∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > トレーダービックスシャンパンブランチに行って来ました!!

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > グルメ > トレーダービックスシャンパンブランチに行って来ました!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


グルメ

トレーダービックスシャンパンブランチに行って来ました!!

UNI_0153.jpg


トレーダービックスのシャンパンブランチって知っていますか?

赤坂(紀尾井町)のホテルニューオータニにあるレストラン、トレーダービックスで日曜にだけ、やっているビュッフェスタイルのブランチなんですが、これが昔から根強い人気のあるイチオシバイキングなんです!!

UNI_0135.jpg
ローストビーフ、エビのカクテルをはじめ、ふわふわオムレツやスペアリブ、数え切れないくらいのお料理にデザートが食べ放題で、シャンパンとドラフトビールもお好きなだけいただけるんです。

正確にはシャンパーニュ地方の発泡酒ではないのでスパークリングブランチって最近はいうようになったみたいですけれどきゃんでぃ家では、ずっと昔からシャンパンブランチといって日曜の特別なお楽しみとして味わってきました。

シャンパンとビールの飲み放題が付くと6000円、お料理だけなら4500円で11:30から15:00までゆっくり楽しむことが出来るんです!!

しかも、シャンパンもビールも首や腕を伸ばしてウエーターさんを探して呼ばなくても、自分のグラスのお酒がなくなる頃をちゃんと見ていてくれて、すーっと来て注いでくれます。(こういう気遣いはいいホテルならではのサービスですよね!!)

UNI_0148.jpg
今回はプールサイドで生演奏をしていたタヒチアンシンガー&ダンサーズのショウの最終日だということで、ふだんはやっていないタヒチアンダンスショウを見せてくれるということで、お客様全員に入口でタヒチの国花ティアーレというお花(手前の白いお花)を髪飾りとして配っていました。

未婚の人は左側、既婚の人は右側につけるのだそうです。

いい香りのする美しいお花でした!!

ローストビーフもエビもデザートもとても美味しかったですが、今回すごく美味しいと思ったのはタイ風カレーです。

普通、ビュッフェのカレーなんて大して期待もできない代物が多いですが、ここのタイカレーは絶品でした。(だって、普通に一品で取ったら3500円のお料理です。)
香りがよく本当に美味しかったです。

これを食べるためだけにでも近日中にぜひまたゆきたあい!!

今度のオフ会はぜひここでやりたいなあ、、、。

それと、また今回のグータンのメンバー プラス ツーでも!!

みなさんにストロングにレコメンド!!


この日は銀座にペニンシュラが開業して二日目だということで、ちょこっと足を伸ばしてお茶をしに行って来ました。

正面エントランスのアプローチは二日目ということで黒服が渋谷のカラスほど待機していました。(たとえが悪いけど、、、。)

NEC_0452.jpg
エントランスホールです。
キラキラしてとてもきれいでした。
この写真では見えないのですが左上の壁に生演奏のピアノを弾くベランダみたいなのがしつらえてあって、狭い空間を上手に使ってるなあ、、って感心しました。
生演奏はこのホールにあるカフェでお茶をすると聞けるようになっているようです。

素敵なエントランスですが、いかんせん、都心の一等地に立っているせいか、ちょっと手狭で開放感の無い感じがするのは残念です。

ここの両脇にアフターヌーンティーのできるカフェがあります。

すごい行列を脇に見ながら、べーカリーでパンでも買いましょうと地下へ。

UNI_0155.jpg
大好きな鶏頭の花のアレンジを見つけて思わずおさしんを一枚!!

UNI_0158.jpg
ベルさんのお制服を着たテディベア。
開業記念でシリアルナンバー付きで限定販売をしていました。
かわいい!!

UNI_0157.jpg
地下のベーカリではお菓子を作っているところを外から見ることが出来ます。
よくデパートで昆布とかを削ってる慣れた風情の職人さんがいるけれど、ペニンシュラのパティシェさんたちは覗かれることにまったく免疫ないみたいで、すんごーく緊張してるのがこっちにまで、ズーンと伝わってきました。

それでも、あーじゃーこーじゃーとじっくり観察をしていたいけない子はきゃんでぃサンでし。

NEC_0443.jpg
パンを買うだけでも並ぶというので、どうせ並ぶならお茶をしちゃえ!!、、ってことで列に並ぶことにしました。

あーちゃらこーちゃら、パティシェさんを見ながら並んでいたので30分は、あっという間に過ぎてわりあい待った気がしないうちに座れました。

NEC_0447.jpg
これは和泉さんがとった柚子のタルト。
柚子の薫りがたかくてなかなか!!

