スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡のたび

小倉に行ってのぶじい、襲撃してきました!!ゴボ天うどん、うましっ!!

t02200124_0800045010802843615.jpg
これに惹かれてハウステンボスの帰りに小倉に行ってきました。

だって、この人がおいしいゴボ天うどんを食べさせてあげるから!!っていうんだもん!!

拉致られに行ってきました。



こちらのこの人から、なんとなく事情を聞いていたのでふつうに楽しんで来てね!!ってメールしてくれましたが、こちらのお嬢は事情を知らされていなかったので『はっ??はあ~~~っ???』ってメールをくれました。脅かしてごめんよう。

NEC_2159.jpg
資さんうどん、外から見るとこんな感じ。


NEC_2160.jpg
外にこんなサンプルがあって何を食べたいか、どれがおいしそうかすぐにわかって便利だにゃ~~~。

NEC_2165_20101017162419.jpg
てんかすとおぼろ昆布が乗っけ放題でした。

おうどんはお出汁が良くきいていてすごく美味しかった。

念願のゴボ天うどんが食べられてすごく幸せです。


NEC_2162_20101017163934.jpg
おうどんもおいしかったけれど、忘れていけないのはこれ!!これも味がよくしみていてGOOD!!でした。

NEC_2163_20101017163933.jpg
あれっ?のぶじいさんのおなかがちょこっと写っていゆ!!めんたいおにぎりと紫蘇おにぎりにおでんまで食べておなかがパンパンになっても2,000円しないんですって!!
のぶさん、ほんとうにおいし楽しかったです!!ごちそうさまでした。
t02200124_0800045010804085448.jpg

最後はメーテルの待つ北九州空港まで送ってもらって



t02200165_0640048010803097848.jpg
この飛行機に乗って帰ってきました。

楽しかったわ~~~~♪
今度はぜひみんなでOFF会したいですね!!



ちなみに背広姿ののぶさんは、初めて見たけれどきりっとしてカッチョよかったですよ!!
スポンサーサイト

クレンジング

断捨離





断捨離
っていう言葉が流行っているみたいですね。

楽天ブックスでの断捨離本の紹介を見ていたらこんな風に書いてありました。

「断捨離」したら…

・仕事の効率が上がる
・早起きが楽しくなる
・素敵な偶然が増える
・自分を好きになる

そう、新しい世界がはじまるのです。

『新・片づけ術 断捨離』は、これまでのどの整理・片づけ本を読んでも変われなかったあなたに、福音の一冊で
す。「断捨離」(だんしゃり)とは、ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」をもとに生まれた言葉。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れ、ゆとりある”自在”の空間にいる私


つまり、「家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して、人生をご機嫌へと入れ替える方法」。「そうじ」をしたり、モノを捨てたりすると、なぜか心も軽くなる、というのは誰もが経験していること。


「断捨離」とは、皆が漠然としている「そうじ」や「片づけ」を再定義し、自分の「内在智」(心や体を快方向に導くセンサー)を磨くための行動へと落とし込んだメソッドです。

結果、自分の心をご機嫌に、ついでに運気も向上させてしまおうという方法論でもあります。義務感を伴う「片づけ」から、自分の内在智や運気を磨く「断捨離」へ。すでに一部で話題となり、クチコミやネットなどで認知度も上昇中!そのメカニズムと効用がこの一冊でよくわかります。



無駄な物を切り捨てて身軽になって本来の自分を生きていくこと、これが今私たちに与えられた課題みたいですね。

手放しなさい!!と言うメッセージが最近あちこちから、いろんな方法でメッセージとして伝えられるきゃんでぃです。




Candyの写真日記

小田急百貨店新宿 おめざフェアでちもとのゆもち買いました♪

t02200124_0800045010785951339.jpg
このあいだ帰沖する沖縄のおともだちと最後の旅行で箱根に行ったときに買って食べさせてあげたかったのに買うことが出来なかった箱根湯本、ちもとのゆもち、なんとなんと小田急の新宿店で開催されているあめざフェアで売っていました。


『三時に予約すれば買えますが、、、、、』と言われなくなく諦めたゆもちです。


わ~~い!!


会社の帰りに途中下車して買えるなんて、う、う、うっれし~~~♪

NEC_1877.jpg
ふわふわのお餅の中に溶岩をイメージしたようかんが入っていてとてもお上品で美味しかったです。

百貨店の物産展ってやめられませんね。


箱根ちもと

Candyの写真日記

天使のチョコリング

NEC_1871.jpg
天使のチョコリングって知っていますか?

きゃんでぃ、最近沖縄のおともだちからお土産でいただいちゃのですが、すっかりはまってしまった逸品です。

切るとこんな感じです。
t02200124_0800045010795362087.jpg
回りはさくさくのちょっとパイ生地っぽい食感ですが中がふわふわ。このダブルの食感がタマリマセン。


新宿小田急で開催中のおめざフェアに出店していることを知ってさっそく買いに行ってきました。


銀座のお店では週末は行列必至だそうですが、おめざフェアではいろいろ、ちょっとお目にかかりにくい人気商品が目白押しだったので、意外と盲点、すんなり買えました。


あれ?ほんとに胡桃って言うくらいのお上品な胡桃ととろっと出てくるチョコがてんこ盛りのとても美味しいパンですよ。

ここのお店、売り上げの1パーセントを世界の恵まれない子供の為に寄付しているそうで、そこもすごくポイント高いと思いました。


おめざフェア逃してしまった方はお店でどうぞ♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。