スポンサー広告



Candyの写真日記

再生

Dsc_0809m.jpg
庭の梅もほぼ満開になって春遠からじという感じですね。
北から吹いてくる風はまだまだ冷たいけれど、窓からのぞくと陽の光も空気の感じももうすっかり春という風情です。

みなさまお元気でお過ごしですか?

きゃんでぃの今年の課題はあるがまま,起きてくることを良いとか悪いとか、判断せずに『おっ、これが起きたんだな。』とジャッジをせずに受けとめることのようです。

いろいろなところでオーバーリアクションをしなさんな!!というメッセージを受け取るようになりました。
読んだ本の一節や、たずねていったブログに記事、ともだちの何気ないひと言から、ふ~~むなるほどと思うようなフレーズが飛び込んでくるのです。

いろいろ教えていただけて有難いことです。
Dsc_0830m.jpg
そして、もうひとつは身を削る事をやめるということです。

この一節もまたある本から受け取ったメッセージなのですが、身の回りに起きたいくつかの出来事をジャッジせずに受け止めて意味合いを感じてみたところ、すっと納得がいく感じがしました。

img_0008.jpg
(ゆりちゃんありがとう!!これはゆりちゃんのところからいただいてきました。すごく好きなお写真です。)

自分の気持ちを大切にしなくちゃいけないな、自分がいやだと思っているのに相手のことを喜ばせようとして自分の気持ちに反して何かをするってことは結局、自分を大切にしていないことになるので人からもそう扱われていいんだよというメッセージを発信しているってことになるんですね。

自分が一杯一杯のときにつらいな~~と思いながらも何かをすると相手からは私がもっとつらくなる言葉が帰ってくるんですよね。

これすごく面白いと思いました。

やっぱり自分を大切にしないと、自分を大切に思えなくなるようなことが返ってくるんですね。

うはは~~♪

自分が出したものが受け取るもの。

これが宇宙の物理法則。


経営コンサルタントの船井幸夫さんがよくおっしゃっていますね。

あ~~、すっきりした!!

今日から一皮むけて美しい蝶に脱皮したきゃんでぃちゃんでした。

この記事を最後にしばらくは更新をお休みします。
みなさまのところにはお邪魔してコメントしたり足跡をつけるかもしれません。
そのときにはよろしくね!!

長いことありがとうございました。

追記 悩んでないでつらいから書けないって書いたら気持ちが軽くなりました。
あんがい早く復帰するかもしれないです。(笑)

未分類

ぐひょひょひょ

20090214204959
ウケル (ノд<。)゜。


贈答用に手配したプレゼント。


なぜに、うちに届く?(・・;)


ぐひょ、ぐひょ、ぐひょ。゜。(p>∧<q)。゜゜


笑い飛ばすしかないっしょΩÅΩ;
ぐひょひょ~~~。

未分類

ぱんぢゅうを食べてみた(^^)v

20090207205941
20090207205938
20090207205936
ぱんぢゅうといえば小樽の名物おやきですが、あんなに何回も小樽に行ってるのにまだ食べたことがなかったんです(Тωヽ)


泊まってるホテルの並びにぱんぢゅう売場を見つけました。


チーズぱんぢゅうが本日特売!一個よんじうえんとゆーので、これは買わない手はないぞとゆーわけで並んでみましたヽ(´▽`)/


モチモチ感のあるチーズタイコ焼きっていうか、まぁ、あまり特徴のない味なんだけど、このぼんやりした味、好きですヽ(´▽`)/


飽きない味。
これ結構好きかも~~。


朝しか、雪祭りにあてる時間がなかったので朝一で見物しました。


昨日降った雪を払うのにスタッフは余念がありません。大変だねぇ、つくっちゃえばいいってもんじゃなくメンテがなかなかやっかいなんですねぇ(^^;


これ水泳の北島選手ですね!

未分類

私はどこにいるでしょう

20090206214810
20090206214807
20090206214804
着地の降雪で近接空港ダイバートの可能性ありと言われ乗り込みました!


いつもの先取りありがとう大作戦で余裕の着陸でした。


どこに行くときにも地元の土地の神様に今日から遊びに行きます。よろしくお願いします。無事に着いてありがとうございますって先にお礼をいうのです。ありがたいことに土地の神様が最善をプレゼントしてくれます。感謝です!


こんなたぬたぬ様のいる、オージーに大人気の北の都のホテルでまったりちう、てゆーか寝落ち寸前のワタクシです。


キャラメルへの道は遠いよぉ、やい(ノд<。)゜。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



