∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > ぎょえ~~、そうだったのか!! スーパーフルーツケーキ!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > ぎょえ~~、そうだったのか!! スーパーフルーツケーキ!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

ぎょえ~~、そうだったのか!! スーパーフルーツケーキ!!

image.jpg
こ、これが、ホテルニューオータニのスーパーフルーツケーキだ!!

一昨日出席したニューオータニの立食パーティー。
大行列のデザートコーナーの片隅にじみ~~~に鎮座して,ご指名もかからず恥かいていたのがこのケーキ嬢でした。

おなかがいっぱいだったけれど、もうすこし甘いものが食べたいな、、、って思って期待もせずに一切れとって来ましたがフルーツを先に食べたらもう、どうがんばっても入らなかったのでナプキンに包んでこっそりお持ち帰りしました。

せっかく、持ち帰ってきたので、昨日のレストの時に、期待もせずに普通ににかじりました。
半分は無意識にかじったと思う。


しか~~し、いやいやいや、ビックリしました!!


う、うま~~い!!

思わず、残りの切れ端を大切に大切に味わってしまいました。

あまりに美味しかったので、ローフで買ってこようと思いニューオータニのHPで調べて目ん玉飛び出ました。

これいくらだとおもいますう??

5000円、、、???


ブ~~っ、はずれ~~~~!!



12,600円だよ~~~!!!


まあ、たかだかフルーツケーキですからね。
されど、フルーツケーキ、、、って訳ですが、ほんとうに美味しかったです。


みなさまっ!!

もし、ニューオータニにお呼ばれすることがあって、このフルーツケーキがでていたら、まずはお取おきですわよ!!

大騒ぎせず、仲間内で、こっそり、かつ、速やかに数お取になってお楽しみあそばせ!!


ちなみに以下はニューオータニのHPからの抜粋です。
なんでも23年物のグアテマラ産のロンサカバとゆうラム酒を使っているのだとか!!

どーりで香りがいいやんね~~~。


■スーパーフルーツケーキのこだわりの素材とは?
スーパーフルーツケーキのこだわりは、やはり、その素材にあります。 まず選び抜かれた7種類のドライフルーツ(巨峰・ジャンボレーズン・ゴールデンレーズン・洋梨・チェリー・アンジェリカ・アプリコット)を使用。さらにピスタチオとチョコレートを加えました。 チョコレートを加えることでケーキの生地とドライフルーツを上手く馴染ませ、優しい味わいに仕上げました。

砂糖は上品な味わいを求めて、徳島産和三盆を使用。卵はしっとりとした味わいを育むのに最適な九州のびわ卵、バターはコクのある岡山のジャージー牛乳バターを使用しました。

■そして、製法にもこだわりました
2時間弱かけて焼き上げる、フルーツケーキの生地は美味しさがぎっしり詰まっており、噛むほどに様々な味が口中に広がります。 その味を引き立てるのは生地にじっくり染み込んでいるラム酒の存在です。 ラム酒は、数あるラム酒の中から、まろやかでバランスのとれた、23年物のグァテマラ産のロンサカパを選びました。 このラム酒が驚くほどにドライフルーツ、そしてケーキの生地とマッチして、最高傑作の味わいをさらに格調高くするのです。

ロンサカパはケーキだけでなく、トッピングのボンボンショコラにも入っています。 金箔が施された4つのボンボンはそのまま食べるのはもちろん、割ってラム酒を生地にかけてもよし、召し上がり方は様々です。 美味しさがぎっしり詰まったスーパーフルーツケーキは日を経るほどに味わいが深まり、毎日1カットずつ食せば、味の移り変わりも楽しめます。

大切な人への贈り物として、自信をもってお勧めできる大人のための贅沢スイーツ、スーパーフルーツケーキです。

<<トビ、林間学校にゆく、、、、そしていただいてとても嬉しかった素敵なもの∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法アイメイト協会の50周年祝い>>

<<トビ、林間学校にゆく、、、、そしていただいてとても嬉しかった素敵なもの∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法アイメイト協会の50周年祝い>>

コメント

  • たかーい!
  • 1732.のぶじい
  • 2007年10月09日 |
  • さすがはニューオータニだに!
    特選素材は違うだにね・・・
    ちなみに私、くーちゃんに誕生日ケーキのつもりで買ったら、実はプリンでしたが・・・何か?(^^;
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 1733.きゃんでぃ
  • 2007年10月09日 |
  • へえっ、くーちゃん、今日がお誕生日?
    おめでとうございます!!

    でもプリンって、なんか幸せになるよね。
    きっとくーちゃん、喜んでくれると思う。

    のぶさんはやさしいね!!

    ほんと特選素材って知っていたら3切れは持ち帰ったのにぃ、、。
  • [編集]
  • NoTitle
  • 1734.とりじろう(♀)
  • 2007年10月09日 |
  • へえええええ…。12600円って…。
    そんなにするなら,甘いもの食べないとりじろうさんでも,
    一切れぐらいはいただかにゃあ,損だってもんよなあ。

    こんなすごいものにお目にかかる日がくれば,だけど…。

    ひーーーーーー。
  • [編集]
  • ツキツキとりちゃんへ
  • 1735.きゃんでぃ
  • 2007年10月09日 |
  • だしょだしょ~~。

    たくさんあまって誰もとってなかったんだから、タッパーにいれて、、、←こらっ!!!

