∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 楽しくっておいしい秋の夕べ チーズフォンデュとアニベルセルのお菓子

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 楽しくっておいしい秋の夕べ チーズフォンデュとアニベルセルのお菓子

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

楽しくっておいしい秋の夕べ チーズフォンデュとアニベルセルのお菓子

8.gif



本も読まないで乗り越えられる時代じゃないですよ


本を読むと良いですよ。
特に色んな分野で成功した人は自分の体得したものを惜しみなく人に教えようとするものです。それどころかどうしたら判ってくれるかと日夜頭を痛めているものです。
そういう人の優しい波動に触れているだけでも何か得るものがたくさんありますよ。
斉藤一人さんの今日のお言葉


で、今日のお題はチーズフォンデュですぅ~~~♪

UNI_0237.jpg
さてさて昨日は、いずみさんをおよびしてフォンデュを楽しみました。

だいぶ前になるのですが近所にnuku mukuhttp://nukumuku.com/ というとんでもなく美味しいパン屋さんを見つけていずみさんにそのことをおはなししていたのですが、たまたま偶然まきちゃんが立川のほうでチーズ王国というチーズの専門店を見つけたよという話が重なり、それじゃあ!!っていうことでフォンデュをやりましょう!!と話がまとまりました。

今回はすでに調合してあるロルフのチーズフォンデュミックスを使いました。

一回味見をしてミルクミルクした配合だということがわかっていたので、今回はワインの量を少し増やしてコンテというフランスのチーズ&アッペンツェルというスイスのチーズを多めに入れて作りました。

いずみさんも私もミルクミルクが少し苦手なのですがアッペンツェルを多めにした今回の配合は絶妙、すごく美味しかったです。

チーズフォンデュというとお店でしか食べられないと思っていらっしゃる方も多いのですが、最近は美味しいミックスが大手デパートならまず間違いなく扱っているし、フォンデュ鍋がなくても卓上コンロと土鍋があれば代用できますからチーズ好きの方だったらぜひ今年の冬は試してみていただきたいですね。

美味しいフランスパンはもちろんですがあらかじめ茹でたり上げたりしてお野菜や、エビや帆立、ソーセージなどもフォンデュにくぐらせていただくと美味しさ倍増、間違いなしです。

今回は軽井沢で調達してきたビーツの水煮、にんじんを湯がいたもの、カボチャを上げたものとピーマンの素焼き、と肉厚椎茸をオーブンで焼いたものを用意しました。

フォンデュはお野菜をたくさん食べたい日にも最高のお料理です。

別のお友だちがスペインで買ってきてくれた赤をあけてフォンデュをつまみいろんなことを語ってあっという間に秋の夕べは更けていきました。

たのしかったな!!

UNI_0235.jpg
デザートはいずみさん、おもたせの青山アニベルセルのケーキです。


UNI_0241.jpg
濃厚なお味のムースオマロン。塩キャラメルでキャラメリゼしたへーゼルナッツと角切りマロンが入った豊かな味わのお菓子です。最初、胡桃が入っているとおもったのですが調べてみたらなんとへーゼルナッツだったんですね。


UNI_0242.jpg
洋ナシのタルト、これは言わずもがなの定番で超うまかったです。


UNI_0244.jpg
そしてレアチーズケーキ。わりあいにあさりしている軽い仕上がりのチーズケーキなのに豊かかなチーズの香りは口の中に広がる絶品です。下のさくっとした台との絶妙なコンビメーションがまた食べたいなあという気持ちにさせてくれます。

いい友、おいしい食べ物、楽しい会話、秋から冬にかけては家の中の楽しみが増えそうです。

<<のぶじいさんカムバーック('∀'●)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法不カンペキ主義は楽しいな!!!!!!!!!>>

<<のぶじいさんカムバーック('∀'●)∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法不カンペキ主義は楽しいな!!!!!!!!!>>

コメント

  • 秋の夕べ
  • 1701.いずみ
  • 2007年10月04日 |
  • 壁紙もすっかり「秋仕様」になって
    季節感があふれていてGOODe-461ですね

    昨夜はトビーちゃんと共に、私もはしゃいでしまいましたe-343
    相変わらず、食欲旺盛で・・・すみません
    そして相変わらず甘えっぱなし~~~です
    バラのお水も素敵で、インセンスとハーモニーベルe-420
    ぴったりマッチして超リラックスe-265でした

