スポンサー広告



未分類

お年賀といえば文明堂の……

20091231143150
20091231143148
20091231143145
文明堂武蔵村山工場に来ています(^^)v


お年賀といえば文明堂のカステラ……………


でゎなくて………


この武蔵村山工場にでしか買えないバウムクーヘンがイチオシ!


売り切れていたので職人さんが作ってくれるのを出来上がり待機ちう!


沖縄の三線のお師正さん、上間綾乃ちゃんにもGETしたなりぃ!綾乃師匠には4日にFMニライで再会予定だに!


ほんと、半年も沖縄に行かないなんて異例の事態発生だけど(^^;
逆に新鮮かもしれないと思いつつ2009は暮れゆく(≧▼≦)


来年もいい年になりそうな予感゜+。(*′∇`)。+゜


みなさまよいお年をお迎えくださいませm(__)m


さんきゅう2009(^^)v

未分類

仕事納め

20091230012053
やっと2009年の仕事納め(≧▼≦)


自分お疲れさん!


みんな、お疲れさん!


おそばやさん、お疲れさん!


来年はきっといい年になるよ!


明日から九連休゜+。(*′∇`)。+゜

日記

みんなありがとう!! 変わらぬ友情に感謝します!!

58_01.gif
おはようございま~~す!!


みなさま、お元気でしょうか?


昨日はほんと、数ヶ月ぶりに記事を書いたにもかかわらず
おともだちがコメントを残してくださってとてもとてもうれしくって感動しました。


みんなちょこちょこのぞいてくださっていたんですね。
ほんとうにありがとうございます。



もしかしたらコメントをふだん下さらない方の中にもいつもきゃんでぃの
ブログをごひいきにしてくださる方がいらしゃるんじゃないか、いえ、きっといらっしゃると
思ったらまたまた幸せな気持ちになりました。


いつもほんとうにありがとうございます。

年末の言葉、2009を送る言葉として今日は斉藤一人さんの言葉の中でも
私が特に大好きな言葉をみんなに贈りますね!!
58_01.gif

みんなの今年の締めくくりが最高のものになり


来年がまたまた輪をかけて最高になりますように!!


幸せビーム贈ります!!



幸せの輪を広げたいと思います。
いい言霊が一人でも多くの人に伝わりますように。
歳末助け合いポチ運動にどうかあなたの清き1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ謝!!

うりひゃ~♪沖縄のたび

沖縄宮古島 シギラベイサイドスイート

NEC_2111.jpg
じつはね、今年は宮古島初上陸を果たした記念すべき年でした。
正確に言うと数年前に石垣島からの帰りに給油のために宮古空港に立ち寄ったことが
あったけれど、そのときは外には出ていなかったから今回が本当に本当の宮古島初体験でした。
UNI_2646.jpg
オールスイートホテル シギラベイサイドスイートのおトクなプランが見つかって仲良し三人組で行こうか行くまいか散々迷った上で、ちょっと無理して出かけた宮古島でしたが、
あの時一緒に行ったおともだちのうちの一人は会社を辞めることになってしまい今となっては
あのときに行っておいて本当にいい思い出になったな~~って感謝感謝のプランでした。
NEC_2096.jpg
アメニティはすべてロクシタンのもの。
NEC_2095.jpg
お部屋にはこんなプールが付いていてなかなかのゴージャス感があり
NEC_2093.jpg
お昼寝用のデイベッドなどもありハコものは完璧!!でした。
といいたいところですが衣装を納めるたんすが無いこと、プライベートプールから出たとき
濡れた体でリビングを通るので落ち着かないこと、水着を干すところがないことなどなど
長期滞在のことがあんまり考えられてないからきゃんでぃ的には100点出せません


サービスは良くも悪くも離島風味です。
お料理はあんまりおいしくなかったですう
全般的に見て雑でしたね、残念だけれど。





やはり宮古島でのお泊りは老舗中の老舗宮古島東急ホテルのほうに軍配が上がりそうです。
お食事をしに行ったときのサービスもお料理のお味もさすがさすがの素晴らしさでしたよ。
UNI_2647.jpg
なにしろ目の前の浜は宮古島一といわれるビーチで、もうその青さ美しさといったら


これを見ないで死んではいけない級!!


