∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 軽井沢白糸の滝とハーモニーベル

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > アセンション > 軽井沢白糸の滝とハーモニーベル

スポンサー広告

スポンサーサイト


アセンション

軽井沢白糸の滝とハーモニーベル

UNI_0202.jpg
もう先週のことになりますが、ぷらっと軽井沢に行って来ました。


UNI_0178.jpg
今回のお目当ては白糸の滝です。


UNI_0184.jpg
山に降った雨が地中深く浸透して山肌から染み出て細い糸、ほんとうにまるで絹の白糸のように流れ出る滝は昔から軽井沢の癒しスポットとしてよく知られています。


UNI_0200.jpg
サワサワと音を立てて流れ出る滝のしずくに両手の平を打たせたり足をつめたい水につけたりしてしばし自然のなかにいだかれました。


UNI_0189.jpg
滝の白糸の一本一本はそれぞれ違うエネルギーを持っていて、とろっと甘く感じるものや、厳しさを感じるもの、柔らかく感じじられるものなどいろいろで、しぶきを上げながら撃たれているだけで、ものすごい癒しになりました。

滝の波動が癒しのエネルギーを送ってくれたようで気がつくと肩の凝りや目の疲れが全くなくなっていて自然の力ってほんとうにすばらしいんだ、、、って感動しました。

エネルギー、波動といえば最近ハーモ二ーベルのCDに、はまっています。

cdbook_cover.jpg
中丸薫さんの本を薦められてそれを買いに行くつもりが偶然見つけたこの本を手にとって中丸さんをやめてこっちを買ってきました。

axis_1.jpg
これがハーモニーベルというものです。
音叉ですね。

ハーモニーベルとは、、、(RFS研究所の説明によると)

RFS研究所が独自に、目的の周波数を特定し、その周波数を音に変換させるための音叉、又は筒の形をした道具のことを総称しハーモニーベルと呼びます。そして、「ハーモニーベル」という名前を呼ぶことで、人々に調和がもたらされることも加味して命名しています。
多彩な周波数特性をもつハーモニーベルの美しい音色とその波動は、身体、感情、思考のさまざまなレベルにダイレクトに浸透し、短時間のうちにストレスと緊張を開放させ、心身のリラックスと意識の明晰性をもたらします。

これがびっくりなのぉ~~~!!

すごくいい!!

買って来た日の数日前から理由もなく落ち込んでいて、ありがとうって言っても、ひとりさんのCDを聞いてもユウーツなきもちがしていたんです。

それで、さっそくCDをセットして聴いてみると、、、、ハーモニーベルの音がハートのチャクラの辺りでズワ~~ンって響いてぞわぞわっとした感じがしました。

ちょうど高校生ぐらいの時に好きな男の子を見たときにキュンってなるようなあんな感じにも似た感動です。

不思議なことに一時間弱CDを聴きおわった後では胸のつまりが取れて軽い気持ちになっていたんです!!

不思議ですけれど何回聴いても心がすっきり軽くなるんです。

キュンって言う感じは最初の一回だけで、もう感じられないのですが疲れたときにもなんだか癒される感じです。

都会生活で溜め込んだいろんな澱を洗い流してくれるんでしょうね。

素晴らしい波動の力です。


これはCD版白糸の滝??

不思議な音色ですが疲れた現代人におススメです。

<<フルッタフルッタ!!アマゾンのフルーツアサーイに夢中!、、そして今日は宝くじ必勝法のお話∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法渋谷で1000円ランチ!! みらい>>

<<フルッタフルッタ!!アマゾンのフルーツアサーイに夢中!、、そして今日は宝くじ必勝法のお話∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法渋谷で1000円ランチ!! みらい>>

コメント

  • 管理人のみ閲覧できます
  • 1609.
  • 2007年09月15日 |
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [編集]
  • ツキツキ鍵コメさんへ
  • 1610.きゃんでぃ
  • 2007年09月15日 |
  • コメントありがとうございます!!

    とっても嬉しかったです!!

    あなたは私のブログの原点の大切な友人です!!
    これからもよろしくお願いいたします。
  • [編集]
  • 1613.キムねえ
  • 2007年09月15日 |
  • 白糸の滝、小4の時に行きました~(^^)
    記憶はほとんどないですが....
    ハーモニーベル、アルファルファ的なものと一緒なのかな~?
    細胞レベルで何かに働きかけるとか?
    どちらにしても、ハーモニーベルに出会えたことが
    すごい事ですよね~(^^*
  • [編集]
  • ツキツキキムねえさんへ
  • 1614.きゃんでぃ
  • 2007年09月16日 |
  • あー、そういえば関西からも反対側からアプローチすると信州は意外とちかいんでしたよね。

    もしかしたら鬼押出とかもいった?

