∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > スポンサー広告 > 最近食べてすごくおいしかったもの、、、ロシアンルーレットな草加煎餅とか、、、

∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > Candyの写真日記 > 最近食べてすごくおいしかったもの、、、ロシアンルーレットな草加煎餅とか、、、

スポンサー広告

スポンサーサイト


Candyの写真日記

最近食べてすごくおいしかったもの、、、ロシアンルーレットな草加煎餅とか、、、

ここんところ、めちゃめちゃ暑くないですか?

きゃんでぃは最近ふと見たTVで京都の町屋で古くから工夫されている涼のとり方を学びました。

壷庭と呼ばれている小さな中庭に水を撒くとその水が蒸発してその庭の空気の密度が高まる。
そうすると高い密度の壷庭の空気が低い密度の部屋のほうにさ~~っと流れ込んでいい風が吹くというものです。

きゃんでぃの家には中庭があるのでさっそくやってみると、これが効果バツグン!!

冷房が無くても自然の風でなかなか涼しいのでありますよ。

ふ~~っ!!自然の風っていいね~~~!!!

、、、ってことで今日は暑い中でもいろいろ口福はあるよ!!というおはなし-----------------とここまでか書き進んだところトビが散歩に連れて行けと騒ぐのでちょこらびっと散歩に行きシャワーを浴びてまたPC前に戻って書いています。

口福、って幸福の牡蠣、、、じゃなかった書き間違えじゃあないんですね。

眼福はいい物を見たとき感じる幸福、口福は、うまかもん食べた時の幸せですな。
UNI_0047.jpg
で、、、まずはこれ!!

とりちゃんがオフ会の時にみんなにお土産で持ってきてくれた草加名物のお煎餅。

わさびぃ~~~!!

香ばしいおしょうゆ味のお煎餅に山葵の風味が利いていてすごくおいしいじょ~~。

しか~~し!!

山葵のまぶし具合がいろいろで、、、、

『フムフム、マイルドな山葵がちょうどいい加減!!』とか喜んで二枚目に手を出すと、、、、、、、

『つ~~~ん、鼻に抜けたわぁぁぁ、、、、』

、、、って時おり、ちーんなロシアンルーレット煎餅なんだじょ~~。

でもこの刺激がたまらないのよね。

さすが、ちーんのぢよおうさま、とりちゃんテイストのうまか煎餅だっ!!!

とりちゃん、ほんとうにおいしゅうございました。
ありがとね!!!

NEC_0383.jpg
こりは、ンピーの地元にあるパルコ5階のインド料理屋さんのランチ。

ナンが、で、でかい!!

950円で二種類のカレーを選べるんだけれど、ナンがやたらでかくてまいう~~~。
(隣にンピーが、さりげなくアレンジした500円玉見えるかな?)

20070809122806.jpg
そんでもって、こりが軽井沢、、っていっても嬬恋よりに走ったところにある隠れた名店、、、

『ベーコン』

の名前は忘れたけれど、牛焼き肉のせご飯。

ご飯の上に取れたて高原とうもろこしを乗せて、ソテーしたスパイシーなビーフと目玉焼きを乗せて、ぜんぶをグチャグチャかき混ぜて食す。

これ、めちゃめちゃうまいよ~~~!!

まあ、こんなん、あんなん、食べて暑い夏も幸せに乗り切っているきゃんでぃさんどした。

夏はやっぱり食欲も落ちるから、うまかもん、ちょこっと食して楽しい夏を過ごしませうね~~~!!!

<<空中歩行する男∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ンピー喜びの雲に乗る>>

<<空中歩行する男∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法ンピー喜びの雲に乗る>>

コメント

  • 1440.shisuta
  • 2007年08月09日 |
  • 家は6階で角のお部屋なんで扇風機なしでも
    夏は風が入っていいんですよ~。\(o⌒∇⌒o)/
    ただ・・相方がクーラー大好き男なんで(ーー;)

    彼が帰ってくるとクーラー。(ーー;)だから私は長ズボンに厚めのハイソックスで過ごすことになるんですよ~。男の人ってクーラー好きな方多いですよね。
    自然の風が良いですよね。ホント!(^^)ニコ
  • [編集]
  • ツキツキshisutaさんへ
  • 1441.きゃんでぃ
  • 2007年08月09日 |
  • ああ~~いいですね~~。
    自然の風が入る環境っていいですよね。

    たしかに男の方ってクーラー好きの方が多いですよね。
    相方さんと体感温度が違うとちょっとした工夫が必要になりますよね。
    shisutaさん、夏風邪、ひかないでね!!

    今日も何回も水を撒いて自然の風を起こしてちょっと悦に入っているんですよお!!
    やっぱり自然の風はいいですよね~~~。
  • [編集]
  • 1443.とりじろう(♀)
  • 2007年08月09日 |
  • ひゃひゃひゃひゃーーーー!!!
    ちーんなお煎餅って!!さすが私からのおみやげ…
    ってちょっとーーーー(笑)!
    ちーんの女王はやめてくださいってばーーー(笑)!!
    んもー、ちーんの王様のぶじいさんのせいで奇妙なネーミングが…。

    カレー大好きです~♪そのでっかいナンがまた魅力的☆
    からーいの食べに行きたいなあ…。
  • [編集]
  • ツキツキとりじろうさんへ
  • 1444.きゃんでぃ
  • 2007年08月09日 |
  • ひゃっひゃっひゃ、すびばせんでえ、とりじろうちゃん。

    そうそう、よ~~く考えてみゆと、ちーんなのは、のぶさんでしたねえ、、、。
    でも、今からでもユニット組んで最強を目指すという手もあるわ~~~LALALA~~~~~♪(ウソ、ウソ、ゴメン)

    カレー、おいしいですよねん!!