NEC_0448.jpg
これは、さやかしゃんがとって大正解のプリン。超なめらか~~~♪

NEC_0449.jpg
これはボクのクグロフ。
オレンジの香り。素朴だけれど好きな味でした。

本当はトレーダービックスでおなかがいっぱいだったので、同じお店で売っているチョコレートとマカロンを一つ二つくらいつまみたかったのですが、ウエイトレスさんに聞いてみると、チョコはカフェではいただけないんだと断られてしまいました。

これはノーグッドだなぁ、、、っていうのが正直な感想。

ケーキはフルーツを添えて、ケーキ本体の価格に300円プラスして出してくれるのですがチョコやマカロンはフルーツを付けられないのでお出ししません!!、、ってところなんでしょうが、お客が望んでるのですから、サービス料として300円申し受けますがいかがでしょうか?、、ってニッコリ笑って出してくれたら満点だったんだけれど。

だって天下のペニンシュラですよぉ~~。

リッツカールトンならきっとそうしてくれただろな、、、って思います。

でも、お茶もソーサー付きのティーカップではなくマグカップで出てきたくらいだから、ここは厨房の隣でチャイチャイってお茶を提供するだけですから、サービスはしませんからね~~ってスタンスだったのかな、、、?
ならしょうがないかっ、、、?(笑い)
ティーポットのお湯も注してくれないので濃くなっちゃったんですけれど、ホテルなら気配りしてお湯注して欲しかったよんって思ったのは私だけ?


ホテルってサービスを売るところだと思うんですよね。
チョコはメニューになくっても同じお店にお品があって、お客が望むのなら運用で無理が無い範囲ならルールを曲げて、お客を喜ばせてこそホテルのサービスだと思うのです。
チョコのサービス料として300円とればいいとおもうんですが、マニュアルにないことやるのはめんどくさいな、、って思うんでしょうね。

基本的にお客にはノーといわないというホテルとは、ここで大きく差がついてくると思うんだけどな、、。

お味だけなら専門店でホテル並みかそれ以上のお味を出すところも数多くあると思うのです。
でも、それにもまして、私たちはホテルに気持ちのいいサービスを望むものです。

ニューオータニでは、ウエイターさんも、コックさんも楽しそうにいろいろ説明をしてくれたり、決してグラスが空にならないように気配りをしてくれて、さすが老舗の日本のホテルだと嬉しく思いましたよ。

名前だけで売る時代はもう終わったと思います。
宿泊をしていないのですから、もちろんペニンシュラの総合評価は出来ないわけですけれど、ここはもういいかな~~って印象です。

きゃんでぃ、いわゆる、ぶってるタイプじゃないから、どんなところでどんなものをいただいても、美味しくうれしく食べるほうだと思うんだけれど、サービスにはけっこうウルサイんですよね、、ってことで今日は、ちょっと辛口のレポートです。

あは~~~、これ、きゃんでぃの独り言ですから信じなくっていいですよ~~。
きゃはは~~~っ!!

<<渋谷で1000円ランチ!! みらい∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法楽しみに来てくださったのぶさん、uraraしゃん、まっちゃん&みなさん!!ごめんね~~~♪>>

<<渋谷で1000円ランチ!! みらい∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法楽しみに来てくださったのぶさん、uraraしゃん、まっちゃん&みなさん!!ごめんね~~~♪>>

コメント

  • 1573.まっちゃん
  • 2007年09月07日 |
  • 1度で良いから行ってゆったりお食事を楽しんでみたいです。
    1度経験したら2度3度と行きたくなりそうですが(^^♪
    今、画像を眺めて美味しいフルコースを味わった気分でいます(^^ゞ

    「ホテルはサービスを売るところ」には賛成です。
  • [編集]
  • 1574.いずみ
  • 2007年09月07日 |
  • わたしもチョコを頂くことしか考えていなかったので
    NGと言われた時のショックは大きかったですe-263
    アーチ型のアフターヌーンティ・セットは素敵でしたが
    やはりゆったりした時間を過ごすにはテーブルが小さすぎですねe-330
    寛げてナンボの世界ですもの・・・

