スポンサー広告



未分類

なんか、こんなん、のせてみたくなり、、、、、載せました(くひっ)


沖縄のオバァはたくましくっていとおしいよぉ


沖縄オバァ烈伝♯1

沖縄オバァ烈伝♯2

UNI_1792.jpg
ほいで、こりは、、、、、

オジィ自慢のオリオンビール、、、ではなくって、、、

ゴーヤーストラップ!!

那覇空港で見つけてきにいってつかっていゆ~~~とゆ~のは、うそっぱちでほんまもんの、ゴーヤー。

ちっちゃ

未分類

今日はライブ

20080926203841
20080926203838
20080926203836
地元の沖縄料理屋さんで今日はライブです!

ボーンチカフタとゆー石垣島は白保出身のデュオのうた。この島の唄がボーンチカフタのスタート地点なんです(^^)v

最近は島に←沖縄、三ヶ月ほどご無沙汰してるかわりに地元の島ライフが充実しています(≧▼≦)

サコダ浜とか八重山の四季にまじり三輪明宏のヨイトマケの唄を聴けるとは思わんかった☆ヽ(▽⌒*)

ゆびぶえデビュー(*^□^*)しました!あはっ(^^;

Candyの写真日記

笑えた話、、、、あーんど 犬若 (爆)

NEC_1474.jpg
これいま販売中のスクラッチクジ。
ここんところ連続、四回小額当選しているのね。

軽井沢のお茶代とか母へのお土産代、ちゃっかり当てた。

そんでもっておとといは500円の末等当選!!

よ~~し、んじゃ~~ってんで

『この当選金に100円足すので、3枚ください!!』

当てる気、満々で買ってきました

削ったら、、、、、

500円当選!!

なんか、めっちゃ楽しかったんですけど~~~~

話は変わり、、、、、

さにゃさんから最近、トビちゃんの写真載ってませんね。

癒しになるから載せてね、楽しみにしているから!!  

って言ってもらってうれしかったので親ばか全開でトビ写真を載せちゃいまぁす!!

UNI_1796.jpg
氏神様、八幡様のお祭り用にあつらえたハッピだよ~~~ん
UNI_1800.jpg
キリッと締めた帯がいなせでしょ??
豆絞りもしめて!!
UNI_1801.jpg
若いおねーさんにかわいいかわいい!!ときゃ~~きゃ~~言われてうれしかったけれど、やっぱうちは落ち着くなあ、、、、。
なんか笑ってね??
UNI_1803.jpg
大好きなプーさんを今日も血祭りにあげてまったりする若。
UNI_1804.jpg
実はこのハッピ、、、よ~~く見ると、、、、

犬若って書いてある~~!!

未分類

仙草ゼリー

20080920000620
20080920000618
20080920000615
今日のランチは台湾の某有名店の支店で小龍包をいただきました(*^□^*)

小龍包は熱々に蒸かしてあって、あわてて食べると熱い肉汁がじわっと出て口の中を火傷しますが食べ方にコツがあるんだそうで、それを教えてもらいました!レンゲに小龍包を乗せたら、上の部分にお箸で穴を開け中の蒸気をぱふっと出してから、ちゅるっといけばいいんだそうです。

ふむふむ、ちゅるっ!

あっ、ほんとだ(*^□^*)
うまし~~~。
またひとつ学習した(^^)v

デザートは仙草ゼリー!
これ大好きだ(^^)v

帰りに東武の大北海道展によって、あの、鱈子を買って帰りました(≧▼≦)

未分類

今日は島で宴会だっ(^^)v

20080917213316
20080917213314
20080917213311
今日は大阪からともだちが来て近所の沖縄料理屋さんで大宴会です(≧▼≦)

三線弾いて盛り上がってまぁす(^^)v

なーべらんぶじー(へちまの炒め煮)うまし~~~!

未分類

こんなところにいます

20080916211327
20080916211325
20080916211322
今日は午前中ちゃいちゃいと仕事して後半休をとって軽井沢に来ています。

今回の目的はカフェドゥモロッコのタジンとモロッコパン、パッキアのイタリアンをいただくこととツルヤで買い出しです。

評判のタジンですがラム肉をトマトベースのスパイシーなソースで煮込んだ、まあ、シチューみたいなもの。なんでも前の晩からお肉をお塩とスパイスに漬けこんでおいてから煮込むそうで、すごく丁寧に調理してあるのがわかる絶品でした。パンもすばらしくおいしかった!

パッキアは超人気のイタリアン。前から行きたい行きたいと思っていましたが、パッキアの休みと自分の休みがなかなか合わなくて、やっと念願かない行くことが出来ました。
薪の窯で焼いたピザもおいしかったし、びっくりしたのはニョッキがいいお味で絶品だったこと。

チーズもいいのを使っておいしいし、豚のコンフィにあしらってあったバルサミコソースが、ふわぁーっといい香りがしたのにもびっくり。

ツルヤではなめ茸の元種、柿の木茸の瓶詰めを大人買い(^^)v

白糸滝でマイナスイオンをたっぷり吸って、島唄聴いて指笛練習しつつドライブして、あー、今日もすばらしき充実の一日なりぃ~~o(^∇^o)(o^∇^)o

Candyの写真日記

とり(♀)ちゃん、おたんじょうびおめでとう!!

image.jpg

とり(♀)ちゃん、おたんじょうびおめでとう!!

仕事史上に残るほどの修羅場ちっくなお誕生日はきっと、とり(♀)ちゃんのキャリアを飾るすばらしい記録の序章になることでしょう。

とり(♀)ちゃんが、生まれてきてくれて、出会うことが出来てとてもうれしいきゃんでぃです!!



とり(♀)ちゃんのお誕生日がきっかけで、久しぶりにもどってきました。
またポチポチ書いていこうかな。


追伸  ニコニコおばちゃん講座、入会受付中です!!
おばちゃん道に躓く前にぜし~~ぜし~~~!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