    ああ~~~、またインドカレーが食べたくなっちゃった。











  • [編集]
  • 1445.まっちゃん
  • 2007年08月09日 |
  • 自然の風が一番ですよね(゜^゜)(。_。)ウンウン
    今日は休みだったので、午後4時頃窓を開けて風を入れようとしたら、西日の暑さで風が熱いでした(笑)
    直ぐ窓は閉めました(笑)
    朝は南側の窓を開けると、セミの鳴き声で暑いです(^_^;
  • [編集]
  • ツキツキまっちゃんへ
  • 1446.きゃんでぃ
  • 2007年08月09日 |
  • あはぁ~~!
    確かに西日は暑いですよね。蝉の鳴き声って暑さ倍増する気がします(´Д`)
    でも、それが聞かれるのも自然が残っている印ですね('∀'●)
  • [編集]
  • 打ち水は夏の風情
  • 1447.eternal0660 金妻のパパ
  • 2007年08月09日 |
  • キャンディさんのお宅には中庭が有るのですか (^0_0^)
    情緒あるし素的なお住まいなんですね
    最近はTVの影響で私達も打ち水をしていますよ!
    とても涼しくなった感じがして素晴しい知恵ですよね
    こちらのインド料理屋さんのナンは美味しそうですね
  • [編集]
  • ツキツキパパさんへ
  • 1448.きゃんでぃ
  • 2007年08月10日 |
  • 打ち水で起きる自然の風はいいですよね!小さなことにも感謝して毎日楽しく過ごせたら幸せですね!('∀'●)
  • [編集]
  • でか!
  • 1449.のぶじい
  • 2007年08月10日 |
  • ナンでか!
    でかひよこに勝る大きさだに!
    やっぱ、自然の風が一番だに!
    クーラーは涼しいけど、身体に良くないだに・・・
  • [編集]
  • 1450.ジェレミー
  • 2007年08月10日 |
  • 残暑お見舞い申し上げます。
    本当に毎日暑いですねぇ~。
    ジェレミーの部屋は北側が海なので、
    例の夕凪までは、風がビュンビュン入ってきて
    快適なんですけどね。夜がだめぇ~。
    最近、そのせいですっかり更新が滞っておりますが、
    口福!!いいですねぇ~。これで今年の夏も乗り切っちゃうぞぉ~。
  • [編集]
  • ツキツキのぶじいさんへ
  • 1451.きゃんでぃ
  • 2007年08月11日 |
  • ナン、どデカなのに外がパリ、中ふわっでさいこうにうまかったでし、、、。

    軽井沢のジュエリーショップのオーナーさんが絶賛していてさっそく行ってきただに!!
  • [編集]
  • ツキツキジェレミーさんへ
  • 1452.きゃんでぃ
  • 2007年08月11日 |
  • 残暑お見舞い申し上げます。

    北側が海ですか~~~!!!
    いいなあ!!
    おうちがオーシャンビューなんてうらやましすぎる!!!!

    海風気持ちいいでしょね~~~。

    今度、泊めて!!!ぷりーず(笑い)
  • [編集]
  • 1453.ぽふゆい
  • 2007年08月12日 |
  • こんにちは~
    朝は自然風最高ですね・・・
    でも 今や 熱風で・・・・
    そく閉めです・・・
  • [編集]
  • 1454.ゼンラーマン
  • 2007年08月12日 |
  • 中庭ないけど、エアコンも旋風魔神も使ってないっす
  • [編集]
  • 1455.shisuta
  • 2007年08月13日 |
  • え~~~~~!!
    この記事って・・・こんな食べ物のお話って最初からありましたか・・(ーー;)
    全く知らなかった。
    ワタシは暑くても食欲旺盛で1年中食べてばかり。
    食欲が落ちることが本当にないんだ~。嬉しいことでもあり・・哀しいことでもあり~ヽ(`△´)/
    いつでも朝でも夜中でも焼肉食べられる人だから・・
    太るんだろうな~(哀
  • [編集]
  • ツキツキぽふぃゆいさんへ
  • 1456.きゃんでぃ
  • 2007年08月13日 |
  • そうそう、朝はまだ爽やかですよね。
    会社に行く時海風が吹いてきもちいいです。

    昼間はサウナ~~~。
    暑さ楽しんじゃうしかないですね。
  • [編集]
  • ツキツキZENRA-MANさんへ
  • 1457.きゃんでぃ
  • 2007年08月13日 |
  • おお~~~、そりはしゅごいでし。

    私は夜はついついつけてしまいます。
  • [編集]
  • ツキツキshisutaさんへ
  • 1458.きゃんでぃ
  • 2007年08月13日 |
  • NOBさんの描いた画で見たけれど、shisutaさん全然太ってなんかなかった。
    すごくステキだったです!!
    絶対スタイル良いと思う!!!

    うう~~ん、きっと基準値が高いんですよ。
    (うちは、超低いです、、エクっ、エクっ、エクっ。)

    食べ物の記事は後から付け足したような気がします。
    そうそう犬のトビの散歩で中断している時にshisutaさんがコメントしてくださったのを思い出しました。
    (ニコっ!!)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



