スポンサー広告



Candyの写真日記

なつかしの、、朝食対決

UNI_2093.jpg
今日の朝食で~~す!!

じみ~~~~ですが、うんまかったでし♪

三芳PAで買ってきた川越のお芋を蒸かしたものとと北海道から送ってきたインカの目覚め(、、?だったと思う、、?)と函館の早煮昆布と玉ねぎのお味噌汁、それから伊勢丹で買ってきた鶏手羽。

むかしは、のぶさんがしょっちゅう出張していたのと、きゃんでぃも馬鹿みたいに沖縄に通っていたので朝食対決が定番でした

UNI_2070.jpg

きゃんでぃはん、最近えびちりまんばっか食べてます

岡山の山珍っていう広東料理のお店のですが、うまいっす

しか~~し、食べても食べてもなくなりません

五個取ったつもりがさぁ、五箱来た

来たぁ~~~~

食べでありまっせ~~~~

Candyの写真日記

蜜柑を狩りたくてしょうがない

NEC_1708.jpg
最近、あるところを車で通りかかったら道端に蜜柑がなっていたんですよね。

蜜柑~~~、蜜柑~~~~♪

どうみても道端、誰かのお庭ではない → 窃盗には当たらないのではと思いすこ~しだけいただいてきました。

酸っぱくて甘くてすご~~く濃い味のおいしい蜜柑でした。

ちんまい蜜柑とでっかい蜜柑、どちらも同じ木からです。

すご~~くうんまかったので近所で蜜柑のなってるお宅を見かけると蜜柑狩りしたくてたまりませんが、、、、、、、、人のおうちのものはいただけませんよね。

我慢、我慢、蜜柑、蜜柑←韻を踏んでみました

そんなこんなで12月の沖縄ではたんかん狩りに行ってみようと思うこのごろのきゃんでぃです

NEC_1717.jpg
昨日の朝会社から見た日の出です。

うちゅくしかった~~~♪

、、ですが、こんな時間に出勤するとびみょ~~にみんなと生活時間がずれてレスが遅くなる今日この頃のきゃんでぃでもあります。

最近おともだちなっくれたBUNさんや、ゆりちゃん、やぐさん、レスがずれ込んでもどうか温かい目で見てやってくださいまし

NEC_1701.jpg
普通のOLさんみたく8時ころまでこんなふーに寝てみたいものです

NEC_1689.jpg
さいごのおさしんは関越の上里PAでGETしてきたスイートポテト

量り売りで買ってくるのですが、ハニーと普通のがあってハニーが絶対おススメです
最近PAのお店ってなかなかあなどれないですよん。
お土産とかなかなかいいもん売ってるんでちょっと見直ししてまっす

あっ、そろそろごはんのようです。

ではでは、ごきげんよう

Candyの写真日記

食いかけかよ、、、覚えていますか?

6dd91319-s.jpg

以前食いかけかよの記事で紹介した近所のめっちゃおいしいたこ焼きやさん、うけ狙い屋の屋台ワゴンがTV初登場~~~♪
UNI_0249.jpg

じゃ~~ん♪

大人グリコ 屋台&仕事ライバルバージョン はこちらから

店主の伊藤青年がイクラちゃんにたこ焼きの焼き方指導したそうです。

瑛太、いい味だしてんじゃん、かわよえ~~~♪

Candyの写真日記

大雪山の銘酒でホタテ祭り~~♪

UNI_2078.jpg

どど~~ん♪

お鯛様の帝王さまから陸奥湾の素晴らしくおいしいホタテをこんなにたくさん贈っていただきました

おりしもマーガレット姫からも、大雪山のお土産のおいしい銘酒をいただいていたので昨日は我が家で

大ホタテ祭りの開催と相成りました

むつ湾のホタテ、銘酒!!と聞いて駆けつけてくれたおともだちのいずみしゃんととても楽しいひと時を過すことができました。

お鯛様の帝王さま、マーガレットの姫ありがとうございます

UNI_2081.jpg
まずはお刺身。紐もぬめりを取ってもちろんいただきました。

甘くて弾力があってうんま~~い

紐は新鮮なホタテでないと食べられないこちらでは超ぜいたく品です。

UNI_2082.jpg
そしてもちろんフライ
これがまたまた超激うまでした。

UNI_2087.jpg
姫の贈ってくれた銘酒とあいますね。
蓋を開けたとたんにふわ~~っといい香りがしました。
すっきりと甘くてとても飲みやすい美味しいお酒でした。
お猪口は輝ちゃん(マイマミー)の手作り土器(爆)

UNI_2086.jpg
これはホタテのキモと紐をサトイモと煮たものです。
この食べ方はお鯛様の帝王さまより今回初めて教えていただいてやってみたのですが、びっくりこんな美味しいものを昨日まで知らなかったんだと後悔するくらいの美味しさでした

UNI_2084.jpg
富山の白魚の塩辛と筋子のしょうゆ漬けの海鮮小どんぶりに添えたのは、やはりマーガレットの姫からいただいたきのこ王国のきのこ汁です。
お豆腐と軽井沢で買ってきたナメタケの原種を加え葱を散らしていただきましたが、これがまただしが聞いてウルトラ級の美味しさだったんですよ

UNI_2079.jpg
あいのてに、やはり軽井沢でしれてきた青森の塩烏賊。これは塩漬けの烏賊ですこし塩辛かったので玉ねぎとマリネして茹でた薄切りのじゃがいも、インカの目覚めの上に乗せてみたら中々のヒットでした。
UNI_2080.jpg
ほうれん草が美味しい季節になってきたので、千葉のピーナッツバターを使って胡麻和えもつくり、これも好みだな~~~と自分に感心しながら食べていたきゃんでぃでした。
んまかったにょ~~、これも!

