∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > おでん のんべい横町 なだ一さんと まぐろ処 で二時チャオ

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > グルメ > おでん のんべい横町 なだ一さんと まぐろ処 で二時チャオ

スポンサー広告



グルメ

おでん のんべい横町 なだ一さんと まぐろ処 で二時チャオ

1.gif

人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる。愛がないと人間って生きられないね。

人間にとって一番うれしいこと、そして楽しいことは人の喜んだ顔を見ることです。
人の喜んだ顔を見ると自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。誰の心の中にも愛の花でいっぱいにしたいですよね。

When you light up a humans soul ,you receive the same warmth in your own heart. Wouldn’t you say that humans can’t live without love ?

The happiest thing a person can experience is looking at a person’s smiling face.
From watching a person smile, my soul blooms brightly like a flourishing flower.
Wouldn’t it be great if the hearts of all people was filled with the flower of Love.
NEC_0019.jpg
さてさて、行ってまいりました~!!

二時チャオの取材現場~~~♪

NEC_0017.jpg
渋谷は山の手線ガード沿いに、かの有名な、のんべい横丁があります。

のんべい横丁のゲートとをくぐったら、すぐに右に曲がると、ほそ~~い路地の両側に間口がおんなじ大きさの、ちいさなちいさな飲み屋さんが両脇に並んでいます。
そのとおりを、一番奥まで行った左側が、まぐろ料理の超おいしい有名店、まぐろ処さん。
そして向かいが、ともだちの、ちとちゃんが切り盛りしている、おでんの なだ一(いち)さんです。

どちらも、戦前から、ファミリーで経営して親子三代に渡って大勢の人に愛されてきた、あったかくって、おいしくって、なごんで、楽しい四拍子揃ったいいお店です。

そう!! なだ一さんとまぐろ処さんが、今回の二時チャオの取材ターゲットになったおみせなんですう~~。

NEC_0027.jpg
これは、カメラが回って、少し緊張気味のちとちゃん。
卵をお皿に盛る手際の素晴らしいこと!!

NEC_0025.jpg
これは、ちとちゃんのおにいちゃん、のりさん。
すごいイケメンなので初対面の時から憧れているけれど、、、、、きれいな奥さまと、かわいいおこちゃまがいます。

NEC_0020.jpg
おでんの、おだしは関西風の澄んだ、お上品なお味で、まぐろのだしもきいていて、すご~くおいしい!!
これは、お豆腐と、葱間(葱とまぐろ)と椎茸天。
おすすめです~~。
NEC_0021.jpg
それにしてもTVの取材って大変なんですね~~。
五時に集合がかかって、始まったのが六時半。
あしたがあるから、、って八時半過ぎに私が帰ってきたときも、まだ、あ~~じゃ~~、こ~~じゃ~~~ってやっていましたよ。
ちょろっと来て、ささっと食べて、おいしい~~って行って帰るのかと思った。

放映は今週の水曜日、TBS二時チャオですよ~~。

みて下さいね。

でもね~~、残念ながら、生きゃんでぃは出演しません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あしからず・゜・(PД`q。)・゜・

なだ一さんも、まぐろ処さんも、ちいさなお店にお客さまが,肩をふれあいながら楽しく呑める本当にいいお店ですよ。

常連さんも一見さんも安心して楽しめます。
一人でもふらっと行ってのめるので、ぜひ今度渋谷にお越しの際はお立ち寄りくださいね。

まぐろ処 なだ一

渋谷区渋谷1-25-10
03-3486-0150
18:00くらいから

おススメメニュー

どれもおいしいけれど、、、

葱間
まぐろのツミレ
ロールキャベツ(女将の手作り。のぶさん、出張の時によってね!!)
まぐろのお刺身
まぐろのホホ肉のステーキ(お魚好きの水産部部長さんにはぜひ召し上がっていただきたいです)

それから、おでんはお汁も全部飲んでね!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


なお、幸運にも手作りコロッケにありつけたときに出てくるケチャップは、女将の手作りですよ~~。(うまうま~~~)

<<てんつくまん さんの 言葉 & あったよ!チョコボール(スイートコーン)゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ドッグショーに来ています!>>

<<てんつくまん さんの 言葉 & あったよ!チョコボール(スイートコーン)゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ドッグショーに来ています!>>

