  • そうなんですって!!時間との勝負。

    本当は取れたらその場でゆでるのがいいんだそうです。
    時間が経てば経つほどかたくなっちゃうんですって。

    本当に旬のものを食べる幸せってありますよね。
    そしてそれを送ってくださる友達の居る幸せが一番かな。

    さにゃさんにも食べさせてあげたかったよ。
    本当に美味しかったです。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



