スポンサー広告



未分類

今日は小岩でライブ('∀'●)

20081031205555
20081031205553
20081031205550
昭和の残る町、小岩からコンニチハ(o^∀^o)

今日は小岩、こだまさんで上間綾乃ちゃんのライブです(^^)v

こだまは今日が初めて。
石垣出身のママのお店です。

ここ、すごーく沖縄っぽい鴨~~~~o(^∇^o)(o^∇^)o

最近はやりのオキナワンナポリタン、沖縄そばのケチャップ炒め、テラうまし(o‘∀‘o)

それにしても小岩恐るべし。昭和から時間止まってますがなにか?(^^;

未分類

二つの太陽

20081022122758
20081022122756
昨日の朝、めずらしいものを見ました(*´∀`*)

二つの太陽です。
太平洋から昇る二つのお日さま(*^□^*)

見間違い(・・?)
反射(・・;)

と何度も見なおしましたがちゃんと太陽がふたつありました(^^)v

なんだったのかな?
同僚と(・・?)

でもなんかうれしい気持ちになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

誰か見たことあるかしら?

未分類

軽井沢紅葉狩り

20081021055158
20081021055155
20081021055153
20081021055151
20081021055149
20081021055146
昨日は仲良し三人組で軽井沢にドライブでした!

最近、きゃんでぃがモロッコモロッコ!と騒ぐので、何だかとっても行きたくなってしまったおともだち二人を案内して紅葉の軽井沢を満喫してきました!

軽井沢はあんまり詳しくないというおともだちのために旧軽散策と万平ホテルでのお茶は軽井沢らしさを味わえなかなかよいチョイスだったかな。

モロッコ料理のタジンとクスクス、やはり!うまし~~~♪

Candyの写真日記

うちのはブラック~~~♪

NEC_1568.jpg

うららちゃんところでおみやげ~~って記事になっていたロイズちゃん!!!


うらり~ん、うちも~~~~~♪

ロイズもろた!!

ちなみにうららちゃんとこのコメにも書いたけれど、、、、、、、

あっ!!!
おともだちが来た!!


うららちゃんのコメ読んで!!

追記

うららちゃんのところにコメントした花畑キャラメルを待たずに買えるお店は千歳空港ホエー豚亭とゆーらしい

2008年9月20日(土)、新千歳空港に
花畑牧場 生キャラメルカフェ&ホエー豚亭がOPENいたしました!
さらに【カフェ&ホエー豚亭 限定】で”花畑牧場 生キャラメル抹茶”も新登場!

【花畑牧場 生キャラメルカフェ】
“花畑牧場 生キャラメル”をメインメニューに、ゆっくりとおくつろぎいただける空間をご提供いたします。
 [MENU]
   生キャラメルカフェセット……1,470円(税込)
   <セット内容>コーヒーor紅茶/生キャラメルクリーム
    生キャラメル 2粒/生キャラメルトリュフ 1粒
    生キャラメルロールケーキ 
 [場所]千歳空港 センタービル1F レンタカーカウンター向い
 [営業時間]9:00~20:00(ラストオーダー 19:30)

未分類

秋ですねぇ(´∀`)

20081016164326


満月のお財布フリフリ

ゆりちゃんから質問があったので満月のお財布フリフリ追記しました!!

過去記事ですが参考にしてね!!


20081016164324
20081016164321
20081016164319
空気が澄んで今日はすばらしい秋晴れでした(≧▼≦)

お散歩してたら銀杏発見(^^)v

柿の木にも実がたわわになっていました。

秋といえば新米☆ヽ(▽⌒*)

うちはここ数年、群馬、白沢のお米を取っています。偶然、通り掛かりに見つけて一つだけ高いのがあったんですが、『これ一つだけたかいけど、やはりおいしい?』って聞いたらはい!と答えました。
『誰が作ってるの?』ってきいたら、わたし!と答えてうふっと笑ったのでした。

めちゃめちゃおいしいです!以来お米はこの農家さんから買ってます(*^□^*)

昨日は満月でした('∀'●)のぶさんがいち早くうちゅくしいお月さまの写真〓をアップしてくれました。

みんなはフリフリしたのかな?

きゃんでぃは振った一時間後にさっそく臨時収入が入りました!

お月さま、いつもありがとうこざいます(≧▼≦)

未分類

おやっ?こんなところにも?

20081011123857
20081011123854
20081011123852
昨日は有楽町まで父の絵を見に行きました(^-^)
参加している絵画グループの展覧会があったんです。

あれ?

もしかして………

絵のなかにトビちゃんがいる!!!

父の溺愛ぶりは大変なもので、とうとうこんなところにまで☆ヽ(▽⌒*)

さらーっと見て帰るつもりが四時間、一人で店番はつらそうなので三時間だけ付き合ってきました(^^;

素人目に見ても父の絵は透明感がありやさしい光が感じられなかなかいいと思いました。

フランス現代画の技法だそうで黒を積極的に使うんだとか。
日展系の絵では黒の使用はご法度なんだとか、フランスの絵の具は少し高いけど発色がいいとか、いい額縁やさんを見つけたとか、色々話せて楽しかったです!

交通会館B1、シルバーサロンAで今日までです。
通り掛かりの方は、よろしければどうぞ(´∀`)

未分類

朝食も最高なりぃ

20081008102500
宿泊は函館ベイエリアに今年四月に開業したラビスタ函館ベイにしました。

沖縄の常宿、ビーチタワーの系列なのできっとすばらしいだろうなと期待してきましたが……果たして、とても行き届いたいいホテルでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

朝はバイキングですが大満足のご飯でした!イカやししゃもの焼き物もおいしかったけど、いちおしはコレ(^^)v

函館小丼~~~☆ヽ(▽⌒*)

自分で好きなだけ、いくら、たらこ、イカ刺し、ホタテ、甘エビをのっけて食すo(^∇^o)(o^∇^)o

うちらは朝食込みで予約したけれどそうでなくても1800円でいたたけるんです。思わず昼のこと後先考えず食べたせいでお昼は抜き鴨(;^_^A

未分類

こんなとこに来ていまぁす!

20081007212553
20081007212551
20081007212548
世界三大夜景を見て、カールレイモンのソーセージを食し、イカ刺しを食し、温泉に入り函館の夜を満喫ちうo(^∇^o)(o^∇^)o

未分類

ロールキャベツ、あなたは何派?

20081001115331
20081001115329
20081001115327
昨日は今シーズン初のロールキャベツを作りました!軽井沢でおいしそうなキャベツを買ってきてあったのでそれで(^^)v

今回は、軽井沢でやはり仕入れてきた今、話題のアルガンオイルを隠し味に入れてみたら大成功(≧▼≦)

アルガンオイルはアーモンド系の木の実からとれるオイルだそうですか、とても芳ばしい香がして最近毎日食べているんです。
美容にもいいらしく顔にも栄養、塗っています。小さな瓶が3500円と少し高めですが価値があります。

ところで、皆さんの家で作るロールキャベツは何味ですか?
うちはホワイトソースです(*^□^*)
母が普通にいつも作るのでロールキャベツ=ホワイトソースと思っていたのですが、世の中の主流派はトマトまたはコンソメ味らしく初めてよそで頼んでトマト味だったときはかなりカルチャーショックを受けました(@_@;)

クリーム味、ぜったいうまし!と自信がありますね!しかもアルガンオイル風味だっ(^^)v

さて近所に、またまた沖縄料理店発見☆ヽ(▽⌒*)
いったいどんだけ、うちなーんちゅーが住んでいるのかしら?
うちから歩いて五分とは、めでたいこと、さっそく今夜はここに行ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