UNI_2088.jpg
〆は芦屋のTakatoraのスイーツ

これはいずみしゃんのおもたせでした。
ホワイトチョコとダークチョコのコーティングがしてある、たしか?パンダ??とかいうシュークリームは、あれ???誰だっけ?タレントの誰とかさんも大のお気に入りのスイーツなんですって

あれれ~~、だれだっけ~~~

いずみしゃんは脳天に来る甘さだっいっていたけれど、私は好き
道を間違えて偶然高崎で出会ったあの貿易屋珈琲さんのイエメン マタリ サナニという珈琲ととても良くあって美味でした

ほんとうにこんな幸せなときを過すためにステキなプレゼントをしてくださったおともだちや、たずねてきてくれたおともだち、家族みんなに感謝です

ありがとう!!

みんなにホオポノポノの歌を贈ります

Candyの写真日記

ありがとう(*^_^*)

NEC_1687.jpg

わ~~い!!

見て見て見て~~~♪

昨日夜遅く、家に帰ってきたら大好きなマーガレット姫からすんごくステキなうれしいプレゼントが届いていました

さっそく明けてみると、、、、、、、

北の国からの美味しいものが満載でした♪

旭川大雪山連邦の清らかなお水で作られた銘酒、ほっこり暖まりそうな茸汁のもとに、酪農王国のクッキー、そして本好きの私にはめちゃうれしいキタキツネの栞。これは三人オソロだそうでますますうれしいな!!

NEC_1688.jpg

このキタキツネ君、ちっちゃいのに良く出来てる~~~♪

陽だまりの中くるっと丸まって平和そうにお昼寝しているキツネの幸せな気持ちがほわっと伝わってくるんだよ
大切に使います

お酒、これからは日本酒が美味しい季節ですよねん

せっかくうちに来てくれたお酒ちゃんが喜んでくれるように日本酒大好きのおともだちをお呼びして茸汁パーティーをすることにしました。
お酒はたくさん飲めないけれど、みんなで上等なおいしいお酒を、贈ってくれた大好きなおともだちをおもっていただくのは秋の夜長の喜びですよね

マーガレットちゃん、ほんとうにありがとう♪

すっかり心が温かくなってしまった夜でした♪

未分類

南瓜のティーポット

20081104232209
20081104232207
20081104232204
昨日は所沢のにぃーしょーわーしょーというお店に中華食べに行きました。
ここは何食べてもおいしいのだけれど黒胡麻担々麺が絶品です。
たまには目先を変えて炒飯食べました。少し疲れているって言ったらフカヒレスープをサービスしてくれて、それを飲んだおかげで今日はモリモリ元気です。
明日はホリだし(^^)v

不思議なことがありました。うちらのあとから六人組の家族が『五人で!』って入ってきたので、えっ?六人じゃん?!って不審に思って数えたらやっぱ六人だったのに、あとで席に着いたのを見たら言葉どおり五人でした(οдО;)
マジ?
二つの太陽とか最近不思議なこと多いです。

不思議なことっていえば最近有難いシンクロの連続ですo(^∇^o)(o^∇^)o

うららちゃんが久しぶりにシークレット見たって言っていたけれど引き寄せの法則はやはりほんとに宇宙を司る絶対的な法則なんだなって最近実感しています。

また少しずつかいていこうと思いますφ(.. )

Candyの写真日記

どど~~んと栃錦

NEC_1645.jpg

どど~~ん!!


栃錦~~~~♪

知らなかったけれど小岩といえば栃錦なんだそうです。
江戸川区出身の名横綱なんだって。

駅改札前の券売機の前にりりしい雄姿を見せています


昨日は小岩の居酒屋で上間綾乃ちゃんのライブでしたがのぶじいさんからは小岩ってなじみがないな~~とコメントをもらい、ゆりちゃんからは何を食べたの??って聞かれたのでおさしんアップします。

とはいうものの携帯で撮ったのでショボイです。

綾乃ちゃんは本当にすごい!!

美人さんでお歌がすごく上手くてMCもお上手そしてそして優しかったよ

NEC_1632.jpg

その歌声しみるな~~~。

ほんとうにステキな人に出会いました。


昨日のメニューは、、、、
NEC_1634.jpg
紅芋の天ぷら

NEC_1631.jpg
沖縄そば

NEC_1628.jpg
スヌイ天(モズクの天ぷら。ツナとニンジン入り)

NEC_1627.jpg
ラフティ(角煮)

NEC_1626.jpg
なかみ(豚のモツ)ちゃんぷるー

沖縄度急上昇の一夜でした!!

、、、てか、いつも高いですがなにか?(^^;

ありっ?こいわのおさしんがあんまないや~~

NEC_1644.jpg
こんなおさしんは、むなしい??

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