    水産部長さんに軽~くプレッシャーをかけちゃいましたe-242
    うふふふふe-415
  • [編集]
  • 絵文字が・・・
  • 1702.いずみ
  • 2007年10月04日 |
  • 超リラックスなのに、絵文字がハートブレイクになってしまってe-330
    違うのよーーーーe-415e-328e-287でしたって伝えたかったの
  • [編集]
  • ツキツキいずみさんへ
  • 1703.きゃんでぃ
  • 2007年10月04日 |
  • 壁紙、なかなかかわいいでしょ?
    この季節になるといつも何年か前にみんなで泊りがけでいったディズニーで楽しかった時のことを思い出します。

    食欲旺盛で、ほんとにほんとにありがとうございます。
    一生懸命作ったものを美味しくたくさん食べてくださるいずみさんは最高のお客様なんですよ!!
    それにしても、たくさん食べて健康的に美しい体型を保っているいずみさん、マジかっこいいって!!
    私もビリーガンバッテ少しでも美しくなれるようがんばろっと!!

    えへへ~~、あたしも部長さんの所に行っていずみさんのコメントのことはなしてきましたよ!!

    鯛のカルパッチョも食べたいし、、、鯛めしもいいな、、、、。
    夢は広がります。
  • [編集]
  • ツキツキいずみさんへ
  • 1704.きゃんでぃ
  • 2007年10月04日 |
  • わかってますよ~~!!!

    ハートブレイクは、ちゃんとキラキラハートに見えていましたよ!!
    ありがとうね!!
  • [編集]
  • NoTitle
  • 1705.とりじろう(♀)
  • 2007年10月04日 |
  • ひゃあ、おいしそうだに!
    うちはチーズ嫌いがいるので、おうちでチーズフォンデュはないなあ…。
  • [編集]
  • ツキツキとりじろうさんへ
  • 1706.きゃんでぃ
  • 2007年10月04日 |
  • そうか~~、おうちにチーズ嫌いな人が居るとむずかしいですよねん。

    じゃあ、おそとでフォンデュいってみよう!!
    うまいよ~~~。
  • [編集]
  • ここも新しくなってますね
  • 1707.まっちゃん
  • 2007年10月04日 |
  • テンプレートが10月バージョンですね(^_^)
    昨夜はカボチャの煮物を作りました(笑)

    チーズフォンデュは作ろう作ろうと思いながら、まだ実現していないです^^;
    きゃんでぃさんの記事を読んだら食べたくなったので、週末にでも作ろうかなぁ(^^♪
  • [編集]
  • NoTitle
  • 1708.キムねえ
  • 2007年10月04日 |
  • 本をほとんど読まない私は....
    耳が痛いでーす(^^;

    家庭用のコンパクトなフォンデュの容器?
    一時期探しててたんですが なかなかなくて...
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 1714.きゃんでぃ
  • 2007年10月05日 |
  • そうなんです!!
    秋バージョン!!
    なんかかわいいなって思って即決めでした。

    カボチャの煮物いいですね~~。
    私も大好き。

    ぜひぜひフォンデュ作って楽しんでくださいね。
    記事楽しみにしていますよ!!
  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 1715.きゃんでぃ
  • 2007年10月05日 |
  • はい!!
    これは、フォンデュ用のコンロと洋風土鍋です。
    なかなか使い勝手がいいです。

    友だちのダンナ様の会社で輸入したものを分けてもらって愛用しています。
    鍋だけじゃなくって器としても使えて便利です。

    本は読みたいけれどこの頃なかなか読めないのが悩みです。
  • [編集]
  • こんにちわぁ~
  • 1719.ジェレミー
  • 2007年10月06日 |
  • もう秋ですよね。
    少しずつですが、こちらも涼しくなってきました。
    そろそろ食欲が復活してきそうです。
    鍋とかフォンデュなんか、いいですよねぇ~。
    以前、きゃんでぃさんから自宅でもチーズフォンデュが
    できますよって教えて頂いたんで、やってます♪
    チーズの組み合わせも大切なんですね。勉強になります。
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1720.きゃんでぃ
  • 2007年10月06日 |
  • わあ!!
    ジェレミーさんもフォンデュ楽しんでいるんですね!!
    チーズいろいろ工夫してみるとまた、よりいっそうおいしいですよ。

    食欲の秋になってビリーやっても体重は減らなくなりました。
    ええ~~ん。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



