スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

東日本大震災後 少しずつみんなの気持ちが落ち着いてきたみたい

NEC_3050.jpg
春らしくなりましたね。かれんな野ばらの花に心が癒される今日この頃です。

昨年末に急に退職することが決まり、これからどうしようかという展望も無いままに過ごしていました。

退職を決めてからハワイに二回、沖縄にも一度行って毎日が日曜日ながらけっこう忙しい日々を過ごしています。

東日本大震災では親しい友人が数名直接被災したり、東京在住の友人がいわゆる擬似被災者になってしまい精神的に苦しんでいるのを見たりと3月からこっちはあっという間の二ヶ月だったような気がします。幸い被災した友人たちは全員無事でほんとうによかったと安堵しています。



地震のこと、原発のこと気になるのでネットで検索することも多かったのですが、今日日、これでもかというくらいの不安をあおるような記事も多くこれは望ましくないことだなあと憂いをもって読むことが多いです。


いろいろ想定できる不安材料は確かに多いと思うし、のーてんきで過ごす人々に危機感を持ちましょうという気持ちで書いていることはわかるのですが、そういうサイトのほとんどが危機感や不安をあおるだけあおって、ではこうしましょうという解決案や提案を提示していない、これってどうなの?って思います。


しばらく休眠していたきゃんでぃですが、ちょっとばかりいろいろ書いてみたくなりました。いろいろひとりごちてみようか。

NEC_3055.jpg
春は新しい命が生まれ出てきてやっぱりなんだか幸せになる季節ですよね。人が本来あるべきように幸せを体いっぱい受け止められるよう生きて生きたいですね。
私を最近すごく幸せにしてくれるものの一つはこれ!!


生活の中の幸せを大切にしていきましょうね!!
スポンサーサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。