コメント

  • 240.まっちゃん
  • 2007年04月01日 |
  • のんべい横丁って有名なのですね(^_^)
    まぐろのホホ肉のステーキを食べてみたいなぁ・・
    読んでいるだけでヨダレが出そう(^^ゞ
  • [編集]
  • 241.水産部部長
  • 2007年04月01日 |
  • 頬の肉「ビンタ」ってこちらでは言いますよ。
    とっても美味しくて、焼いてよく食べてます。

    財布に○万円と3日の休みがあったら、」行くど!!なのですが。

    5月に行きますので、チェック!!
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 242.きゃんでぃ
  • 2007年04月01日 |
  • 有名ですよ~~。

    昨日お隣で飲んでいたのは、あのな○万の板長N さんでした。

    ミュージシャンの方や俳優さんとかもよく見えるんですよ。

    隠れ家っていうか、うちに帰ってきたって言うかそんな暖かい場所です。

    ほほ肉、おいしいですよ~~。
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 243.きゃんでぃ
  • 2007年04月01日 |
  • ほお~~~っ、ビンタっていうんですか~~。
    知りませんでした。
    美味しいですよね。

    TYや、オイスターバーとは、また違った趣ですが、絶対おススメします。
    のり兄さんは、釣り好き、お魚好きなので、まぐろ処さんのほうに陣取ってつり談義を楽しんでくださいね。

    渋谷駅から徒歩2分です。
  • [編集]
  • 244.水産部部長
  • 2007年04月01日 |
  • 今年はマグロGETを狙っていますので、話が合いそうです。

    楽しみです。
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 245.きゃんでぃ
  • 2007年04月01日 |
  • あぁ、それじゃあ話が合いそうですね!がんばってやってるので河岸の人もいいところを回してくれるようです。部長さん、今年は鮪ねらいですか?すごいですね!楽しみでしょうね。あ、そうそう、でかくておいしい牡蠣もうまくすると食べられますよ!
  • [編集]
  • 246.のぶじい
  • 2007年04月01日 |
  • おでん、おいしそうだに!
    行ってみたい!
  • [編集]
  • 247.愛夢
  • 2007年04月02日 |
  • まぐろの頬肉、おいしそうですね。
    まぐろは元々好きなので、色々楽しめそうな店ですね^^
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 248.きゃんでぃ
  • 2007年04月02日 |
  • おでん、ほんとにおいしいよ!!

    東京に出張があったらぜし~~~ぜし~~~~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

    まぐろのツミレはマスト!!だに。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 249.きゃんでぃ
  • 2007年04月02日 |
  • 愛夢さんは渋谷遠いのかしら?
    もし行く事があったらぜひ一度、行ってみてくださいね。

    なごみますよ~~。

    まぐろのほほ肉は最高です!!
  • [編集]
  • 253.akiko
  • 2007年04月02日 |
  • きゃあ!
    前日にその道通った!!!
    今度行ってみたいー!
    もしかしたらきゃんでぃさんが隣にいたりして!?
  • [編集]
  • ツキツキakikoさんへ
  • 257.きゃんでぃ
  • 2007年04月02日 |
  • ええ~~っ!!
    ほんとう!!??

    隣で知らずに飲んでいたりして~~。
    だったらたのしいですよね~~。

    すごくいいお店だからぜひいってみてくださあい!!
  • [編集]
  • No title
  • 3711.佐藤
  • 2010年09月28日 |
  • はじめまして。
    エイムハウスの佐藤と申します。
    「のんべい横丁」あそこの雰囲気だけは、昔の映画のセットのような、
    ちょっぴり怪しげで、なんだか好きです。
    連れて行ってもらうばかりの場所なので、
    機会あればまたいつか、自ら散策しようと思います。
    弊社のブログで紹介させていただきました。
    http://shibuya-realestate.net/エリアのブログ紹介/∞旅のツキツキ日記∞/
    不適切でしたら削除いたします。
    ご確認いただけたら嬉しい限りです。
  • [編集]
  • ツキツキ佐藤さんへ
  • 3715.きゃんでぃ
  • 2010年09月29日 |
  • 佐藤さま、初めまして!!コメントありがとうございます。すごくうれしかったです。

    御社のブログにて拙ブログを紹介していただいて、とてもうれしいです。こどもの頃から渋谷がホームグラウンドなの渋谷エリアを拠点とした貴社のブログで取り上げていただけたの歯、本当にうれしい限りです。ありがとうございました。

    なだ一さんを含めのんべい横丁は、非日常的って言うか、ほんとに映画のセットみたいで楽しいですよね。ちょこちょこ芸能人も現れるみたいですよ。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



