スポンサー広告



未分類

今年もお世話になりました

20081230053411
20081230053409
20081230053407
いよいよ今年も残すところあと二日です。

いつもの気心の知れた仲間のみんなも、新しく知り合って仲良くしてくれたみんなも、ほんとうにありがとう!o(^∇^o)(o^∇^)o

みんなのおかげで楽しい一年になりました。感謝ですm(__)m

2009がみんなにとって希望にあふれたビックリするようなチャンスと出会いにあふれたいい年になりますように!

いいことが山ほど来る!

オフィス街で仕事納めのサラリーマンのみなさまが餅つきをして、つきたてのお餅をふるまっていました。ひとが互いの幸せと健康を願って思い合うこの時期、プラスの思考のパワーが街には充満しています。

しがらみや悩みは少し置いて、このポジティブな思考の流れに自分の前向きな願いを乗せてみることはこの時期とても有効です。

自分のツキと運を信じてみましょう。

みなさまよいお年をお迎えくださいね(^^)/▽☆▽\(^^)

Candyの写真日記

天使のサンタさんが来たよ~~♪

UNI_2420.jpg

わ~~い、わ~~い!!

北の天使のサンタさんが来ました♪

読書好きの私に黒と赤のとてもシックなブックカバーを選んでくれた!!
これ、めっちゃ好み~~~♪


ピンクとバラ好きの私のためにバラの香りのサシェも!!
すんご~~くかわいいカードが添えられていてすんご~~くうれしかったよ♪


天使のサンタさんほんとうにありがとうございます!!

NEC_1798.jpg
はう、、、、EXパックに入れそこなったお菓子はこれだっ!!(しょぼ~~ん)

未分類

地元で島唄ライブ

20081219212531
20081219212528
20081219212526
今日は地元でライブです!

石垣島白保出身のぼーんちかふたのライブに来ています(^^)v

島唄もいいけど、ヨイトマケの歌が染みました。

島人参の天麩羅には沖縄ハムが入っていて美味だわぁ(≧▼≦)

あえて揚げチーズを頼みましたが、なにか?(^^;
うまいんだもーん(^.^)b

Candyの写真日記

サンタさんがやってきた~~~♪

わ~~い!!

我が家にサンタさんがやってきました~~~。




大事に使いますね~~~、サンタさん!!

他にも近所のブロともさんやめいっこちゃんへの秘密のギフトが山ほどわんさかわんさか出てきたよ~~~♪

暖かクリスマスがやってきそうです♪

サンタさん、ほんとうにありがとう!!

UNI_2389.jpg
火曜日の夜は別の仲良し三人組で忘年会でした。

きゃんでぃ、高級ワインバーなるものにお初デビューです!!

ところは西麻布のとあるビルの五階。

看板も出ていません。
わずかにワインのイラストが掲げてあってそこがワインを出す店らしいと知ることが出来ます。

UNI_2380.jpg
光がとてもステキな落ち着いたくつろぎの場所でした。

UNI_2372.jpg
オーナーがわが娘のように大切に集めてきたワインを出してくれるのですが評判にたがわずすばらしいワインでした。
お料理もちゃんとしたあたたかいものが出されて、お任せでしたがワインともとてもあってすばらしかったです。

UNI_2376.jpg
連れて行ってくれたともだちが頼んでくれたワインのエティケットです。

ちゃんとパウチしてあってエティケットブックにすぐ追加できるように2穴のパンチがあいていました。
ワインのラベルをこうしてはがしてもらって、裏に誰とどこで飲んでどんなワインだったかを書いておくと後から思い出してまたたのしむことができるんですって!!

ふだんは縁の無い世界ですがすごく落ち着いて気持ちよく過せたのもワインを本当に好きなんだな~~ってわかるオーナーのお人柄と連れて行ってくれたおともだちの心遣いだったのでしょうね。

ステキな忘年会になりました♪

未分類

新丸ビルで忘年会

20081215211548
20081215211546
20081215211543
今日は新丸ビル五階のルレモアというフレンチのお店で会社の仲良しさんと忘年会でした。

プリフィクスで前菜、メイン、デザート、飲み物と一つずつ選んで3200円でしたがなかなかの実力派ランチでした(^.^)b

甘いものを控えている友人がスィーツをスープに替えて頼んだのにならい全員スープに変更してもらいました!