    そうか!キムねえさん、もしかしたらハーモニーベル、アルファー波がでるのかも!

    波動が調整されるっていわれても見えないですからね。でも、いい気分にはなりますよ☆ヽ(▽⌒*)
  • [編集]
  • 1615.愛夢
  • 2007年09月16日 |
  • なんとも涼やかで気持ちよさそうだねぇ。今の時期、まだまだ暑いから、軽井沢あたりはホッとしますよね。
    音叉っていうと楽器のチューニングとか物理の実験で使ったけど(なんとも色気ないねぇ^^;)、ヒーリング効果もあったんですね。
  • [編集]
  • 1616.とりじろう(♀)
  • 2007年09月16日 |
  • 音叉療法ってどっかで聞いたことある気がする。
    治療効果もあるぐらいだから,本当に癒されるんでしょうね~。
    軽井沢いいですね~。
    小さいときに1回だけ行ったけど,あんまり覚えてないなあ。
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 1617.きゃんでぃ
  • 2007年09月16日 |
  • そうですね!信州はやはりいいですね。
    秋もいいですよね!
    桜井甘精堂の栗おこわ食べにゆきたし!

    音叉、たしかに風情はないし、音もいわゆるイイ音楽ではないんだけれど、なぜか癒されます゚+。(*′∇`)。+゚
  • [編集]
  • ツキツキとりじろうさんへ
  • 1618.きゃんでぃ
  • 2007年09月16日 |
  • そういえばRFSのHPにハーモニーベルをつかったセッションがのっていたような…………。
    一度受けてみたい気がします。

    あんまり小さいころの記憶ってないですよねん。最近、また近いし行き癖ついてますけど(^o^;
  • [編集]
  • 1619.まっちゃん
  • 2007年09月16日 |
  • 滝のマイナスイオンを浴びてプラスの気持ちになって、ハーモニーベルで癒されて気持ちが軽くなる・・・
    最高でしたね(^^♪

  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 1620.きゃんでぃ
  • 2007年09月16日 |
  • はぁい!ありがとうございます。
    ほんとだ!
    マイナスとプラスですね!癒されました。滝はいいですねぇ~~~~(^^)v
  • [編集]
  • おお 懐かしいって!
  • 1621.eternal0660 金妻のパパ
  • 2007年09月16日 |
  • 日光の白糸の滝や懐かしい想い出の地が次々と…
    もう40年前に東京の現防衛省に居たころに訪問しました
    素晴しいご紹介で本当に懐かしく感動しました (^0_0^)
    ハーモニーベルは気持ちが落着きそうですね
    テレタイプっていう通信機器の調整に音叉を使っていたのですが
    聞いている時に異常に気持ちが落着く感じがありました
    このハーモニーベルは癒されそうですね
  • [編集]
  • ツキツキ金妻のパパさんへ
  • 1622.きゃんでぃ
  • 2007年09月16日 |
  • パパさん、こんばんは!!

    日光にも白糸の滝があるんですね。
    華厳の滝が有名で知りませんでした。
    日光もこれから紅葉の季節になるときれいですよね。

    通信機器の調整にも音叉を使うとは知りませんでした。
    気持ちが落ち着かれたとのこと、やはり音叉には不思議な波動調整の力があるのですね。
  • [編集]
  • 1623.akiko
  • 2007年09月18日 |
  • おひさしぶりです。
    マイナスイオン~!とゆうやつですな!
    原理はよく分からないけど、滝のそばって湿気がある日でもべたっとしなくて気持ちいいよね!
    しゃらしゃらいい滝の音と、きれいなハーモニーベルの音色。
    ・・・寝ちゃいそう
  • [編集]
  • いい感じ♪
  • 1624.ジェレミー
  • 2007年09月18日 |
  • なかなか信州方面には行く機会がないのですが、
    1度行ってみたいです。滝もいいですよね。
    音叉を使った癒しみたいなの、聞いたことが
    あります。確かにあの音、なんとなく落ち着きますよね。
  • [編集]
  • ツキツキakikoしゃんへ
  • 1625.きゃんでぃ
  • 2007年09月19日 |
  • akiko車~~ん、おひさしぶり~~~~!!
    きてくれてあじがとお!!!
    うれしいよぉ!!

    そういえばそうだね。滝ってジメっぽくないですよね。
    マイナスイオンってすごいんですね。

    やっぱり人は癒しが必要ですよね。
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1626.きゃんでぃ
  • 2007年09月19日 |
  • 信州もいいですよ。

    これからだと唐松の紅葉がすごくいいです。
    いつかぜひ機会を作っていって見てくださいね。

    ジェレミーさんも音叉の効用はご存知だったのですね。
    なんだか癒されます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