一休さんのプラン見てると夢は広がります~~~♪


ありがとうの法則でみんなに幸せが来ますように!
たっくさんのかたにツキツキのパワーが届きますように。
歳末ポチっと運動にご協力をおねがいしまあす!!
人気ブログランキングへ

うりひゃ~♪沖縄のたび

沖縄 喜瀬別邸再び ご褒美旅行に行っちゃいます!!

IMGP0377.jpg
そろそろ明日あたり、みんなもお仕事納めでしょうか?
みんなはお正月はどう過ごされるのかな?


きゃんでぃは東京で三が日を過ごした後ほんとうにひっさびっさ~~~の沖縄に
行ってきます。


沖縄好きでならしたきゃんでぃはんどすが最近はちっともいけてないのでした。


あれ~~?
最後に行ったのって六月の宮古島が最後だったかも~~


で、ひっさびっさの沖縄本島でのお泊りは、、、、、


じゃ~~~ん!!


喜瀬別邸で~~す!!


じつは喜瀬のかたから誕生日の割引がありますよって教えていただいて、早々と
今年の五月ごろに予約をしてあったのでした。


なんでも期間限定で申し込みをすると歳の数と同じパーセンテージで宿泊料金を割引いて
くれるんだそうデス。


70歳の方なら本当に70パーセント引きですか?
ってお聞きしたらもちろん!!とのお答え。



では100歳なら?
ってお聞きしたら


一瞬詰まって


も、もちろんそういうことでしたらよろこんで100パーセント引きで!!と。


じゃあ101歳ならば


もすかすて1000円バックとか?
って突っ込んでみました。



さすがに



そ、それはご勘弁ください!!



とのことでしたがのちに最高で70パーセント引きを限度とするということで
落ち着いたみたいでした。



ちなみに喜瀬別邸のサイトでバースデー割引を調べてみたら、探しきれなかったので
もしかしたらもうすでに申し込みが終了したプランなのかもしれませんね。



ちなみにいつもはこちらの一休さんのサイトでおトクなプランをチェックしているので見てみてくださいね。


あなたにピッタリのプランがあるかもしれません!!

IMGP0295.jpg
こんなゴージャスな朝食がメッチャ楽しみなのだわ~~~♪



リストラも何とか乗り切れたありがとうの法則をみんなに教えてあげるために
愛の①ポチ運動にご協力をお願いいたします!!
人気ブログランキングへ

日記

井戸の水を飲む人 飲まない人と 井戸に毒を盛る人

33.gif
リストラを体験して面白かったな~~って思うことはたっくさんあったよ。


昔々、アメリカの大実業家でもあり優秀なスピーチをした人に与えられる
アレキサンダーハミルトン賞っていう名誉ある賞を2回も受賞したリッチデボスという
大富豪に会ってお話を聞いたことがあるんだけれどそのひとがいうのには
人間には3種類のタイプがあるんだって。


井戸があって、ここに井戸がありますよって教えてあげると



井戸の水を飲んでみる人
井戸の水を飲まない人
井戸の水に毒を盛る人




の3種類のタイプが必ず居るって。



うわ~~~っ。
井戸に毒盛る人って~~、ひどくないですか~~?



でも必ずそういう人がいるって。



じつはね、、、私の経験したリストラでもやっぱり人間は3種類のタイプに
分かれてい手、それぞれの役割を演じていたのでめっちゃ面白かったのである!!
(、、って他人事かい!!って突っ込んでみる


いや、マジで


ほっほ~~~!!なるほどな~~~


ってすごくおもしろかったな。



井戸の水を飲まない人や毒を盛る人のことを話してもちっともツキツキくないので
今日は井戸の水を飲んで似た人のことを話してみようかなって思う。



まあ、今回の場合だと会社がリストラをしますよって表明したときに
やめるにしろ残りたい希望を出すにせよ現状にまっこうから取り組んで自分の人生を
いいほうに向かわせようとした人が井戸の水飲んでみた人ね。



誰にとってもリストラなんていやだし突然言われても困るよね。
その人たちだってちょっと待ってよ~~って感じはあったんだろうって思う。



でもないても愚痴を言ってもしょうがないのならば清く決められた道を
進みましょう!!って感じで会社に残ることにしたり新しい道を歩みだしたりしている
んだけれど、その姿が実にうちゅくしかったのだよ!!