    トレーダービックスは本当に楽しかったですね
    そして美味しかったですe-415
    タヒチアンダンサーの美しさにくぎ付けe-272
    となりの激写おやじの動きにもくぎ付けe-327
    楽しい非日常でした
    是非また行きましょうwwwwwwwwe-343
  • [編集]
  • 1575.のぶじい
  • 2007年09月08日 |
  • 王様のブランチで、ペニンシラの特集やっていたよ!
    デラックススイート、16万5千だって・・・(^^;
    たかっ!
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 1576.きゃんでぃ
  • 2007年09月08日 |
  • もし東京にいらっしゃることがあれば、ぜひぜひいらしてみてくださいね。
    絶対に喜んでいただけると思います。
    お店の雰囲気もサービスもすばらしいです。

    ホテルは、やはりサービスを売るところですから応対も大きなポイントですよね。
  • [編集]
  • ツキツキいずみさんへ
  • 1577.きゃんでぃ
  • 2007年09月08日 |
  • ほんと、今回は二つのホテルの差が際立ちましたよね。
    案内係の男の子も『五人ですか?』って聞いてきたので、これはもう慣れていないのレベルではないなと思って、それ以上何も言いませんでした。

    お客が苦情や要望を言っているうちは期待しているってことですけれど、もういいやって思ったら黙ってもう行かないだけです。
    ペニンシュラも名前に胡坐をかかないで、頑張って欲しいとは思いましたけれどね。

    あはは~~~激写オヤジ、なかなか印象に残りました。
    今週も元気に食べにいくのかな?

    ぜひぜひまた行きましょうね!!
    楽しみにしています。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 1578.きゃんでぃ
  • 2007年09月08日 |
  • へえっ、ペニンシュラにしては意外に安いと思って調べてみたら、100坪のザ ペニンシュラスイートは
    981、750円でした。

    100坪ってうちより広いじゃんか!!
    あが~~~っ!!!!
  • [編集]
  • オフ会
  • 1579.水産部部長
  • 2007年09月08日 |
  • ここに鯛を送れば良いわけですな。

    19,20が出漁の日です。

    お楽しみを。
  • [編集]
  • おかげさまで・・・
  • 1580.eternal0660+金妻のパパ
  • 2007年09月08日 |
  • 温かいアドバイスをありがとうございました
    今日のTVでペニンシュラのハイティが出ていましたね
    ママと香港のペニンシュラのハイティを楽しみましたので
    十年以上前でとても懐かしく思いましたが・・・
    細かい優しさや気遣いは日本が最高ですよね (^0_0^)
  • [編集]
  • 1581.NOB
  • 2007年09月10日 |
  • ごぶさたしましてすみません。
    リッチなバイキングですね~。行ったことないやい(^_^;
    確かにリッツカールトンはなんでもしてくれそうですね。
    マニュアルではなく、可能な限り客の喜ぶことをしてこそのサービスだと思うなぁ。
    それにしてもペニンシュラスイート、100坪、98万?
    はあぁ…“格差”って絶対あるよねぇ(笑)
  • [編集]
  • ごちそうさまです
  • 1582.愛夢
  • 2007年09月10日 |
  • きゃんでぃさんの食された美味しいものの気が、ふわふわ~っと、、、
    3時間半飲み放題つきバイキングが6000円って、お徳だね。
  • [編集]
  • ブランチ!いいですねぇ~。
  • 1583.ジェレミー
  • 2007年09月10日 |
  • わぁ~トレーダービックスのシャンパンブランチ!!
    絶対に東京に行ったら、行きます!行きます!!
    やっぱり美味しいものを食べて、サービスが良いと
    なれば、本当に寛げますよね。
    6000円でもイイ♪パークハイアットのNYグリルのランチも同じくらいの値段だったと思いますが、飲み放題じゃなかったような・・・。
    以前に渋谷のセルリアンタワーに泊まった時、外国からのお客様のことを「外人」って、ホテルの受付の人が
    言っているのを聞いて。。。がっかりしたことがありました。
    接客業って、本当に細やかな心遣いが必要ですね。
  • [編集]
  • 1584.koboke
  • 2007年09月10日 |
  • 豪華なランチですね!おめめがびっくりしてます(笑)
    一流の料理を食し、一流のサービスを受ける
    たまにはそんな贅沢な時間もいいですね。
    素敵な情報を教えてくれてありがとうございまあす(^^)
  • [編集]
  • 1585.甜々
  • 2007年09月10日 |
  • ぎゃ~ニューオータニすごすぎる(・∀・;)
    いつか是非行ってみたいものです。