栗の冷たいポタージュ(≧▼≦)
いやぁ、これはこれは~~めちゃくちゃおいしかっただによ~~~゜+。(*′∇`)。+゜
初手からおいしい味のパンチくらい幸せすぎました!

前菜はカニとアボカドのガレットを選びました。
カニとアボカドをあわせたものは淡いお上品なお味でそれに添えられていたソースの酸味の具合が絶妙でスバラシカッタデス(^^)v

食後のコーヒーのあとは場所をかえて京都のイノダコーヒーで昔懐かしいマロンパフェをいただきました!あれまぁ!今でもウェハースがのっていてレトロで懐かしおいしかったです!

おともだちが名入りのお箸をプレゼントしてくれました。長寿の桑のお箸でわざわざ私の名前を入れてくれていたんです(≧▼≦)
名入りのお箸なんて初めてだし、何より私のことを思ってオーダーしてくれた気持ちがうれしかったです。ありがとうございました。

さっそく使ったお箸は軽くて使いやすくお料理のお味もよりおいしく感じました。うれしいなぁ~~~。

コレで長生き間違いなし(^^)v

オバアはかめかめ~~、オバァはちゃーがんじゅー、いぇい(^^)v

Candyの写真日記

ただいま~~

UNI_2142.JPG富士山
沖縄から帰ってきました~~♪
昨日から働いていまふ

いやいやいや~~、時のたつのがめっちゃ速かった~~~。

いつも富士山撮っちゃいます。
いつもきれいでやっぱり富士は日本一の山だ~~~。

UNI_2210.jpg
今回は三日目まで海をほとんど見ていません
一日目から那覇で三組友達に会っていたので那覇のお楽しみを極めました

しかしバナナがふつうに生えてるっていうのはやっぱしいいもんです

UNI_2213.jpg
こんな木の実を見つけました。

木の幹から直接実がなってる
これなんの木だにか???
不思議でかわいい

UNI_2276.jpg
今回のヒット、その壱。

備瀬のフクギ並木のなかにあるコッコ食堂のたまごそば。
鳥のだし、あまりにもおいしくって最後の一滴まで飲み干しました。
うますぎる~~~

UNI_2185.jpg
そして今回の初めてその弐。

カフェ沖縄式のぶくぶく茶。
豆とか五穀入りの珈琲をぶくぶくあわ立てて飲む沖縄式珈琲。

お店のおねえさんが感じが良くってそれがまたうれしかった

おしまい

未分類

蜜柑狩りと三線の里帰り

20081211074017
20081211074015
20081211074012
今回の旅の第一目標、蜜柑狩りに行ってきました(≧▼≦)

今、旬の蜜柑は小蜜柑と桜紅!沖縄の蜜柑は酸味とすこしほのかな苦みがありとてもおいしいです。

地元のおじい、おばあとゆんたく(おしゃべり)しながらとって楽しかったです。蜜柑を入れたビニール袋の持ち手が指に食い込みいだがっだあ゛゜。(p>∧<q)。゜゜………って、どんだけ狩ったんだか(^^;

三線を里帰りさせて瀬底の海を見せました。波の音と三線の音、あう!(^^)v

世の中クリスマスシーズンですがポインセチアが庭や道路に普通に植わっているのも沖縄的風景じゃん(^.^)b
いいかんじです。゜+。(*′∇`)。+゜

未分類

蜜柑狩りに来ました!

20081208143439
20081208143437
20081208143434
慌ただしい師走の都会を抜け出して蜜柑狩りに来ていますo(^∇^o)(o^∇^)o

先ずは、上間綾乃ちゃんが店長さんをしているフェィバリットカフェでお昼ごはん~~!o(^∇^o)(o^∇^)o

カレー、五穀米に甘口のひき肉カレーがかかっていてキザうまし~~(^.^)b
オムライスも半熟卵とろとろでまいう~~♪

綾乃ちゃん手作りのチョコレートケーキと果実酒、お茶がついて1000ちょっとはお値打ちだよ~~~ッテあたしは名古屋んちゅうかい(≧ω≦)(爆)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