    うん、話のタネになるし、メチャ甘いケーキじゃないから遭遇したら即、とるべし!!(笑い)
  • [編集]
  • NoTitle
  • 1736.koboke
  • 2007年10月09日 |
  • ホテルニューオータニで立食パーティ!!
    それだけで素敵~
    どんなパーティだったのかしら気になるな♪

    関東の洋菓子は外れがないと言っていいぐらい
    どこもおいしいですね。
    それにしてもフルーツケーキ食べてみたい。

  • [編集]
  • さ~すが素晴しいですね
  • 1737.eternal0660 金妻のパパ
  • 2007年10月09日 |
  • きゃんでぃさんは素晴しい活動に参加されているんですね
    この優しいお気持ち神様からのプレゼントの元でしょう (^0_0^)
    こんな凄い高価で美味しいケーキなんて生涯出会えない私です!
    さてさてどんなお味がしたのでしょうか?
  • [編集]
  • NoTitle
  • 1739.さにゃ
  • 2007年10月09日 |
  • 何処のニューオオタニでも扱ってるのかしら?
    食べてみたいです(^O^)
    値段聞いてちょっとびっくりしちゃいました(^^;
  • [編集]
  • NoTitle
  • 1740.キムねえ
  • 2007年10月09日 |
  • たかっ!! 高すぎです~(^^;
    でも、中身びっしり....
    食べてみたい衝動に駆られます~(^^*
    でも、やっぱ高すぎ~(><)
  • [編集]
  • おひさしぶりですぅ
  • 1741.愛夢
  • 2007年10月10日 |
  • きゃんでぃさんらしい、おいしそうなお話ですね。
    でも、12,600円には驚きかな。きっとほっぺた落ちまくったのでは?
  • [編集]
  • まさに・・・
  • 1742.いずみ
  • 2007年10月10日 |
  • ま、まさにe-420スーパーe-420ですねe-460

    隅の方にひっそりいるなんて・・・
    その奥ゆかしさは
    やはりただものではない証e-284

    是非お会いしてみたいです
  • [編集]
  • ツキツキkobokeさんへ
  • 1744.きゃんでぃ
  • 2007年10月10日 |
  • パーティーは前日の記事にもかいた盲導犬のアイメイトの会のパーティーでした。

    このフルーツケーキはホントに美味しかったです。
    一度機会があったら試してみてくださいね。
  • [編集]
  • ツキツキ金妻のパパさんへ
  • 1745.きゃんでぃ
  • 2007年10月10日 |
  • いえいえ私は連れられて付いていっただけですが、たくさんの方が優しい気持ちで頑張っているのを見て私も!!という気持ちになりました。
    行ってよかったです。

    このケーキはとても、上品で美味しかったです。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 1746.きゃんでぃ
  • 2007年10月10日 |
  • ネットで調べてみたのですが札幌のニューオータニにはないみたいです。
    ホント値段にはビックリしました。
    でも美味しいかったですよ。
  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 1747.きゃんでぃ
  • 2007年10月10日 |
  • ほんと、あたしも値段見て買いに行こうと思っていたのにいきなりくじけました。(笑い)

    でもまた食べてみたいです。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 1748.きゃんでぃ
  • 2007年10月10日 |
  • わあい!!
    愛夢さんだ~~~!!!
    おひさですう~~~!!

    うまうまでした。
    でも激高でした。
  • [編集]
  • ツキツキいずみさんへ
  • 1749.きゃんでぃ
  • 2007年10月10日 |
  • でしょ、でしょ!!
    奥ゆかしい、、、とか。

    これトレーダービクスにでることあるのかなあ??
    ぜったい一度は食べてみて欲しいです。
    話のタネにも!!

    たかが、、、、、されど、、、、、、です。
  • [編集]
  • すっ!ご~い!!
  • 1750.ジェレミー
  • 2007年10月13日 |
  • ものすごく美味しそうですが、
    ものすごく高いですねぇ~。
    実は、ジェレミーのよく行くカフェで
    話題にはなってたんですよぉ~。
    こういうのを好きな人がいて・・・。
    でも、お土産にホイッ!って買ってこれる値段じゃ
    ないですよねぇ~。すげげげぇ~。
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1752.きゃんでぃ
  • 2007年10月15日 |
  • まあ!!
    ジェレミーさんの行きつけのカフェでも話題になっていたんですかぁ!!
    そうですよね。
    気楽にお土産に出来る金額ではないですよね。
    でも!!!!!おいしいです。
    一度は、ぜひぜひ!!!
  • [編集]
  • やっぱりサランラップで
  • 1753.みりん
  • 2007年10月17日 |
  • やっぱり、サランラップでお持ち帰りがしたい一品ですね。ホテルニューオオタニ。一生行く用事はないでしょうけど、一応チェックしておきます。
  • [編集]
  • ツキツキみりんさんへ
  • 1754.きゃんでぃ
  • 2007年10月17日 |
  • ですよね~~~。
    サランラップでお持ち帰り、お持ち帰り~~♪

    なんかのご縁でお出かけになることがあればぜひぜひ楽しんで召し上がってくださいね!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