    神戸のニューオータニはこんなのない(涙)
    (昔の彼氏がニューオータニで働いていましたが)

    あ、リンクこっちに貼り直してます☆
    なかなか動きが遅くってすみません(汗
  • [編集]
  • この前は
  • 1586.さにゃ
  • 2007年09月12日 |
  • コメントありがとうございました!         凄い豪華なランチですね(^O^)スタッフのサービスとかって私も気になります。逆に凄い気ついてくれると気分いいですよね(^_-)
  • [編集]
  • こんちは(^。^)
  • 1587.urara
  • 2007年09月12日 |
  • いやいや。。。
    すっごいね。

    うらやますぃ(笑)
  • [編集]
  • 1588.ンピィー
  • 2007年09月12日 |
  • 呼ばなくても
    すーっとそそいでくれるなんて!!
    聞いただけでもすごい感動(・Д・*)
  • [編集]
  • ツキツキ水産部部長さんへ
  • 1589.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • 19,20が出漁ですか!!
    すごく楽しみにしています。
    仕返し、ではなかった、お返しも楽しみにしていてくださいね。

    大漁祈願!!!
  • [編集]
  • ツキツキ金妻のパパさんへ
  • 1590.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • パパさんも香港でハイティを楽しまれたんですね。
    香港は返還されてからかつての活気が無くなってしまったようで残念です。
    ペニンシュラのマンゴプリンもおいしかったですよ。
  • [編集]
  • ツキツキNOBさんへ
  • 1591.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • わ~~い!!
    NOBさん、おひさしぶりで~~す!!
    また遊んでくださいね!!

    そうですよね。
    一歩進んでお客を喜ばせてなんぼの世界ですよね。
    開店そうそう、名前に胡坐をかいちゃイケマセン。

    ニューオータニのバイキングは6000円ですが味、サービス雰囲気共にいいのでぜひぜひ奥様とご一緒にいらしてみてくださいね!!

    あはは~~、そうなの~~~、ペニンシュラのスイートはうちより広いのだ!!
  • [編集]
  • ツキツキ愛夢さんへ
  • 1592.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • そうそう!!
    コストパフォーマンスは絶対良いと思います。

    肉食いと自称する愛夢さん、ローストビーフも頼むと厚切りにしてくれますよ。

    ねえねえ、次回のオフ会、ここにしようよ~~(笑い)
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1593.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • ぜひぜひ東京にいらしたら予定に入れてくださいね!!
    良かったらぜひご一緒しましょう!!
    たのしいですよ。

    セルリアンタワーの件、ひとごとながら、がっかりしちゃいますよね。
    これからはサービスに心がこもっているかいないかで大きく差が出てくる時代ですよね。
  • [編集]
  • ツキツキkobokeさんへ
  • 1594.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • そうそう、たまにこういう雰囲気に浸るのもいいですよね。

    ぜひ仲良しダーリンさんと記念日にいらしてみてくださいね!!
  • [編集]
  • ツキツキ甜々さんへ
  • 1595.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • まあ!!
    元カレさんがニューオータニで??

    私神戸のニューオータニ、まだ泊ったことがないんです。
    今度行ってみたいな。

    ぜひトレーダービックス、東京にいらしたら楽しんでくださいね。
    いい気分になりますよ。
  • [編集]
  • ツキツキさにゃさんへ
  • 1596.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • さにゃさんがブログを始めてすごくうれしいです。

    これからもよろしくおねがいいたしまあす!!

    そうそう、サービスってだいじですよね。
  • [編集]
  • ツキツキuraraしゃんへ
  • 1597.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • こういうのは、たまに行くからドキドキ楽しいよね!!

    uraraしゃんが東京に来たらぜひ一緒に行くでし!!

    いつもがんばってるごほうびに!!
  • [編集]
  • ツキツキンピーちゃんへ
  • 1598.きゃんでぃ
  • 2007年09月13日 |
  • オータニとかオークラにいくと、本当のサービスって言うものを味あわせてくれるよ。

    今度一緒に行こうね!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