かっこいいハンサムウーマンたち。


自分で自分の人生を仕切っているっていうか創造している人たち。



これからの時代はたおやかに時代の流れを受け止めながらもそれに流されず
自分の道を時分で切り開いて人生を創造していく人たちが勝利するんだなっていう
ことがはっきりと見えた。



どうやらこの宇宙は自分の世界は自分が創造しているって言うのが真理中の真理なんだなって言うのが
ほんとうに思えたよ。
同じリストラを経験しても体験している現実は全員分違うって、絶対違うって実感できた。

“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」

むかしこれを読んで学んだことが本当だったんだ~って思えてゾクゾクしちゃった。



自分に起こることは全部自分で招待してるって言うことならば、しっかりそれを
受け止めて、次に起きてくることが自分にとって最高のものになるように
井戸の水を飲んでこうどうしなくちゃ損だねって思ったよ。



一人でも多くの人にありがとうの魔法を伝えたいと思います。
歳末ポチの助け合いをどうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

日記

激動の一年だったけれど

hitorisiawase.jpg
昔昔、人生ってもっともっと大変だと思っていた。

ひょんなことから五日市剛さんの『付きを呼ぶ魔法の言葉』という小冊子に出会って
すごく救われた気持ちになった。

人生で私たちが経験することは全部自分が引き寄せしていて
ありがとうっていう言葉やツイてるっていう感謝の言葉をいつも口癖にしていると
どんどん付きが向こうからやってきてくれるっていうもの。

本とかな?って思うまもなく、なんかその考えがすごくいい気がして
気が付いたらありがとうとかツイてるっていうようになった。

最初はともだちときゃ~きゃ~いいながら。

そのうちともだちがあんまりいわなくなってもしつこくいい続けていた。

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとう!!!

ツイテル!

ツイテル!!

ツイテル!!!



自分ではそんなにいろんなことが変わったようには思っていなかったけれど
ある日人から言われて気づいた。


『えっ、それってめっちゃ運がいいんじゃないの?』って、、、。


運が良い事が普通になってきたから、そうとは自覚していなかったんだけれど
そういえば最近、電車に乗ればたいてい次の大きな乗換え駅で座れるし、
旅行に行けば120パーセント晴れる。


マジ100パーセント晴れ!!


本当に有難いことばかりです。


リストラで運よく会社に残れたものの月収は8万円もダウン。
普通は運が悪いな~~ってことにもなるんだろうけれど
ふたを開けてみれば保険と年金が確保伊で北だけじゃなくって
仕事量が減ったせいで休みが増えて体はメッチャ楽になった。


で、メッチャラクになったので夜も良く眠れてストレスが減ったので
成長ホルモンがちゃんと出てくれたおかげで体重は無理せず3キロダウン。


時間を有効に使えるようになったので将来に備えてのやりたかったことにも
時間を使えるようになった。


リストラって聞いたときは

が~~~ん
って感じだったけれど結局は

な~~んだよかったんだ、これで!!
っていう感じの


リストラわらしべ長者状態かもよ!!



近いうちにまとまったお金も入ることになっていてそれを
何に使おうかワクワクドキドキの毎日です。




で、忘年会ですがなつかしのモンスーンカフェで、なにやらいろいろ
おいし楽しく過ごしました。
忘年会一緒に出来るともだちがいるっていうのもこれまた
有難くうれしいことでございますよお。
20091227173135


一人でも多くの人に『ツキを呼ぶ魔法の言葉』を伝えたいので愛のポチよろしくね!!
人気ブログランキングへ

日記

帰ってきた∞ツキツキ日記∞

ジャンプ小
こんにちは!!
2009年もあと五日になってしまいましたね~~。


あなたにとって2009はどんな年でしたか?


きゃんでぃにとってはめっちゃいい一年でした!!


父の病気入院とか会社のリストラ騒ぎとかいろんなことがあった一年
だったけれど気が付いてみればいつの間にかいい方向に導かれた一年でした。


これも仲良くしてくださったみんなのおかげです。


きゃんでぃブログ復活します!!


The Secret あらため


帰ってきた∞ツキツキ日記∞のタイトルの元に再スタートします。


みなみなさま~~~、よろしくおねがいしま~~す!!


更新の励みになります。
よかったらよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



